★10月24日(火)飛鳥中学校学芸発表会(北とぴあ)午前の部10時開会式、舞台発表(英語劇ESS)、午後の部12時5分〜吹奏楽部、合唱コンクール ぜひお出かけください。

10月16日(月)朝礼 生徒会役員、常任委員会委員の認証式 男子バレーボール部秋季大会第3位入賞の表彰

画像1
画像2
画像3
10月16日(月)朝礼 生徒会役員、常任委員会委員の認証式 男子バレーボール部秋季大会第3位入賞の表彰
生徒会の各委員会、学級の係活動は、大切な役割を担っています。各自、他の人たちのために貢献しましょう。
★新しい生徒会、委員会です。2学年が中心になります。期待の2年生集団です。
新生徒会会長は、2年B組の橋本君です。よろしくお願いします。

10月16日(月)朝礼 生徒会役員、常任委員会委員の認証式 男子バレーボール部秋季大会第3位入賞の表彰

画像1
画像2
画像3
10月16日(月)朝礼 生徒会役員、常任委員会委員の認証式 男子バレーボール部秋季大会第3位入賞の表彰
生徒会の各委員会、学級の係活動は、大切な役割を担っています。各自、他の人たちのために貢献しましょう。

10月16日(月)朝礼 生徒会役員、常任委員会委員の認証式 男子バレーボール部秋季大会第3位入賞の表彰

画像1
画像2
画像3
10月16日(月)朝礼 生徒会役員、常任委員会委員の認証式 男子バレーボール部秋季大会第3位入賞の表彰
生徒会の各委員会、学級の係活動は、大切な役割を担っています。各自、他の人たちのために貢献しましょう。

10月16日(月)朝礼 生徒会役員、常任委員会委員の認証式 男子バレーボール部秋季大会第3位入賞の表彰

画像1
画像2
画像3
10月16日(月)朝礼 生徒会役員、常任委員会委員の認証式 男子バレーボール部秋季大会第3位入賞の表彰
生徒会の各委員会、学級の係活動は、大切な役割を担っています。各自、他の人たちのために貢献しましょう。

10月6日(金)生徒会常任委員会(後期)

画像1
画像2
画像3
10月6日(金)生徒会常任委員会(後期)
新しい常任委員が選出され、第1回委員会です。
※1年生の何人かに、初めての通知表についてインタビューをしました。
・思ったより良かった。
・甘くみていた。もっとしっかり勉強したい。
・少しおまけか?予想よりある教科は良かった。
・勉強を計画的に実施することが大切と分かった。勉強しないで良い成績はない。
・小学校の3段階評定より、5段階評定は、はっきりわかりやすくてよい。
・まだ見ていない。家に帰ってじっくりと見る…。
などいろいろでした。
私も、中学校1年生の初めての定期テストの結果を見て、計画的に勉強を始めた記憶があります。最初は真ん中よりずっと下でした。(今は順位は出しませんが)
生徒一人一人の主体的な学び、計画力に大いに期待したいと思います。
(北区立飛鳥中学校長 鈴木明雄)


9月27日(水)生徒会役員選挙 立ち会い演説会と投票

画像1
画像2
画像3
9月27日(水)生徒会役員選挙 立ち会い演説会と投票
立候補者は、学校や生徒の皆さんにとって、よりよい学校づくりに貢献したいという内容が多かったと思います。玉浦中への支援・貢献もありました。
投票も、選挙管理委員会により、北区選挙管理委員会の投票箱等をお借りして、厳格に行われました。本物の投票箱や投票所のご提供、ご協力ありがとうございました。
(飛鳥中学校生徒指導部生徒会担当)

9月27日(水)生徒会役員選挙 立ち会い演説会と投票

画像1
画像2
画像3
9月27日(水)生徒会役員選挙 立ち会い演説会と投票
立候補者は、学校や生徒の皆さんにとって、よりよい学校づくりに貢献したいという内容が多かったと思います。玉浦中への支援・貢献もありました。
投票も、選挙管理委員会により、北区選挙管理委員会の投票箱等をお借りして、厳格に行われました。本物の投票箱や投票所のご提供、ご協力ありがとうございました。
(飛鳥中学校生徒指導部生徒会担当)

9月27日(水)生徒会役員選挙 立ち会い演説会と投票

画像1
画像2
画像3
9月27日(水)生徒会役員選挙 立ち会い演説会と投票
立候補者は、学校や生徒の皆さんにとって、よりよい学校づくりに貢献したいという内容が多かったと思います。玉浦中への支援・貢献もありました。
投票も、選挙管理委員会により、北区選挙管理委員会の投票箱等をお借りして、厳格に行われました。本物の投票箱や投票所のご提供、ご協力ありがとうございました。
(飛鳥中学校生徒指導部生徒会担当)

9月27日(水)生徒会役員選挙 立ち会い演説会と投票

画像1
画像2
画像3
9月27日(水)生徒会役員選挙 立ち会い演説会と投票
立候補者は、学校や生徒の皆さんにとって、よりよい学校づくりに貢献したいという内容が多かったと思います。玉浦中への支援・貢献もありました。
投票も、選挙管理委員会により、北区選挙管理委員会の投票箱等をお借りして、厳格に行われました。本物の投票箱や投票所のご提供、ご協力ありがとうございました。
(飛鳥中学校生徒指導部生徒会担当)

9月27日(水)生徒会役員選挙 立ち会い演説会と投票

画像1
画像2
画像3
9月27日(水)生徒会役員選挙 立ち会い演説会と投票
立候補者は、学校や生徒の皆さんにとって、よりよい学校づくりに貢献したいという内容が多かったと思います。玉浦中への支援・貢献もありました。
投票も、選挙管理委員会により、北区選挙管理委員会の投票箱等をお借りして、厳格に行われました。本物の投票箱や投票所のご提供、ご協力ありがとうございました。
(飛鳥中学校生徒指導部生徒会担当)

9月27日(水)生徒会役員選挙 立ち会い演説会と投票

画像1
画像2
画像3
9月27日(水)生徒会役員選挙 立ち会い演説会と投票
立候補者は、学校や生徒の皆さんにとって、よりよい学校づくりに貢献したいという内容が多かったと思います。玉浦中への支援・貢献もありました。
投票も、選挙管理委員会により、北区選挙管理委員会の投票箱等をお借りして、厳格に行われました。本物の投票箱や投票所のご提供、ご協力ありがとうございました。
(飛鳥中学校生徒指導部生徒会担当)

9月27日(水)生徒会役員選挙 立ち会い演説会と投票

画像1
画像2
画像3
9月27日(水)生徒会役員選挙 立ち会い演説会と投票
立候補者は、学校や生徒の皆さんにとって、よりよい学校づくりに貢献したいという内容が多かったと思います。玉浦中への支援・貢献もありました。
投票も、選挙管理委員会により、北区選挙管理委員会の投票箱等をお借りして、厳格に行われました。本物の投票箱や投票所のご提供、ご協力ありがとうございました。
(飛鳥中学校生徒指導部生徒会担当)

9月27日(水)生徒会役員選挙 立ち会い演説会と投票

画像1
画像2
画像3
9月27日(水)生徒会役員選挙 立ち会い演説会と投票
立候補者は、学校や生徒の皆さんにとって、よりよい学校づくりに貢献したいという内容が多かったと思います。玉浦中への支援・貢献もありました。
投票も、選挙管理委員会により、北区選挙管理委員会の投票箱等をお借りして、厳格に行われました。本物の投票箱や投票所のご提供、ご協力ありがとうございました。
(飛鳥中学校生徒指導部生徒会担当)

9月27日(水)生徒会役員選挙 立ち会い演説会と投票

画像1
画像2
画像3
9月27日(水)生徒会役員選挙 立ち会い演説会と投票
立候補者は、学校や生徒の皆さんにとって、よりよい学校づくりに貢献したいという内容が多かったと思います。玉浦中への支援・貢献もありました。
投票も、選挙管理委員会により、北区選挙管理委員会の投票箱等をお借りして、厳格に行われました。本物の投票箱や投票所のご提供、ご協力ありがとうございました。
※本物の選挙で使用する腕章もお借りし、選挙管理委員が付けました。
(飛鳥中学校生徒指導部生徒会担当)

9月25日(月)連合陸上の練習 そしてテニス部練習 もう夕焼け空です。6時には真っ暗になりますので気を付けて帰りましょう!

画像1
画像2
画像3
9月25日(月)連合陸上の練習 そしてテニス部練習 もう夕焼け空です。6時には真っ暗になりますので気を付けて帰りましょう!
★6時15分、完全下校です!

9月25日(月)連合陸上の練習 そしてテニス部練習 もう夕焼け空です。6時には真っ暗になりますので気を付けて帰りましょう!

画像1
画像2
画像3
9月25日(月)連合陸上の練習 そしてテニス部練習 5時にはもう夕焼け空です。とても美しい秋の空です。
★現在6時には真っ暗になりますので、十分気を付けて帰りましょう!
※10月末まで夏時間です。18時15分までに完全下校です。下校は複数人でお願いします。また部活動が終わりましたら、おしゃべりは我慢して、まっすぐ帰りましょう。
(北区立飛鳥中学校長 鈴木明雄)

9月25日(月)生徒会役員選挙9月27日(水)のリハーサル

画像1
画像2
画像3
9月25日(月)生徒会役員選挙9月27日(水)のリハーサル
選挙管理委員長の司会で、タブレットPCで、プレゼンテーションです。
なかなかの映像、写真です。最近、生徒のプレゼン能力は格段に成長していますね。当日が楽しみです。

9月21日(木)生徒会役員選挙 選挙活動スタートです!

画像1
画像2
画像3
9月21日(木)生徒会役員選挙 選挙活動スタートです!
国会とは違い、計画的に、夏休み前には公示がされ、立候補者も決定しています。
飛鳥中ファーストというキャッチコピーもありますが、立候補の皆さんはいつも、みんなのために貢献、東日本大震災地や交流の岩沼市立玉浦中学校への支援・貢献の気持ちを忘れません。立ち合い演説会でも意見や社会貢献について、自分・自分たちのやるべきことについて、いつも堂々と述べています。大変楽しみです。期待の新人役員立候補者です。
素晴らしい秋晴れになりました。青空が美しく輝き、よい風が吹いています。
(飛鳥中選挙管理委員会、生徒会役員、生徒会担当教員一同)

9月21日(木)生徒会役員選挙 選挙活動スタートです!

画像1
画像2
画像3
9月21日(木)生徒会役員選挙 選挙活動スタートです!
国会とは違い、計画的に、夏休み前には公示がされ、立候補者も決定しています。
飛鳥中ファーストというキャッチコピーもありますが、立候補の皆さんはいつも、みんなのために貢献、東日本大震災地や交流の岩沼市立玉浦中学校への支援・貢献の気持ちを忘れません。立ち合い演説会でも意見や社会貢献について、自分・自分たちのやるべきことについて、いつも堂々と述べています。大変楽しみです。期待の新人役員立候補者です。
(飛鳥中選挙管理委員会、生徒会役員、生徒会担当教員一同)

9月21日(木)生徒会役員選挙 選挙活動スタートです!

画像1
画像2
画像3
9月21日(木)生徒会役員選挙 選挙活動スタートです!
国会とは違い、計画的に、夏休み前には公示がされ、立候補者も決定しています。
飛鳥中ファーストというキャッチコピーもありますが、立候補の皆さんはいつも、みんなのために貢献、東日本大震災地や交流の岩沼市立玉浦中学校への支援・貢献の気持ちを忘れません。立ち合い演説会でも意見や社会貢献について、自分・自分たちのやるべきことについて、いつも堂々と述べています。大変楽しみです。期待の新人役員立候補者です。
(飛鳥中選挙管理委員会、生徒会役員、生徒会担当教員一同)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

給食

学校の教育計画について

学校の評価について

北区立飛鳥中学校
〒114-0024
東京都北区西ヶ原3-5-12
TEL:03−3910−6175