自ら考え 心豊かに たくましく

5月11日(月)修学旅行 第2日目

画像1 画像1
京都駅です。素晴らしい晴天です。

5月11日(月)修学旅行 第2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班行動全員が出発しました。全員が健康安全です(^_^)

5月11日(月)修学旅行 第2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
班行動 班長は緊急連絡用携帯電話を持って出発します!行ってらっしゃい!

5月11日(月)修学旅行 第2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
奈良、京都らしい、格子こうし、駒寄せ、虫籠窓むしこまど、といった風情ふぜいある和式旅館です。

5月11日(月)修学旅行 第2日目

画像1 画像1
班行動のために、水筒持って出発です。

5月11日(月)修学旅行 第2日目

画像1 画像1
朝食、ごちそう様でした。食事係りのスピーチです。

5月11日(月)修学旅行 第2日目

画像1 画像1
美味しい朝食です(^_^)
----
最終打ち合わせ いよいよ班行動へ。

5月11日(月)修学旅行 第2日目

画像1 画像1
朝食、生徒と先生方の交流も盛んです。

5月11日(月)修学旅行 第2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食タイムです(^_^)

5月10日(日)修学旅行 第1日目

画像1 画像1 画像2 画像2

朝食です!

5月10日(日)修学旅行 第1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食、生徒の皆さん、元気にモリモリ食べてます。

5月10日(日)修学旅行 第1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食です!生徒の皆さん、元気にもりもり食べています。

5月10日(日)修学旅行 第2日目

画像1 画像1
おはようございます。素晴らしくよい天気です!
奈良の東大寺大仏殿が宿からみえます。起床時間になりました。

5月10日(日)修学旅行 第1日目

ようやく眠りに多くの生徒はついたようです。先生方のチームワークと生徒たちの素晴らしさに感謝です。皆さん、健康安全です(^_^)とりあえず、おやすみなさいませ。校長 鈴木明雄

5月10日(日)修学旅行 第1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
真夜中に動き出す?ことはないでしょう。節句の和人形など、味のある造形です。

5月10日(日)修学旅行 第1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

5月10日(日)修学旅行 第1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
就寝タイム…すでにぐっすり眠った生徒、なかなか寝られない生徒。しばらく、闇夜で先生方はひたすら待ちます。
※この時間まで、HPを見ていただいている保護者の皆様に、ホテルニューわかさ別邸和鹿彩、新しい宿の飾りや置物をご紹介させていただきます。

5月10日(日)修学旅行 第1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
班長会議 明日の1日班行動、京都のバスは後ろから乗ること、緊急連絡日方法等について、最終確認をしました。ぐっする睡眠をとることを期待します。

5月10日(日)修学旅行 第1日目

画像1 画像1
班長会議

5月10日(日)修学旅行 第1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
素晴らしいお話でした。あっというまの1時間。生徒は質問もよくして、考えているなあ、とあらためて、この三学年の凄さを知りました。講話は、話し手もさることながら、聞き手の感性と能力が問われます。感服、感動!本来、薬師寺のお坊さまの話は行って聞かなければなりません。担当の先生の交渉で、よくぞ宿まで来ていただいたものです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
北区立飛鳥中学校
〒114-0024
東京都北区西ヶ原3-5-12
TEL:03−3910−6175