H30_離任式

画像1画像2
職員の退職・転出が発表されました。

今日は児童とのお別れの会を行いました。
転出先や職員のメッセージの掲載した学校だよりを家庭数で持ち帰ります。

1〜5年生はPTA役員投票用紙も持ち帰りました。

平成最後の卒業式

画像1画像2画像3
131人の卒業生が巣立っていきました。

もう6年生のブログが終わっちゃう<(_ _)>

みなさんこんにちはドーナッツです(^o^)

今日はもう終わってしまう6年生のブログについてお話しします(^O^)

私たちのブログを見ていただきありがとうございました(>_<)
私たちは、小学校を卒業して中学生になります!
中学校にいって不安なことがたくさんあります。
亀田小の人たちと一緒になりますが、やっぱり卒業は悲しいです(-_-)
今までにそうじが一緒で仲良しになった人や、委員会の先生方ありがとうございました(≧∋≦)
今までの6年間すごく楽しかったです
^∀^ \^∀^/

*卒業まで* ))最終

皆さんこんにちは〜ハムスターです。(^^)
今日で6年生として情報委員会としての
ブログ最後になります<(_ _)>

最後まで見ていただき有難う御座いました!!

さて卒業まで残り1週間を切りました
もう少しで中学生となります(^-^)
楽しみなような、さびしいような_複雑な気持ちです^^;

卒業式の練習ですが、全校での練習をしました(^o^)

去年まで6年生の背中を見てきた私が、
今年は6年生の位置にすわりました(*^_^*)
なんだかもう卒業するんだな〜と思い・・・

この6年間はすごく楽しかったです(^O^)
泣いた日もあれば・・・笑い合った日もありました

今この瞬間1つ1つを大切に過ごしていきたいと思います

さてそろそろ終わりにしますね(^_-)
長文でしたが読んでいただき有り難う御座いました<(_ _)>

またどこかでハムスターが出現するかもしれません(笑)

それでは!!以上ハムスターでした!!!
バイバ〜〜イ(≧∀≦/゛)


 ∧−∧
/> <\
\= =/   最後にネコちゃん☆
/⊃ ⊂\



H30_後期終業式

画像1画像2画像3
今日、終業式を行い今学年の区切りとなりました。

学年代表児童が今学年での成長を振り返りました。
教室では各自が振り返り、通知表が渡されました。

明後日は卒業式です。

卒業・進級をお祝いする献立(3/14)

画像1
今日は,卒業・進級をお祝いする献立です。お祝いの時に赤飯を食べるのは,赤い色は,昔から悪いことを追い払う力があると信じられていたからです。今日は,小学校を卒業する皆さんにお祝いをする気持ちを込めて,給食を作りました。味わって食べてください。

卒業式練習

こんにちは。チョコです。
今週から卒業式練習が始まりました!
僕たち在校生が6年生を気持ち良く送ってあげたいです(^_^)v
5年生は6年生を見習いたいです!
6年生、ありがとうございました!

頑張ってね6年生

こんにちは いちご俺です(^O^)
もう少しで6年生が中学校にいきます(T_T)
少し悲しいですがお別れです(>_<)
ですがその悲しさをバネにりっぱな6年生になりたいです
そしてもう少しで中学生になる6年生には中学生になっても頑張ってほしいです
6年生今までありがとうございました<(_ _)>

こんにちわ(^o^)

こんにちわおひさまです。
委員長になりました。(>_<)
情報委員会は、はじめてなのでがんばっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

楽しい!フリスビーキャッチ!!

こんにちは!ニコです!
最近フリスビーキャッチをやっています。
〜フリスビーキャッチとは〜

チームに分かれて対戦し、まず、どちらかのチームが主義か責めをやります。
主義だったら、フリスビーをゴールに入れさせないように、責めがフリスビーをチームの
人にパスをするときに主義がキャッチします。

そして、責めがゴールにいれる時に自分のチームの人にパスをしていきゴールに
いれます。そのときに、フリスビーを相手の人にパスしてもらった時に
その場所から動いてはいけません。主義の人に取られないようにしましょう(^o^)

みなさんもぜひ、フリスビーキャッチをやってみてください!
楽しいですよー
                         以上二コでしたー

最後のブログです!!

皆さんこんにちは!!レモンです。
ついにこのブログを書く日がやってきました( `ー´)ノ
そう、最後のブログです!!
私は2年間情報委員会で、最初はキーボードを打つのがあまり得意ではありませんでしたが、2年間特訓をしたおかげで、かなり早く打つことができるようになりました!!

また、見ている人にできるだけわかりやすく打つために、見ている人の気持ちを考え、わかりやすく打てるようになりました(-ω-)/

この2年間、レモンのブログを見てくれた方々、本当にありがとうございました!!
これからの情報委員会をよろしくお願いします!!( 一一)

それではみなさん、バイバイ!!


キャベツの仲間分け(3/13)

画像1
キャベツを大きく分けると,3月から初夏にかけて出回る「春キャベツ」と,年間を通して食べられる「冬キャベツ」の2種類があります。「春キャベツ」は,暖かい春の日差しを浴びて育っているため,葉がしなやかで鮮やかな緑色をしています。特に外の葉は緑色が濃く,中の葉は黄緑色です。葉の巻きがゆるやかなのも特徴です。味はみずみずしく,柔らかくて甘みがあります。

期末大清掃

画像1
期末大清掃期間です。
昨日は水拭きとワックス掛け、今日は高いところのクモの巣とり、すすはらいです。
こどもたちはがんばっています。

肉じゃが(3/12)

画像1
給食クイズです。肉じゃがは,ある料理をもとに生まれました。その料理はどれでしょうか。
1 ビーフシチュー   2 マーボー豆腐    3 豚汁
答えは1のビーフシチューです。昔,海軍の将軍,東郷平八郎が,留学先のイギリスで食べたビーフシチューを日本の海軍のコックさんにお願いして作らせたのが始まりだそうです。

はじめまして(^_^)

皆さんこんにちは
イチゴ俺です
初ブログできん張してます(^_^;)
これからドシドシブログを出しますので
ぜひみてください(^o^)

コメントお願いします<(_ _)>ペコリ

六送会

 みなさんこんにちは。情報委員会6年のマグロです。
 3/1(金)に六送会がありました。2年生はパプリカダンス、5年生は全校ダンスと○×クイズなどをやって全校を盛り上げてくれました。
 最後に、僕たち6年生がダンスパフォーマンス、縄跳びパフォーマンス、マットパフォーマンスをして在校生(1〜5年生達)に感謝の気持ちを伝えて、六年生を送る会は終わりました。在校生達に、来年から僕たちを受けついで学校を盛り上げていってほしいと、思います。

バスケ!!意外と難しい!

こんにちは〜!マシュマロです!
今、5年生はバスケットボールを体育でしています!私は簡単そうだな〜と
思っていたけど難しかったです!友達は、どんどんシュートを出来ていてすごいな〜〜!!と思いました!私は1度も出来ていなかったので、次は上手くできるといいです!

今年の委員会(^o^)/

こんにちわトカゲです(*'ω'*)
今日の6時間目に委員会の引継ぎ式がありました(*´ω`*)
私は2年連続情報委員会になりました(*^▽^*)
情報委員会の委員長と副委員長が初めて情報委員会に入る人でした!(^ー^)!
私は2年連続なので、分からないことがあったら教えてあげたいと思います(^◇^)
新5年生も入ってくると思うので、優しく教えてあげたり、サポートしてあげたりしたいと思います(`・ω・´)
みなさん、今年もよろしくお願いします(/・ω・)/

初めてのブログ

こんにちはアイスです
副委員長になりました楽しく盛り上げて行きたいと思います
今日が初めてのブログなのでこれからがんばります(^_^)/

委員会引きつぎ式

 皆さんこんにちは。情報委員会6年のマグロです。
 今日(3/11金曜日)、委員会引きつぎ式がありました。まず、委員長と副委員長が全校のみんなや、新しく委員会に入る人へのメッセージを述べました。次に、委員長から新委員長に委員会ファイルを渡し、委員長を受けつぎました。※来年度になるまでは6年生が委員長、副委員長です。
 しかし、もう委員会は今年度ありません。もう、僕たちの役目は、新6年生たちに受けつがれています。6年生主任の吉川先生は、「飛ぶ鳥後を濁さず」と、仰っていました。
 僕たちは、中学校へ飛ぶ鳥です。新しい6年生たちに亀田東小学校を任せて、後を濁さぬように、中学校へ飛び立ちたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197