自ら考え 心豊かに たくましく

7月25日(土)ESC那須学習 第3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月25日(土)ESC那須学習 第3日目
閉園式

7月25日(土)ESC那須学習 第3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月25日(土)ESC那須学習 第3日目
閉園式
※英語が聴き取れるようになった!と話している生徒の声もありましたね。

7月25日(土)ESC那須学習 第3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月25日(土)ESC那須学習 第3日目
閉園式

7月25日(土)ESC那須学習 第3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
7月25日(土)ESC那須学習 第3日目
閉園式
実行委員の生徒の皆さん、司会、挨拶と素晴らしい!日本語だけでなく、英語のスピーチ、司会を自分たちで行っていました。

7月25日(土)ESC那須学習 第3日目

画像1 画像1
7月25日(土)ESC那須学習 第3日目
朝は四時頃から、セミの鳴き声が。やがて、いつもの、ウグイス君が、元気に、ホーホケキョ。
----
雲海が見えます。晴天ですが、やや雲が多い朝です。

7月25日(土)ESC那須学習 第3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月25日(土)ESC那須学習 第3日目
朝食の後かたずけ

7月25日(土)ESC那須学習 第3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月25日(土)ESC那須学習 第3日目
朝食の後かたずけ
これは、ご家庭のしつけか、とにかくきちんとやります。しかも笑顔で。(*^_^*)

7月25日(土)ESC那須学習 第3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月25日(土)ESC那須学習 第3日目
朝食

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
 

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

7月25日(土)ESC那須学習 第3日目

7月25日(土)ESC那須学習 第3日目
朝食

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

7月25日(土)ESC那須学習 第3日目

7月25日(土)ESC那須学習 第3日目
朝食もしっかり食べています。
※携帯電波が弱く配信が遅くなっています。お許しください。

無題

画像1 画像1
 

7月25日(土)ESC那須学習 第3日目

7月25日(土)ESC那須学習 第3日目
おはようございます。さわやかな那須高原の朝です。生徒全員、健康・安全です。二年生の凄いところは、この健康・安全でしょう!

7月24日(金)ESC那須学習 第2日目

画像1 画像1
7月24日(金)ESC那須学習 第2日目
※この遅い時間まで、HPをご覧の保護者の皆さま、誠にありがとうございます。二年生の成長を大変強く感じました。
那須高原のオリエンテーリングで、1人ずつに手渡したペットボトルを落とした生徒がいました。それを見つけた生徒が、わざわざズボンを汚しなから、沢から拾ってくるなど、けなげなまじめな気持ちに感動しました。また、班長などのリーダーがとても一生懸命で、メリハリのある行動ができるようになりました。
生徒一人一人のたくさんのよさを知り、また幾つかの課題に寄り添う必要性などを感じたESC那須でした。今度もよろしくお願い申し上げます。(北区立飛鳥中学校長 鈴木明雄)
----
夜は那須高原の涼しさで、生徒たちは、熟睡しています。夜の帳は、生徒の思いを優しく包み込んで、静かに深くおりています。
おやすみなさいませ。明日、北区に帰ります。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
 

7月24日(金)ESC那須学習 第2日目

7月24日(金)ESC那須学習 第2日目
班長会議
とてもよくやっていた1日でした。成長を強く感じました。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
 

無題

画像1 画像1
 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
北区立飛鳥中学校
〒114-0024
東京都北区西ヶ原3-5-12
TEL:03−3910−6175