班長会議スタート!

画像1
明日の朝の動き、予定などについて確認しています。

キャンドルファイヤーが終わりました。

画像1画像2
キャンドルファイヤーが終わりました。室長会議に向けて、事前指導しました。

キャンドルファイヤースタート

画像1画像2
キャンドルファイヤーがスタートしました。火の粉をまきあげ、天まで〜。

これからキャンドル🕯ファイヤーを始めます

画像1
まもなくキャンドルファイヤーです。仮装する児童もいます。すごいでしょ✌

夕食はこんな感じ

画像1
今、2番目のグループが夕食を食べます。おかずはこれです。

今から夕食です。

画像1
鳥の唐揚げ、ワカメ汁など美味しいです😀

キャンドル🕯ファイヤー練習中

画像1画像2画像3
休み時間でもしっかりと練習しています‼

アスレチック終了😁

画像1画像2
アスレチックが終わりました。問題の答え合わせをしています。全問正解出来たかな。

アスレチック3

画像1画像2画像3
子どもたちは、必死に挑戦しています。3分ローテで回ります。ガンバレ✌

アスレチックスタート2

画像1
いよいよアスレチックのスタート。班で16のエリアをクリアします。頑張れ👍

16のアスレチックを始めます

画像1
松澤副所長様からアスレチックの説明を受けています。

アスレチックスタート

画像1
まず、体育館でクイズ大会です。8たす3たす2は?正解は、はちみつです。🍯

楽しいお部屋づくり

画像1
みんなで協力して、ベッドを整えました。

昼食を食べました。

画像1
大雨のため自然散策は中止。午後は屋内でアスレチックをします。

入所式を済ませました。

画像1
入所式を済ませ、毛布やシーツの敷き方を覚えました。

7月の給食目標(7/3)

画像1
7月の給食目標は,「衛生に気を付けた食事をしよう」です。給食の前に,石けんで手を洗いましたか。石けんを使わずに,水で洗っただけでは,菌やウイルスを洗い流すことはできません。上手な手洗いの方法は,まず石けんをよく泡立てます。その後,手の平や手の甲を洗います。忘れがちな指と指の間,爪,手首も洗って,水で洗い流します。食事の前やトイレの後は,石けんを使ってしっかり手洗いをしましょう。
文責:吉澤

まもなく出発です。

出発式が始まりました。雨ですが元気に
出発します。

まもなく出発です。

画像1
出発式が始まりました。雨ですが元気に
出発します。

間近で鑑賞 すごい迫力!

画像1画像2
 6月28日の音楽鑑賞会では,鼓童のみなさんの演奏を楽しみました。1年生は,最前列で大きな太鼓の響きを感じ,演奏者の豊かなパフォーマンスに魅入っていました。太鼓の大きさ,音の迫力に目を丸くしながら,多彩な演奏を楽しんで聴きました。

文責:1学年担当 田辺美和子

BIG BOOKの素敵な読み聞かせ

画像1画像2
 6月下旬は,読書週間でした。6月28日の朝読書の時間に,図書委員が大型絵本の読み聞かせをしてくれました。大きな挿し絵をじっくり見て,物語の世界にひたりました。最後のお話クイズには,たくさん手を挙げて,喜んで答えていました。

文責:1学年担当 田辺美和子
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/3 全校朝会/5年林間学校
7/4 5年林間学校
7/5 市小研
7/6 個別懇談1日目/口座引落日
7/7 個別懇談2日目
給食
7/3 ごはん はっぽうさい はるまき きりぼしだいこんのナムル ぎゅうにゅう
7/4 えだま ごはん にくじゃが ちりめんじゃこのつくだに かおりあえ れいとうパイン ぎゅうにゅう
7/5 ごはん にくじゃが ちりめんじゃこのつくだに かおりあえ れいとうパイン ぎゅうにゅう
7/6 ゆでちゅうかめん みそラーメン ぎょうざ2こ くきわかめのサラダ ぎゅうにゅう
7/7 そぼろごはん たなばたじる ほしがたコロッケ ごまあえ たなばたゼリー ぎゅうにゅう
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197