自ら考え 心豊かに たくましく

7月25日(火)1学年岩井臨海学園 第3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒の皆さん、部屋の清掃、荷物準備です。

7月25日(火)1学年岩井臨海学園 第3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食完食。片付けです。

7月25日(火)1学年岩井臨海学園 第3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食スタート

7月25日(火)1学年岩井臨海学園 第3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食メニュー

7月25日(火)1学年岩井臨海学園 第3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食です。水筒も準備完了。今日のメニューは、パンが中心ですね。

7月25日(火)1学年岩井臨海学園 第3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水着取り入れ、朝食を待っています。皆さん、笑顔、元気ですね。

7月25日(火)1学年岩井臨海学園 第3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
ふとんを部屋の真ん中へ。水着を取り込み、準備です。

7月25日(火)1学年岩井臨海学園 第3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
ラジオ体操を元気に実施。実行委員さんがスピーチもします。

7月25日(火)1学年岩井臨海学園 第3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝礼
時間通り集合。

7月24日(月)1学年岩井臨海学園 第2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
静かに夜の帳が下りる時間。生徒はスイミングの疲れかぐっすりです。身体を使い、眠りに落ちる。幸せで、健康な二日目の夜です。
生徒全員、健康・安全です。生徒たちのけなげで一生懸命な姿勢、素晴らしい一日でした。明日でしばらく夏休み。ちょっとさみしさを感じる夜です。
おやすみなさい。
(東京都北区立飛鳥中学校長 鈴木明雄)

7月24日(月)1学年岩井臨海学園 第2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
布団は敷いて、就寝準備完了。でもまだトランプなどに興じていますね。

7月24日(月)1学年岩井臨海学園 第2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
健康チェックは、毎日、養護の先生や看護師さんがしてくださいます。
岩井臨海学園のしおり、日記は自分の振り返り。就寝準備になりました。

7月24日(月)1学年岩井臨海学園 第2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
学級の会、そして班長会議。班の人への声かけなどで、スムーズな行動を確認しています。明日は、マザー牧場に寄り、お土産を買い、皆さんでジンギスカンを楽しみます。

7月24日(月)1学年岩井臨海学園 第2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級ごとに集まり、最後の振り返り、アンケートなど。静かな中に、志を感じる素晴らしい一学年です。
夜の帳が下りる静かな岩井海岸です。

7月24日(月)1学年岩井臨海学園 第2日目

7月24日は、二日目でした。

7月24日(月)1学年岩井臨海学園 第1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
富森学年主任先生のまとめ
人のためにやれる皆さんに感動と感涙。素晴らしい一学年の生徒たちと先生たちでしたね。

7月24日(月)1学年岩井臨海学園 第1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サプライズ
福田先生の結婚式のお祝いを皆さんでしました。カーペンターズのシングを大合唱しました。福田先生感涙の感動的なフィナーレでした。

7月24日(月)1学年岩井臨海学園 第1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
レクリエーション
ボール送り

7月24日(月)1学年岩井臨海学園 第1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
レクリエーション
団体ジェスチャーと怖いお話
レク係が企画してくれました。

7月24日(月)1学年岩井臨海学園 第1日目

画像1 画像1
夕食、大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

給食献立

学校の教育計画について

北区立飛鳥中学校
〒114-0024
東京都北区西ヶ原3-5-12
TEL:03−3910−6175