新年度準備!

画像1画像2
 いよいよ7日から学校が始まります。この日は職員総出で入学式準備・新年度準備を行いました。掲示物を張り替え、教室の掃除をし、ロッカーや下駄箱に名札を貼りました。

 一つずつ学年が上がり、子どもたちはきっとわくわくして始業の日を待っていることと思います。そんなやる気満々で、きらきら輝いている子どもたちと印象的な出会いができるように、職員一同精一杯準備を整えました。

 7日の子どもたちとの出会いを楽しみにしています!

文責:学校広報 熊木 優子

保護者・地域の皆様へ

いつも亀田東小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2013年度(平成25年度)に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2013年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

文責:学校広報担当 熊木

ご協力よろしくお願いします〜地域と学校パートナーシップ事業〜

画像1画像2
新潟市の「地域と学校パートナーシップ事業」とは、学校と社会教育施設や地域住民が共に力を出し合って、子どもたちを育てましょうというものです。
亀田東小学校では、平成24年度から実施。私たち地域教育コーディネーターが配置され、3年目を迎えます。

昨年、平成25年度は、校外学習の引率やゲストティーチャー、登下校パトロールなどで、延べ900名を超えるボランティアの方からご協力いただきました。
そして2学年の袋津商店街探検や6学年の職場体験では、多くの商店や地元企業を訪問させていただきました。
本当にありがとうございました。
また「土星を見る会」や「わく灯篭」、「おやこヨガ教室」「おはよう朝ごはん」など、各種団体からのお声がけにより、素晴らしいイベントを開催することができました。

平成26度も引き続き、亀田東小学校の教育活動等を支援していただけるボランティアを募集しています。
「学校支援ボランティア」に、特別な資格や技術はいりません。
子どもと一緒に過ごしたい、子どもたちを温かく見守りたい、子どもたちのために何かしたいという思いと笑顔があれば、お気軽にご参加いただけます。
保護者の方をはじめ、お孫さんが在学中のおじいちゃん、おばあちゃん、そして地域の方々、どなたでも大歓迎です。
子どもたちを笑顔にすることで、子どもたちから元気がもらえる、そんなひとときを過ごしてみませんか。

みなさんのご都合に合わせて活動していただけますので、学校支援ボランティアに興味を持ったら、まずはお気軽に体育館横の「しののめルーム」をのぞいてみてください。
カーテンがあいている時は、在室しています。
お電話でもお待ちしています。
(地域教育コーディネーター専用携帯080-8023-0455)

地域教育コーディネーター

新任職員を迎えて平成26年度スタート!

画像1
新しい職員を迎え、平成26年度も新入職員とともにスタートしました!
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

☆平成26年度転入職員を紹介します☆
教 頭 熊木 康博  新潟市立巻北小学校より
教 諭 本田  久  新潟市立早通南小学校より
教 諭 佐藤 聡子  新潟市立小合小学校より
教 諭 白井 智子  新潟市立葛塚東小学校より
教 諭 本望 千穂 五泉市立五泉小学校
教 諭 吉川 貴子  三条市立裏館小学校
教 諭 荒川 祐佳 新潟市立小林小学校より
教 諭 山田やしほ  新潟市立青山小学校より
教 諭 石黒 里美 新採用
養護教諭 長谷川とし美 新潟市立濁川中学校より
事務員 山崎  瞳  新潟市立大形中学校より
介助員 渡辺 久美子 新潟市立江南小学校より
用務員 鷲尾  純 新潟市立小針小学校より

文責:教頭 徳重 信
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/4 学年始休業
4/7 新任式/始業式/入学式準備
4/8 入学式(2/3年生休み)
4/9 2年生以上給食開始
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197