自ら考え 心豊かに たくましく

10月1日(月)都民の日は今年度から北区立学校の児童生徒はお休みです!

都民の日は多くの都立公共施設が無料になりたくさんのイベントがありますので、有意義な一日にしてほしいものです。
また台風等の影響で東京は暴風域に入る可能性があり十分な注意が必要です。本日夕方、北区教育委員会からも、10月1日のイベントや部活動の実施には十分に気をつけるように通知が参りました。
どうぞご家族で、天気予報等を確認の上、健康安全には十分にお気を付けください。(北区立飛鳥中学校長 鈴木明雄)


9月28日(金)第50回北区中学校連合体育大会(陸上)始まる

画像1 画像1
飛鳥中学校は昨年は男子優勝、女子3位、総合準優勝でした。頑張ってください。


9月28日(金)第50回北区中学校連合体育大会(陸上)始まる

画像1 画像1 画像2 画像2
飛鳥中学校は昨年は男子優勝、女子3位、総合準優勝でした。頑張ってください。

9月24日(月)9月生活目標 週の目標

画像1 画像1
9月24日(月)9月生活目標 週の目標

9月24日(月)生徒朝礼 新しい週の始まりです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月24日(月)生徒朝礼
<校長講話>
落合前中日監督講演会より
1 チャレンジすることにおそいということはない。
落合は高校卒業して、東芝府中で働きながら野球を学ぶ。
20歳からのスタートだった。
2 あきらめないで、努力することで道は開けるもの。

9月24日(月)生徒朝礼にて、連合陸上大会出場選手の壮行会を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月24日(月)生徒朝礼にて、連合陸上大会出場選手の壮行会を行いました。

※9月28日(金)9時〜16時30分 北区中学校連合体育大会(連合陸上大会)が板橋区立新河岸陸上競技場にて開催されます!選手の生徒は様々な競技種目の練習に日々励んでいます。
昨年度、飛鳥中学校は、男子優勝、女子第3位で、総合準優勝でした。
頑張ってください。

9月24日(月)生徒朝礼にて、連合陸上大会出場選手の壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月24日(月)生徒朝礼にて、連合陸上大会出場選手の壮行会を行いました。

※9月28日(金)9時〜16時30分 北区中学校連合体育大会(連合陸上大会)が板橋区立新河岸陸上競技場にて開催されます!選手の生徒は様々な競技種目の練習に日々励んでいます。
昨年度、飛鳥中学校は、男子優勝、女子第3位で、総合準優勝でした。
頑張ってください。

9月20日(水)新生徒会役員選挙運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月21日(金)新生徒会役員選挙運動 
今日も朝から、立候補者と応援者と、元気に声を出しています。
皆さんで応援をしましょう。
生徒会選挙は、自主自律の大切な活動です。
立候補者をよく見極めて選挙にのぞみましょう!

9月18日(火) 9月の生活目標 週の目標

画像1 画像1
9月18日(火) 9月の生活目標 週の目標

9月13日(木)防災のための集団下校訓練を実施しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
9月13日(木)防災のための集団下校訓練を実施しました!
※暑い日でしたが、皆さん、近所の仲間と引率の先生と無事に帰宅しました。

9月13日(木)防災のための集団下校訓練を実施しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月13日(木)防災のための集団下校訓練を実施しました!
※暑い日でしたが、皆さん、近所の仲間と引率の先生と無事に帰宅しました。

9月11日(火) 午後3時 気温 玄関33度! 涼しくなりません!

画像1 画像1
9月11日(火) 午後3時 気温 玄関33度! 涼しくなりません!
※生徒たちは、プール指導、学習と元気です!
朝晩涼しくなりましたが、昼間は猛暑です。
秋風もふきだしました。もう少し涼しさを待ちましょう!

9月11日(火) 選挙管理委員会開かれる!立候補者も紹介!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月11日(火) 選挙管理委員会開かれる!立候補者も紹介!
生徒会役員選挙に向けて、立候補者がそろいました。
今日は、選挙管理委員長から話があり、応援演説等の準備に入りました。
熱心な人が集まり、よりよい飛鳥中学校に向けて期待がもたれます。

※歴代のPTA会長のお写真の並ぶ会議室で、紹介がありました。
ちょっと緊張しました。頑張ってください!

9月11日(火) 選挙管理委員会開かれる!立候補者も紹介!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月11日(火) 選挙管理委員会開かれる!立候補者も紹介!
生徒会役員選挙に向けて、立候補者がそろいました。
今日は、選挙管理委員長から話があり、応援演説等の準備に入りました。
熱心な人が集まり、よりよい飛鳥中学校に向けて期待がもたれます。
頑張ってください!

9月10日(月)9月の目標 今週の目標

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月10日(月)9月の目標 今週の目標
※一人一人の意識が高まっています。
テストになると読書がしたくて困ります。などと声をかけてくれた生徒がいます。
目標・計画・実行ですね。頑張ってください!

9月10日(月)朝礼 生活委員が各学級の目標を述べました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月10日(月)朝礼 生活委員が各学級の目標を述べました!
給食委員長も味にある語りかけをいつもより厳しめにしてくれました。
きちんととして集会になっています。

9月7日(金) 協力して清掃中です!

画像1 画像1
画像2 画像2
9月7日(金) 協力して清掃中です!
※玄関に、一人が水をまき、みんなでモップをかけています。
男女も協力して、黙々と清掃です。

9月6日(木) 北区連合体育大会(連合陸上)の練習が本格的に始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月6日(木) 北区連合体育大会(連合陸上)の練習が本格的に始まりました!
※9月28日(金)大会実施日(10月2日予備日)
※昨年度、飛鳥中学校は、男子優勝、女子3位、総合で準優勝でした。
さて、今年はどうでしょうか。頑張ってください。

9月5日(水) 学年だよりなどで学校の情報をぜひご確認ください!

画像1 画像1
9月5日(水) 学年だよりなどで学校の情報をぜひご確認ください!
※学年だよりには、ホームページでは掲載できない詳しい内容があります。
ぜひお子さんとともに読んでください。

9月5日(水)朝のあいさつ運動です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月5日(水)朝のあいさつ運動です!
※夏休み明け、全教員で朝、正門であいさつをしています。
元気に声を返してくれると嬉しいものですね。
朝、ご出勤の方々にも、あいさつをしています。
よろしくお願いいたします。
※今朝は、飛鳥中スーパーバイザーの原さんも参加いただきました。
誠にありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

給食献立

学校の教育計画について

学校の評価について

北区立飛鳥中学校
〒114-0024
東京都北区西ヶ原3-5-12
TEL:03−3910−6175