寒い日が続きますが、生徒の皆さんは毎日を充実した毎日を主体的に過ごしています。3年生は受験シーズンですが、毎日の授業に真剣です。結果的に毎日の生活や授業を大切にできる学年は学力も生きる力も身についていきます。今年も飛鳥中生徒に期待です。

9月25日(月)保健だより 生活習慣を考えよう! 保健室前のアナウンスを読んでみましょう!

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保健だより 生活習慣を考えよう! 保健室前のアナウンスを読んでみましょう!
今回、夏休み明けの生活等のアンケートにたくさんの保護者の方々がご意見ご感想を書いていただきありがとうございました。紹介されています。
生徒の皆さんは、保健だより「ヘルシー飛鳥」や保健室前の掲示、ポスターなどをよく読んで参考にしましょう。
★本校は、都心にとても近く通勤や通学が楽のため、家族全体であまり早起きでない傾向があるようです。工夫してみてください。
(監修は主幹養護教諭の山上先生)

保健だより 生活習慣を考えよう! 保健室前のアナウンスを読んでみましょう!

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保健だより 生活習慣を考えよう! 保健室前のアナウンスを読んでみましょう!
今回、夏休み明けの生活等のアンケートにたくさんの保護者の方々がご意見ご感想を書いていただきありがとうございました。紹介されています。
生徒の皆さんは、保健だより「ヘルシー飛鳥」や保健室前の掲示、ポスターなどをよく読んで参考にしましょう。
(監修は主幹養護教諭の山上先生)

9月12日(水) 保健便り(ヘルシー飛鳥) 早寝・早起き・朝ごはんで、生活リズムを整えましょう!

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9月12日(水) 保健便り(ヘルシー飛鳥) 早寝・早起き・朝ごはんで、生活リズムを整えましょう!
本校は、都心に近いため、比較的早寝がしにくい環境かも知れません。ある保護者の方は、確かに朝8時起きでも十分に仕事に間に合うと言っておられました。
中学生は、遅くても7時、できれば6時〜6時30分に起床し、洗顔、トイレ、朝ごはんとリズムができるとよいと思います。
※データでは、就寝時間も起床時間も遅く、朝ごはんを食べない生徒もいます。たぶん時間がうまく取れず、時間がないのかも知れません。生徒の皆さんは、主体的に、時間管理と生活リズムづくりを心掛けましょう。保護者の皆様もぜひご協力をお願いしkます。
(保健だより、データは山上主幹養護教諭より)

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