6月1日(木)第3回校内研修会(研究授業は、国語・社会・数学・理科・保険体育・家庭・音楽)深い学びにチャレンジ!

画像1
画像2
画像3
6月1日(木)第3回校内研修会(研究授業は、国語・社会・数学・理科・保険体育・家庭・音楽)深い学びにチャレンジ!
主体的・対話的(話し合い)はかなりできるようになってきました。さらに、自分を振り返る・仲間と語り合うなどから、一人一人の生徒が深く学ぶことを実践できる授業改善に取り組んでいます。生徒のみなさんも頑張って、考え、議論し、学びを深めています。熱心な授業態度で素晴らしい!
★飛鳥中学校の研究発表は12月23日(土)

6月1日(木)第3回校内研修会(研究授業は、国語・社会・数学・理科・保険体育・家庭・音楽)深い学びにチャレンジ!

画像1
画像2
画像3
6月1日(木)第3回校内研修会(研究授業は、国語・社会・数学・理科・保険体育・家庭・音楽)深い学びにチャレンジ!
主体的・対話的(話し合い)はかなりできるようになってきました。さらに、自分を振り返る・仲間と語り合うなどから、一人一人の生徒が深く学ぶことを実践できる授業改善に取り組んでいます。生徒のみなさんも頑張って、考え、議論し、学びを深めています。熱心な授業態度で素晴らしい!
★飛鳥中学校の研究発表は12月23日(土)

6月1日(木)第3回校内研修会(研究授業は、国語・社会・数学・理科・保険体育・家庭・音楽)深い学びにチャレンジ!

画像1
画像2
画像3
6月1日(木)第3回校内研修会(研究授業は、国語・社会・数学・理科・保険体育・家庭・音楽)深い学びにチャレンジ!
主体的・対話的(話し合い)はかなりできるようになってきました。さらに、自分を振り返る・仲間と語り合うなどから、一人一人の生徒が深く学ぶことを実践できる授業改善に取り組んでいます。生徒のみなさんも頑張って、考え、議論し、学びを深めています。熱心な授業態度で素晴らしい!
★飛鳥中学校の研究発表は12月23日(土)

6月1日(木)第3回校内研修会(研究授業は、国語・社会・数学・理科・保険体育・家庭・音楽)深い学びにチャレンジ!

画像1
画像2
画像3
6月1日(木)第3回校内研修会(研究授業は、国語・社会・数学・理科・保険体育・家庭・音楽)深い学びにチャレンジ!
主体的・対話的(話し合い)はかなりできるようになってきました。さらに、自分を振り返る・仲間と語り合うなどから、一人一人の生徒が深く学ぶことを実践できる授業改善に取り組んでいます。生徒のみなさんも頑張って、考え、議論し、学びを深めています。熱心な授業態度で素晴らしい!
★飛鳥中学校の研究発表は12月23日(土)

6月1日(木)第3回校内研修会(研究授業は、国語・社会・数学・理科・保険体育・家庭・音楽)深い学びにチャレンジ!

画像1
画像2
画像3
6月1日(木)第3回校内研修会(研究授業は、国語・社会・数学・理科・保険体育・家庭・音楽)深い学びにチャレンジ!
主体的・対話的(話し合い)はかなりできるようになってきました。さらに、自分を振り返る・仲間と語り合うなどから、一人一人の生徒が深く学ぶことを実践できる授業改善に取り組んでいます。生徒のみなさんも頑張って、考え、議論し、学びを深めています。熱心な授業態度で素晴らしい!
★飛鳥中学校の研究発表は12月23日(土)

6月1日(木)第3回校内研修会(研究授業は、国語・社会・数学・理科・保険体育・家庭・音楽)深い学びにチャレンジ!

画像1
画像2
画像3
6月1日(木)第3回校内研修会(研究授業は、国語・社会・数学・理科・保険体育・家庭・音楽)深い学びにチャレンジ!
主体的・対話的(話し合い)はかなりできるようになってきました。さらに、自分を振り返る・仲間と語り合うなどから、一人一人の生徒が深く学ぶことを実践できる授業改善に取り組んでいます。生徒のみなさんも頑張って、考え、議論し、学びを深めています。熱心な授業態度で素晴らしい!
★飛鳥中学校の研究発表は12月23日(土)

6月1日(木)第3回校内研修会(研究授業は、国語・社会・数学・理科・保険体育・家庭・音楽)深い学びにチャレンジ!

画像1
画像2
画像3
6月1日(木)第3回校内研修会(研究授業は、国語・社会・数学・理科・保険体育・家庭・音楽)深い学びにチャレンジ!
主体的・対話的(話し合い)はかなりできるようになってきました。さらに、自分を振り返る・仲間と語り合うなどから、一人一人の生徒が深く学ぶことを実践できる授業改善に取り組んでいます。生徒のみなさんも頑張って、考え、議論し、学びを深めています。熱心な授業態度で素晴らしい!
★飛鳥中学校の研究発表は12月23日(土)

6月1日(木)第3回校内研修会(研究授業は、国語・社会・数学・理科・保険体育・家庭・音楽)深い学びにチャレンジ!

画像1
画像2
画像3
6月1日(木)第3回校内研修会(研究授業は、国語・社会・数学・理科・保険体育・家庭・音楽)深い学びにチャレンジ!
主体的・対話的(話し合い)はかなりできるようになってきました。さらに、自分を振り返る・仲間と語り合うなどから、一人一人の生徒が深く学ぶことを実践できる授業改善に取り組んでいます。生徒のみなさんも頑張って、考え、議論し、学びを深めています。熱心な授業態度で素晴らしい!
★飛鳥中学校の研究発表は12月23日(土)

6月1日(木)第3回校内研修会(研究授業は、国語・社会・数学・理科・保険体育・家庭・音楽)深い学びにチャレンジ!

画像1
画像2
画像3
6月1日(木)第3回校内研修会(研究授業は、国語・社会・数学・理科・保険体育・家庭・音楽)深い学びにチャレンジ!
主体的・対話的(話し合い)はかなりできるようになってきました。さらに、自分を振り返る・仲間と語り合うなどから、一人一人の生徒が深く学ぶことを実践できる授業改善に取り組んでいます。生徒のみなさんも頑張って、考え、議論し、学びを深めています。熱心な授業態度で素晴らしい!
★飛鳥中学校の研究発表は12月23日(土)

6月1日(木)第3回校内研修会(研究授業は、国語・社会・数学・理科・保険体育・家庭・音楽)深い学びにチャレンジ!

画像1
画像2
画像3
6月1日(木)第3回校内研修会(研究授業は、国語・社会・数学・理科・保険体育・家庭・音楽)深い学びにチャレンジ!
主体的・対話的(話し合い)はかなりできるようになってきました。さらに、自分を振り返る・仲間と語り合うなどから、一人一人の生徒が深く学ぶことを実践できる授業改善に取り組んでいます。生徒のみなさんも頑張って、考え、議論し、学びを深めています。熱心な授業態度で素晴らしい!
★飛鳥中学校の研究発表は12月23日(土)

国語と数学の教育実習生の研究授業 東京都の先生を目指しています!

画像1
画像2
画像3
国語と数学の教育実習生の研究授業 東京都の先生を目指しています!
大学の先生も参観されました。
※指導教官は、国語科風見先生と数学科浅賀先生

国語と数学の教育実習生の研究授業 東京都の先生を目指しています!

画像1
画像2
画像3
国語と数学の教育実習生の研究授業 東京都の先生を目指しています!
大学の先生も参観されました。
※指導教官は、国語科風見先生と数学科浅賀先生

国語と数学の教育実習生の研究授業 東京都の先生を目指しています!

画像1
画像2
画像3
国語と数学の教育実習生の研究授業 東京都の先生を目指しています!
大学の先生も参観されました。
※指導教官は、国語科風見先生と数学科浅賀先生

国語と数学の教育実習生の研究授業 東京都の先生を目指しています!

画像1
画像2
画像3
国語と数学の教育実習生の研究授業 東京都の先生を目指しています!
大学の先生も参観されました。
※指導教官は、国語科風見先生と数学科浅賀先生

国語と数学の教育実習生の研究授業 東京都の先生を目指しています!

画像1
画像2
画像3
国語と数学の教育実習生の研究授業 東京都の先生を目指しています!
大学の先生も参観されました。
※指導教官は、国語科風見先生と数学科浅賀先生

5月31日(水)数学・英語科少人数指導の視察

画像1
画像2
画像3
5月31日(水)数学・英語科少人数指導の視察
北区教育委員会による指導方法の視察がありました。数学と英語科では、全学級を少人数に分けて、少人数でより習熟に適した学習を展開しています。どちらの教科も熱心な授業が展開されていました。
※教育委員会と教科担当等と指導の成果や課題を確認

5月31日(水)数学・英語科少人数指導の視察

画像1
画像2
画像3
5月31日(水)数学・英語科少人数指導の視察
北区教育委員会による指導方法の視察がありました。数学と英語科では、全学級を少人数に分けて、少人数でより習熟に適した学習を展開しています。どちらの教科も熱心な授業が展開されていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

お知らせ

学校だより

給食

学校の教育計画について

北区立飛鳥中学校
〒114-0024
東京都北区西ヶ原3-5-12
TEL:03−3910−6175