いじめ見逃し0(ゼロ)集会

画像1
画像2
1時間目に全校集会で、ふわふわ言葉を実際に声に出す体験を交えながら、いじめをなくすことについて、「言葉」を中心に考えました。
次いで、総務委員会からの発表・提言がありました。

全校音楽鑑賞会

画像1
画像2
東京混声合唱団の方々が来校し、全校でいろいろな合唱を聴きました。
全校でも「ビリーブ」を歌いました。

レッツ創作料理(^▽^;)

令和がもう変換で出てくるのを知ってちょっと驚きの情報委員会6年、隣の魔理沙です!

みなさん、創作料理って知ってますか?そう、自分で新しく料理を作るみたいなアレです。外国の料理の給食で、リンゴジャムとパン、しょっぱいスープで、おいしいです。
以上で〜〜す!!

6年4組の日常2(^_^)v

こんにちは、★Pです。(=_=)
今回は、前回と同じく、6年4組の日常についてです。
1つ目は、鬼ごっこです。
最近やっている人が、増えています。
2つ目は、修学旅行のパンフレットに色ぬりをしています。
ぼくも色ぬりました。
次回も見てください(>_<)(>_<)

修学旅行(>_<)

こんにちは★Pです。(-_-;)

今回は、修学旅行についてです。
ぼくは、体験活動でいかの一夜干しと水族館見学の班でした。(=_=)
とくにぼくは、水族館が楽しみでした。
バスで目的地につくと早く早くと思いました。(^^)/~~~
3・4組は、始めに水族館を、見学しました。
中に入ると触れ合いコーナー的なものがあり、おどろきました。
いかの一夜干し体験に行くとイカが2匹いました。(死んでいます)
目を取るのが一番きもかったです。
今回も見てくれてありがとうございます。
次回も見てね〜〜!<(_ _)>


水泳がありました!!

こんにちは!ぶどうです。
今日6年生初めての、水泳がありました(^_^)
今回は、どれだけ泳げるか検定がありました!
クロールでは22メートル泳げ、平泳ぎは、半分ぐらい泳げました!!
次は、25メートル泳げるように頑張ります!(^^)!

修学旅行だー!やったー!

こんにちは。サーモンです。
修学旅行まで、あと3日です。やったー!!!!!修学旅行では、佐渡に行き、朱鷺を見たり、いろいろな体験学習をしたり、カニをまるごと一杯食べたり、砂金取りをしたりと、楽しそうなことがいっぱいあります。(^O^)ぼくが一番楽しみなのは、体験学習でたらい舟です。うまくこいでみたいです。とにかく早く行きたいです!あと3日が待ちきれません。
修学旅行の感想も書くので、楽しみにしていてください!
次回もみてください!!

林間学校楽しみー

こんにちは、
情報委員会のロキです。
林間学校まで、あと2週間です。
僕は、林間学校が楽しみです。(^_^)
早く林間学校に行きたいです。
まちきれないよー(^_^;)

楽しい修学旅行のたらい舟(^_^)

こんにちはりんごです(^_^)
今日は、修学旅行のことについてです。
僕は先週の木曜日と金曜日に修学旅行に行きました(^_-)
僕は1日目に矢島、経島という場所に行きました(^-^)その矢島、経島で1番楽しかったのはたらい舟という舟に乗りました。たらい舟の真ん中にはガラスがあり、水の中をみれました。水の中にはミズクラゲなどがいました。僕たらい舟をこぎました。おもったよりむずかしかったけどたらい舟の先生に「うまいね」と言われました!(^^)!
以上です。ありがとうございました(^_^)

ホテルの豪華な豪華な夕食(*^_^*)

こんにちは。サーモンです。
先週の20,21日に修学旅行に行って来ました。1日目の夕食はかの有名なホテル大佐渡で食べました。そこでは今まで食べたことのないようなごちそうがでました(^O^)
たくさん身が詰まっているおいしいおいしいカニや、おいしいソースがかかったハンバーグがでました。ぼくのハンドルネームのサーモンの刺身まででました。量が多すぎて食べ
きれなかったですが・・・_(._.)_ でも、すごくいい思い出になりました。
食べた後鬼太鼓鑑賞をしました。すごく大きな音で迫力があり、とてもびっくりしました。
とにかくすごく楽しかったです。!(^^)!

佐渡のポスター発表(^^)

こんにちは、りんごです(^_^)
今回は今日のポスター発表についてです(^O^)
今日はこの前から書いてきたポスターで発表する日でした!(^^)!ポスターに書くのは
佐渡についてです。ぼくはこのポスターに佐渡金山のことを書きました(^-^)佐渡金山にはびっくりすることがいっぱいありました。その中で印象に残ったことは佐渡金山でとれた金の量は78トンで1gなんと4500円もします!しかし佐渡金山の金の量は2位です。1位は鹿児島です。
以上です。ありがとうございました(^_^)


算数のテスト98点(T_T)

こんにちはニャンニャンです。今日は算数の手数のテストを返されました。表の点数が98点ですごくやしかったです。(T_T)裏は50点満点でした。すごく表の98点がくやしかったです。こんどのさんすうのてすとは100てんをとれるようにがんばります!!!!!(^O^)(^O^)(^O^)

外国語ムズカシイ・・・

こんにちは、ネコです。
今日は、外国語で、神経衰弱と、bomn,をやりました。
やり方は、すごく簡単だったので、楽しくできました。
次の外国語はちがうことをやるので次が楽しみです。外国語が、もっと楽しみです。
もっと外国語の力をつけたいです。

算数のテストだ〜(=_=)

こんにちはニャンニャンです。今日の4時間目に算数のテストをしました。少数のテストでした。私は、くふうして計算するのが苦手なので少し難しかったです。結果が楽しみです!!!!!!(^_^;)

6年生お帰りなさい

画像1
画像2
無事修学旅行から帰ってきました。
帰りの船はほとんど揺れなくて、快適だったそうです。
保護者の方のお迎え、ありがとうございました。

修学旅行お迎え準備

画像1
画像2
朝の玄関、迎えの標示が用意されていました。
今日午後6年生が佐渡から帰ってきます。
今日の佐渡の天気予報は「晴れ後雨」最高気温27度。

PTA救急法講習会

画像1
水泳シーズンに備えて、また、家族や対象者を救う社会技能として心肺蘇生法を学びました。PTA保健環境委員会の主催です。

修学旅行についての話があったよ(*^_^*)

こんにちは、私は、情報委員会6年のアイスです。今日、修学旅行についての話がありました。いよいよ、のこすところまで、あと、1週間も過ぎました。6年生では、一大イベントですね。(*^_^*)行き先は、佐渡に1泊2日でいってきます。その間は、ブログが、
更新できませんが5年生にバトンタッチをしたいと思います。(*^_^*)
特に、佐渡で楽しみな事は、体験学習や、砂金取りが、楽しみです。ちなみに、私は、
修学旅行の実行委員に入っていましたー(*^_^*)。修学旅行では、小学校生活最後の、
一大イベントなので、仲間との、きずなが、深まりたいなと、思っています。
しおりも、配られました。今日は、しおりも使って話を、聞きました。待ちに待った
修学旅行もあと、少しです。(*^_^*)みなさんも、体に、気をつけて下さいね。
以上、アイスでした。jまたねー(*^_^*)

修学旅行まで、あと1週間(#^.^#)

こんにちは(*^▽^*)私は情報委員会6年のトカゲです(*´ω`*)
6年生の全員が楽しみにしている修学旅行が残りあと、
1週間になりました(^O^)
昨日、修学旅行のしおりが配られました。
みんなしおりをもらって嬉しそうでした(●´ω`●)
私もしおりをもらってとっても嬉しかったです(≧▽≦)
しおりの中に修学旅行の予定表が入っていたので、見てみたら
とっても楽しそうなスケジュールでした。
私は修学旅行のスケジュールを見たらとっても
ワクワク(≧◇≦)してきました。
修学旅行では、体験学習やトキを見たり、ホテルに泊まって、
豪華な夕食を食べたりします。
なので、とっても楽しみにしてきました。
あと残り1週間なので、とっても楽しみです(*´▽`*)

修学旅行のお話(^O^)

こんにちは、メロンです(~o~)
きょうは、総合の時間に修学旅行のお話がありました。
私たち6年生は佐渡に行きます!(^^)!私が楽しみにしていることは、お買い物の時間です(^-^)
家族のみんなのおみやげを買ってきたり、どんなおみやげがあるかみたり、、、(^-^)
おみやげを買って家族に喜んでもらいたいです(~o~)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197