嬉しかった、6送会!

画像1
こんにちは!KOMEKOME情報届け隊のヤギです。
今日、6送会がありました。
今日のために、1〜5年生のみんなが準備をしてくれました。
プログラム1番は6年生の登場でした。ステージからみんなが登場しました。
自分の班に戻る前にみんな1言いってから戻るので、緊張しました。(>_<)
プログラム2番2年生がオープニングをしてくれました。今、はやっている
「妖怪体操第一」を、踊ってくれました!とても上手でした!
プログラム3番はゲーム&クイズでした。ゲームはじゃんけん列車でした。1回だけ
勝ちました。クイズは、全問正解しました!
次は、10分間の休憩でした。
プログラム4番は全校ダンスでした。今まで全校の、みんなが練習してました。
そのかいがありました。
プログラム5番は6年生にむけてプレゼントしてくれました。うれしかったです。
プログラム6番は、歌でした。「ひまわりの約束」の替え歌を歌いました。
プログラム7番は、6年生オンステージをしました。
イメージは、春夏秋冬をイメージしました。春の担当は、1組でした。
夏は、3組が担当しました。秋は、4組が、担当しました。冬は、2組が担当しました。
そのまま、退場しました。(^o^)楽しかったし嬉しかったです!
         
           以上、ヤギでした!

コメント (1)

六送会!

画像1画像2画像3
こんにちは♪ kome2情報届けたい5年カニです!
今日の3,4時間目に、6送会があります!!!
なので、1,2時間目にリハーサルで通してやってみました。
6送会は、5年生が計画して実行しました(^^♪)
では、写真をしょうかいします!

まず、左の写真です。クイズ係です。
たくさん問題が出てきて迷ったけど、とても楽しかったです!
先生の問題では、おもしろいボケがありよかったです!!

次は真ん中の写真です。合唱係です。
曲は、「ひまわりの約束」です。
スライドといっしょに歌ったのでとても楽しかったです!

最後に6年生の退場の写真です!
中学に行ってしまうのはさびしいけど、がんばってほしいと思います!
そして、忘れないでほしいです。

他にも、色々な係がありました。
どの係も、すごくがんばっていて練習した中でとてもよかったです!

食育の日給食(2/19)

画像1
今日の給食は,「食育の日給食」です。新潟市産,新潟県産の食材を多く使っています。
 ブリは,佐渡産の寒ブリです。寒ブリとは,毎年12月から翌年2月頃までに漁獲されるブリのことです。この時期のブリは,脂がのって身が引き締まっています。
 女池菜は,12月上旬から4月下旬にかけて,中央区鳥屋野地区で生産出荷されます。雪にうもれ,厳しい新潟の寒さに耐えることで,豊かな甘みと独特のさわやかな風味となる「春一番女池菜」は,新潟の春を代表する味覚です。
 他にも,さといも,だいこん,ねぎが新潟市産の野菜です。味わっていただきましょう。
文責:栄養士 関川

縄跳び大会&縄跳び講習会参加して

 なわとび大会で一位になれたのがうれしかったようで、笑顔で父親に話していました。なわとび講習会に参加して、正しい持ち方で跳ぶようになってから、跳ぶ回数が増えていきました。
私が何度正しい持ち方を教えても、直らなかったのに、講師の方の説明だと素直に聞くのでおかしかったです。参観日を楽しみにしています。
1年生保護者:めろん

6年生ありがとう! 3年生、飾り付けをしました

画像1画像2画像3
 今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて、3年生は飾り付けをしました。
担当した場所は、児童玄関前と中央階段の各階の踊り場と大空学級の教室前の壁面です。
「どんな飾りがいいかな。」「6年生喜んでくれるといいね。」とみんなで楽しく話をしながら作りました。きれいに飾り付けもできあがりました。
 いよいよ今週の金曜日は6年生を送る会です。心を込めてみんなでがんばります!!

文責 3年担任  平山 香織                
                         
 

東っ子ふれあいタイム!

画像1画像2
こんにちは!kome2情報とどけたいの5年ユキです♪
今日はくもりでグラウンドがべちょべちょしています。
さて2月18日に東っ子ふれあいタイムがありました!
内容はそうじの班で昼休みあそんで、卒業まであと残り少ない
6年生に感謝の気持ちを伝えることでした!
私の班は、遊びに大根ぬきをしました!
とても楽しくて時間も忘れるほどみんなで楽しみました!
後半は、6年生に感謝の気持ちを伝えました!
1年生も「1年間ありがとう。中学校へいってもがんばってね!」
といっていました。
わたしも6年生にはお世話になったし、来年は私たち
が6年なので、今の6年生を見習いたいと思います♪

以上ユキでした☆

コメント (1)

オン・ステージ練習

こんにちは。
ぼくはKOMEKOME情報とどけたい6年ゴーストです。
今日、六送会オン・ステージの練習がありました!

ぼくは、ダンスを覚えなければならないので願張って覚えました。
しっかりと大きな声を出してがんばりました。
本番は大きな声をだしてがんばりたいです。

以上ゴーストでした。

コメント (1)

今日流した曲は・・・

私はイースト放送局のバナナです。
今日流した曲は星に願いをです!


今日のじゃんけんコーナー♪
イーストじゃんけんじゃんけんポン
▼つづきはコチラ

リコーダーのテスト

こんにちは、KOMEKOME情報届けたい5年テレビです。
今日の3時間目に、リコーダーのテストがありました。
最初一人でやって合格しました。
次に、友達といっしょにやりました。
最初は、あわなかったけど、練習したらうまくなりました。
これからも、がんばりたいです。
以上テレビでした。

6総会練習

こんにちは!KOME2情報とどけたい5年ランマルです。
最近は6総会の練習を、毎日しています。
昨日と今日は体育館で本格的な練習をしています。
私は、ゲームがかりなので、ゲームのせつめいの劇を練習しています。
今年のゲームは○○○○○○○○です。
ゲームの名前は教えられません!
6年生に喜んでもらえるようにがんばりま〜す!
以上、ランマルでした!

六送会の準備

こんにちは〜ぼくは、komekome情報とどけたいの5年温泉です。
今日の4時間目に六送会の準備がありました。
今日の六送会の準備は、花作りでした。
この前は、ずっと花作りをやって、もう6色もたまりました。
入場門にその花を付けましたあと、銀色のものも付けました。
ぼくは、やっていませんが、komekomeタートルの色ぬりをしていました。
明日も総合があります。




以上温泉でした。

コメント「すご!」

とどけたい5年 さんの日記「わくわくテスト」に対して以下のようなコメントがよせられました。

すご!

すらすらできるなんて、すごーい!!
全部うめられてよかったね♪
<3,社会のテスト>が、
答えかなぁ??

         カニクリームコロッケ [2015-01-28 18:52]
コメントありがとうございます!!
3で正解で〜す!

コメント「がんばってください!」

とどけたい5年 さんの日記「楽しい調理実習♪」に対して以下のようなコメントがよせられました。

がんばってください!

みかんさん、家でも作れるようにがんばってください!!
リンまよたこもがんばってみます!

             リンまよたこ [2014-12-17 15:15]
コメントありがとうございます!
(^_^)がんばってください!

委員長 決意表明!

kome2情報届けたい5年のスマイルです。
わたしは、月曜日のブログ担当なのですが、月曜日の昼休みは、pcルームが使えませんでした… なので、月曜日にあった事を伝えます!
2月16日の1時間目に、委員長の決意表明がありました。
委員長に立候補した人は、約20人が立候補していました。
特に、総務委員会、放送委員会の立候補者が多かったです(^_^)v
立候補した人の決意表明が、みんな上手だったので、だれに投票しようか迷ってしまいました…
委員長になったみなさんがんばってください!

以上スマイルでした!(^^)!

防災新聞けいじ!

画像1画像2画像3
こんにちは☆ KOMEKOME情報届けたい6年りんごです(*^_^*)

最近から情報委員会が協力して書いた防災新聞がけいじされてます。

2,3日前までは教務室の前にかざられていました。

みんな何だろう〜とみていました。

へ〜!とかそうなんだ!すごい!とかとか

たくさんの声が聞こえてきました(^_^)

そしてまだ発表はしていなかったと思いますが、残念ながら防災新聞入賞することはでき

ませんでした。でも、これがきっかけで情報委員会のきずなが深まったと思います!

そしてそして!書きたいことがいっぱいありすぎて。。全部書ききれないです^^;

今日は水曜日ということで・・・ふっ素がありました!

相変わらずまずかったです。でも、歯がよくなるためだ!と思いながらやりました(^^)

からの〜今日はなんとなんとなんとなんと←どんだけいってるんだろうw

なんと!久しぶりのロング昼休み☆

みんな楽しそうです(^_^)最近四階ではろうかで遊ぶ人があまりいません。

きっと、六送会の準備できっといそがしいと思います(;_;)

今1年生から5年生が六送会の準備をしてくれてます!

どんなになるか楽しみです(^^)/

六年生もオンステージの練習を毎日しています。

日に日に完成度が上がってます↑↑

オンステージの内容は秘密です(^^)/~~~

楽しみにしててください!!!

以上りんごでした^^

6送会オンステージの練習!

こんにちは!ぼくは、KOMEKOME情報とどけたい6年のふぶきです。
今日は、6年生を送る会省略して6送会のオンステージの練習をしました。
ぼくの、クラスの3組は、夏の運動会のことを発表します!
ぼくの台詞は、
「そういえば、応えん合戦も、したね!」
という、台詞です。
4人で言うのですが、男1人なので、がんばって、声を出すようにがんばります!!
ばくは、6年生オンステージの実行委員なので、1枚の紙をあげなければいけません。
その役も、がんばります。

              以上ふぶきでした!

★もう少しで6送会★

こんにちは!KOMEKOME情報届けたい5年みかんです!
今日は4時間目に総合がありました!
もう少しで6送会なので5年生が中心となって
行っています!!
みかんの係は、ゲームです(^-^)
中身はひ〜み〜つ〜です
他には、、、ダンス、クイズ、
合唱などがあります(^^)
楽しい6送会にできるようがんばります♪

以上みかんでした♪♪

毎週水曜日のフッ素洗効!

こんにちは。kome2情報届け隊の5年リンです!
毎週水曜日に全校でフッ素洗口があります。
リンは少し苦手ですが、これからもがんばってやりたいです!
     
       以上リンでした!

ほたての旨みたっぷり(2/18)

画像1
今日の「チンゲンサイと豆腐のスープ」には,ほたてが使われています。ここで,給食クイズです。
ほたては,どのようにして敵から身を守るのでしょうか。
1 泳いで逃げる  2 砂にもぐる  3 殻を閉じる
正解は,1の「泳いで逃げる」です。ほたて以外の貝は,砂にもぐったり,殻を閉じたりして身を守ります。
ほたての旨みたっぷりの「チンゲンサイと豆腐のスープ」を味わっていただきましょう。
文責:栄養士 関川

寒そうなグランド遊び&六送会体育館練習

画像1画像2
こんにちはぼくはkomekome情報とどけたい6年カエルです。
今はまだ寒い時期です。
なのでグラウンドではそんなに遊ばないと思いますが,なんと!
グラウンドで遊んでいる人がいました。
2月は,このあたりでは雪が降ると思いますが、昨日は雪が降りませんでした。
めずらしいですね。
冬でも運動できるときにすればいいですね。

さらに今日から六送会の体育館練習が始まりました。左の写真が練習のときの写真です。
今週は本番なのでちゃんと練習をしておきたいです。
今月もいろいろ頑張っていきたいです。

以上カエルでした。

コメント (2)

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197