今日の体育 バトンリレー!!

こんにちは、 私は情報委員会5年のしばです。
今日、体育をしました。 最初は、バトン渡しをしました。
少しは難しかったけど、出来るようになれて良かったです。
次に、バトン渡しリレーをしました。私のチームには、走るのが苦手な人がいたけど8人で協力して、走ったら、8チームの中で1番早くゴールすることができたので良かったです。
1回目は1番早くゴールできたので2回目もきっと早くゴールできると思って2回目をやったら2番目にゴールしたので少しは残念でしたが1位と2位がとれて良かったです。

ゴールデンウィークだ!!

こんにちは!二コです!!
明日からゴールデンウィークです。私は、遊園地とおばあちゃんちにいきます!
楽しみがいっぱいです。でも、宿題が・・・。
宿題を早く終わらせるようにがんばります!
この4日間を楽しんでいきたいと思います!

ところでもうすぐ、修学旅行!!
楽しみ〜。6月15日くらいにあります。
以上、二コでしたー!

代表委員会一回目終りょう!!

皆さんこんにちはレモンです(~o~)
第一回代表委員会が終りょうしました!!
今回の議題は「運動会スローガンを決めよう(候補)」
この代表委員会で5つのスローガンにしぼりこまれました!!

5年で初めてのパソコンルーム

こんにちは。めがねです。
今日の1時間目のそうごうでパソコンルームにいきました。
そのじかんで、めいしを作りました。
みんなパソコンルームではじめてつくるから、
失敗した人もいました。
ぼくも、初めてだったけれど、
うまく作ることができました。
じょうずにつくることができてうれしかったです。

運動会のスローガンって何になるのかな?

こんにちは、りんごです。
もうすぐ運動会があります。今全校でスローガンを決めています。
いろいろなスローガンがありました。
その中から5つのスローガンでこれから投票をします。
どんなスローガンになるか楽しみです。

































忘れてた!!自己しょうかい〜レモン〜

みなさんこんにちは!!レモンです(^o^)
もう1つめのブログは書いてしまったのですが・・・
ここで自己しょうかいをします!!
去年も情報委員会だったレモンです!!
今年度も楽しく、わかりやすいブログを書きます!
よろしくお願いします!!!!

新しいそうじ場決定!!

こんにちは!!レモンです!!
なんと!!・・・
新しいそうじ場が決まりました!!
今年のそうじ場では最高学年なのでみんなをまとめられるように頑張ります!!
今年はたくさんのことに取り組んで、がんばります!!

ゴールデンウィークが始まるぞ

こんにちは りんごです。
タイトルにあるように明日からゴールデンウィークが始まります。
楽しみです。ぼくは、映画を見に行きます。
5年は、宿題が無いのでおもいっきり遊べるので
4連休ゴールデンウィークいっぱい遊びます。以上です。

始まった、新しい縦割り清そう

みなさんこんにちは、まっ茶です。
今日のお昼に,新しい縦割り清そうがあります。
私は班長としてみんなをまとめられるようにがんばりたいです。
そして、新しい一年生にやさしい態度で掃除のやり方を教えて、
みんなからたよりにされるような班長になれるように前期の班長をがんばりたいです。

アスパラガスの色(5/8)

画像1
給食クイズです。アスパラガスの色には,緑色以外にどんな色があるでしょうか。
1 黄色   2 紫色   3 赤色
正解は,2の「紫色」です。他にも,白い色のアスパラガスがありますが,一番よく食べられるのは,緑色のアスパラガスです。アスパラガスは,4〜6月頃が一番おいしく食べられる時季です。鮮やかな緑色のアスパラガスを味わっていただきましょう。
文責:関川

日本型食生活について知ろう(5/7)

画像1
5月の給食のもう一つの目標は「日本型食生活について知ろう」です。「日本型食生活」とは,昭和50年代頃の食生活のことです。ごはんを主食としながら,主菜・副菜に加えて,適度に牛乳・乳製品や果物が加わったバランスのよい食事です。給食は,まさに「日本型食生活」の食事パターンです。好き嫌いせずに食べて,健康な体をつくりましょう。
文責:関川

端午の節句(5/2)

画像1
5月5日は「こどもの日」です。「端午の節句」ともいいます。「端午の節句」は,子どもがこれまで元気に育ってきたお礼をしたり,これからも健やかに成長してほしいという願いを込めてお祝いしたりする日です。「端午の節句」には,鯉のぼりをたてたり,ちまきやかしわもちを食べたりする風習があります。今日の給食で,かしわもちを食べ,これからも元気に学校生活を送りましょう。
文責:関川

5月の給食の目標(5/1)

画像1
5月の給食の目標は「食事のマナーを身に付けよう」です。食事のマナーを守って食事をすると,一緒に食事をする人が楽しい気持ちになります。食べ物を口に入れたままおしゃべりしない,背すじをピンと伸ばして食べる,食器を持って食べるなど,食事のマナーに気を付けて,食事をするようにしましょう。
文責:関川

一年生歓迎会があったよーーーーーーん

こんにちは、りんごです。
今日、一年生歓迎会がありました。
総務、国際、運動の三つの委員会で行われました。
この、情報委員会も写真を撮りました。
その写真は、学校の二階の階段にはる予定です。

よろしくお願いします&ゴールデンウイーク

こんにちは、みかんです!!
たくさんブログがかけるようにがんばりたいです!!
よろしくお願いします(^−^)
もう、ゴールデンウイークです。
みなさんは、何をしますか?
学校も休みです!何かに、ちょう戦するのもいいです。
いいゴールデンウイークを過ごしてください!
ぜひ、東っこブログを見てください。
以上みかんでした。


1年生かんげい会がありました!!

どうも皆さんこんにちは!ニワトリです!
今日は1年生かんげい会がありました。たくさんの委員会が協力して1年生は、いい思い出になったと思います!
今日の六年生の姿をみて来年は、僕たち5年生ががんばっていきたいと思います!

初めて書くブログ

こんにちは、私は新しく情報委員会に入ったパンダです
はじめて書くブログなので分からないことも多いと思いますが、がんばります
この一年間で、いろいろなイベントのことを、ブログに書きたいと思います。
1年間、よろしくお願いします。
今日は1年生が元気に遊んでいました。
入学式からクラス発表、クラスでの自己しょうかいなどで緊張したと思います。
ですが、新しい友達がたくさんできていて、1年生はすごいなと思いました。
1年生を迎える会もありました。
1年生は、メダルのプレゼントをもらって、とてもうれしそうでした。
1年生が、プレゼントのお礼に、歌のプレゼントをしてくれました。
とても、うれしかったです。




             


                        

初めてのブログ!

どうも、こんにちは!!というか初めまして!!にわとりです。今回初めてブログを投稿します。これから一年間よろしくお願いします!!

ダンスの始まり

こんにちは犬です
運動委員会がダンスの練習を始めました
感想を聞くと
最初のステップが難しかったです
と言っていました
内容は秘密だそうです
これからみんなもおどります

5ねんになったぞーーーいえーーーーい!!

ぼくは、今年から情報委員会に入った5年りんごです。
1年間よろしくお願いします。
5年から委員会が始まって、ぼくの場合は情報委員会に入りました。
これからブログを打っていくので、できれば見てください。
よろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/30 陸上記録会共通予備日
7/31 陸上記録会共通予備日
8/1 市小研
8/3 水泳記録会
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197