自ら考え 心豊かに たくましく

5月16日(月)修学旅行 第2日目清水焼絵付体験(湯呑み)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月16日(月)修学旅行 第2日目
清水焼絵付体験(湯呑み)

5月16日(月)修学旅行 第2日目清水焼絵付体験(湯呑み)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月16日(月)修学旅行 第2日目
清水焼絵付体験(湯呑み)

5月16日(月)修学旅行 第2日目清水焼絵付体験(湯呑み)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月16日(月)修学旅行 第2日目
清水焼絵付体験(湯呑み)

5月16日(月)修学旅行 第2日目スピーチに味があります。

画像1 画像1 画像2 画像2
5月16日(月)修学旅行 第2日目
スピーチに味があります。
班行動の成功スピーチに、全員が自然に拍手喝さいです。やる時はやる、やれる!のスピーチは感動的でした。
※リアルタイムホームページをご覧いただきありがとうございます。とても素晴らしい生徒、態度で感動しています。仲間同士で互いに自分で言いたいことをしっかり言って、かつ仲が良いのが特徴です。新しい時代の資質・能力の基礎を身につけていると思っています。
清水焼き絵付け、明日のタクシー班行動が楽しみです。
----
京都タワーのように、品良く、すくっとした立ち位置をもつ生徒たちなのです。

5月16日(月)修学旅行 第2日目夕食、楽しくいただきました。

画像1 画像1 画像2 画像2
5月16日(月)修学旅行 第2日目
夕食、楽しくいただきました。

5月16日(月)修学旅行 第2日目夕食、楽しくいただきました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月16日(月)修学旅行 第2日目
夕食終了です。

5月16日(月)修学旅行 第2日目夕食です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月16日(月)修学旅行 第2日目
夕食です。皆さん、元気に食べています。完食です。

5月16日(月)修学旅行 第2日目夕食です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月16日(月)修学旅行 第2日目
夕食です。皆さん、元気に食べていますね。

5月16日(月)修学旅行 第2日目夕食です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月16日(月)修学旅行 第2日目
夕食です。皆さん、元気に食べていますね。

5月16日(月)修学旅行 第2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
5月16日(月)修学旅行 第2日目
夕食です。皆さん、元気に食べていますね。

5月16日(月)修学旅行 第2日目全班、完全に帰りました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月16日(月)修学旅行 第2日目
全班、完全に帰りました。
予定通りでしたので、今日はゆっくりと湯船につかろうと生徒の皆さんはお湯を溜めています。シャワーも完備。しかも生活班は少人数で、ゆったりしていますね。

5月16日(月)修学旅行 第2日目全班、完全に帰りました。

画像1 画像1 画像2 画像2
5月16日(月)修学旅行 第2日目
全班、完全に帰りました。
学校のタブレットパソコンで、GPS機能で確認していましたが、SOSゼロ、やむなしの計画変更ゼロ、素晴らしい!

5月16日(月)修学旅行 第2日目全班、完全に帰りました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月16日(月)修学旅行 第2日目
全班、完全に帰りました。
----
少し、雨に当たった人もいましたが、大丈夫でした。全員、健康・安全なによりです。

5月16日(月)修学旅行 第2日目全班、完全に帰りました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月16日(月)修学旅行 第2日目
全班、完全に帰りました。
約束の17時に、どの班も間に合いました。また、完全に、計画を実行しました。素晴らしい成果です。伝説レジェンドになりつつありますね。

5月16日(月)修学旅行 第2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月16日(月)修学旅行 第2日目
ホテル京都カンラも雨になりました。
----
富森先生が心配して、通りで傘さしで待っておられます。

5月16日(月)修学旅行 第2日目降り出した雨を避けてほぼ戻りました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月16日(月)修学旅行 第2日目
降り出した雨を避けてほぼ戻りました。
あと、4班。雨雲は確実に、京都に来ました。

5月16日(月)修学旅行 第2日目宿泊ホテルにぞくぞくと戻っています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
神戸で停滞していた雨雲動き始めました。大阪西宮市あたりです。無事に各班戻ってきています。
----
ホテルカンラの隣りの家にも京都風情があります。生徒の皆さん、班行動で必死だったかも知れませんが。

5月16日(月)修学旅行 第2日目清水寺

画像1 画像1
5月16日(月)修学旅行 第2日目
清水寺
雷を伴う大雨は、なぜか?神戸あたりでまだ止まっています。後、1時間もたせたいところです。生徒たちは、健康・安全です。頑張っいます。

5月16日(月)修学旅行 第2日目四条

画像1 画像1 画像2 画像2
5月16日(月)修学旅行 第2日目
四条。なんとか雨雲が神戸あたりで停滞しています。16時過ぎると土砂降りかも知れません。生徒たちの幸運を祈ります。清水寺など各地、京都はたくさんの修学旅行生徒であふれています。なんとかもたせたいという思いで先生たちも各場所におられます。
----
曇っていますがまだ大丈夫です。

5月16日(月)修学旅行 第2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
やっと会えた班行動。あっという間に何処かへ行って話もできませんでしたね。
----
寺町通りは、寺町京極通りになったようです。森鷗外の高瀬川は変わりません。先斗町の隣りを静かに流れていますね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
北区立飛鳥中学校
〒114-0024
東京都北区西ヶ原3-5-12
TEL:03−3910−6175