自ら考え 心豊かに たくましく

3月2日(金)北区立中学校海外派遣成果報告会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
飛鳥中学校生徒も司会や意見発表で大活躍。日本の礼儀などのよさを再確認し、またアメリカよ生徒たちの積極的なコミュニケーション能力に学ぶことが多かったとのことです。自分の人生に、また仲間たちに成果を還元してほしいと思います。飛鳥中学校でも、1、2年生合同の発表会を予定しています。
(東京都北区立飛鳥中学校長 鈴木明雄)

3月2日(金)北区立中学校海外派遣成果報告会 北とぴあ

画像1 画像1 画像2 画像2
飛鳥中学校生徒も司会や意見発表で大活躍。日本の礼儀などのよさを再確認し、またアメリカよ生徒たちの積極的なコミュニケーション能力に学ぶことが多かったとのことです。自分の人生に、また仲間たちに成果を還元してほしいと思います。飛鳥中学校でも、1、2年生合同の発表会を予定しています。
(東京都北区立飛鳥中学校長 鈴木明雄)

2月27日(金)火災想定の避難訓練 驚異の集合時間2分16秒!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月27日(金)火災想定の避難訓練 驚異の集合時間2分16秒!
期末考査の合間でしたが、迅速で機敏な集合でした。
自分の命は自分で守る!を忘れずに、災害・火災・事故への危機管理意識をもち続けましょう。
(担当は生活指導部本田先生 北区立飛鳥中学校長 鈴木明雄)

2月27日(金)火災想定の避難訓練 驚異の集合時間2分16秒!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月27日(金)火災想定の避難訓練 驚異の集合時間2分16秒!
期末考査の合間でしたが、迅速で機敏な集合でした。
自分の命は自分で守る!を忘れずに、災害・火災・事故への危機管理意識をもち続けましょう。
(担当は生活指導部本田先生 北区立飛鳥中学校長 鈴木明雄)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

学校だより

給食献立

学校の教育計画について

学校の評価について

北区立飛鳥中学校
〒114-0024
東京都北区西ヶ原3-5-12
TEL:03−3910−6175