自ら考え 心豊かに たくましく

宮城県岩沼市立玉浦中学校12月10日(土)訪問

画像1 画像1
宮城県岩沼市立玉浦中学校12月10日(土)訪問 
※生徒会の生徒さん、PTA、教員との交流場面です。
※参加者全員で写真を撮りました。

宮城県岩沼市立玉浦中学校12月10日(土)訪問 大震災の被災の状況報告

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宮城県岩沼市立玉浦中学校12月10日(土)訪問 大震災の被災の状況報告
玉浦中学校の訪問のあと、学区域を中心に現地を視察させていただきました。
瓦礫がれきは片付いていましたが、田畑と思う場所は民家の跡地で家の土台のみが残されていたり、防波堤が突き破られていたり、大きな松林が倒れていたり、大変な惨状でした。ただ復興を祈るしかありませんでした。悲しい現実ですが、玉浦の地区の皆様が健康で安全に生きていかれることを願います。
※玉浦中学校の玄関には、全国からたくさんの応援メッセージや折りヅル、お人形などが届いていました。

宮城県岩沼市立玉浦中学校12月10日(土)訪問 大震災の被災の状況報告

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宮城県岩沼市立玉浦中学校12月10日(土)訪問 大震災の被災の状況報告
玉浦中学校の訪問のあと、学区域を中心に現地を視察させていただきました。
瓦礫がれきは片付いていましたが、田畑と思う場所は民家の跡地で家の土台のみが残されていたり、防波堤が突き破られていたり、大きな松林が倒れていたり、大変な惨状でした。ただ復興を祈るしかありませんでした。悲しい現実ですが、玉浦の地区の皆様が健康で安全に生きていかれることを願います。

宮城県岩沼市立玉浦中学校12月10日(土)訪問 大震災の被災の状況報告

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宮城県岩沼市立玉浦中学校12月10日(土)訪問 大震災の被災の状況報告
玉浦中学校の訪問のあと、学区域を中心に現地を視察させていただきました。
瓦礫がれきは片付いていましたが、田畑と思う場所は民家の跡地で家の土台のみが残されていたり、防波堤が突き破られていたり、大きな松林が倒れていたり、大変な惨状でした。ただ復興を祈るしかありませんでした。悲しい現実ですが、玉浦の地区の皆様が健康で安全に生きていかれることを願います。
※防風林である大きな松林は倒れています

宮城県岩沼市立玉浦中学校12月10日(土)訪問 大震災の被災の状況報告

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宮城県岩沼市立玉浦中学校12月10日(土)訪問 大震災の被災の状況報告
玉浦中学校の訪問のあと、学区域を中心に現地を視察させていただきました。
瓦礫がれきは片付いていましたが、田畑と思う場所は民家の跡地で家の土台のみが残されていたり、防波堤が突き破られていたり、大きな松林が倒れていたり、大変な惨状でした。ただ復興を祈るしかありませんでした。悲しい現実ですが、玉浦の地区の皆様が健康で安全に生きていかれることを願います。
※瓦礫がれきを積んで、塁るい(岩の砦のようなもの)を作っています。これで津波を弱める。壊れたお墓は急いで新しいものにされたそうです。

12月5日(月) 第7回PTA実行委員会開催される!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月5日(月) 第7回PTA実行委員会開催される!
議題
1 各幹事会・委員会・役員の活動報告
2 あすか祭の反省 ※報告書提出
  雨天でしたが大盛況でした。多くの方の支援に感謝。反省点の引き継ぎを確実に。
3 その他
  宮城県岩沼市立玉浦中への訪問について
  (リヤカーは6日に輸送)
※お忙しいところありがとうございました。
               (PTA会長 田邊真左彦)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

給食献立

保健だより

学校の教育計画について

学校の評価について

北区立飛鳥中学校
〒114-0024
東京都北区西ヶ原3-5-12
TEL:03−3910−6175