自ら考え 心豊かに たくましく

5月10日(日)修学旅行 第1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
素晴らしいお話でした。あっというまの1時間。生徒は質問もよくして、考えているなあ、とあらためて、この三学年の凄さを知りました。講話は、話し手もさることながら、聞き手の感性と能力が問われます。感服、感動!本来、薬師寺のお坊さまの話は行って聞かなければなりません。担当の先生の交渉で、よくぞ宿まで来ていただいたものです。

5月10日(日)修学旅行 第1日目

画像1 画像1
薬師寺のお坊さまから、歴史や人間について学ぶます。笑いもあり、なるほどと思いました。

5月10日(日)修学旅行 第1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5月10日(日)修学旅行 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂マナー素晴らしい!

5月10日(日)修学旅行 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂のマナーもたいしたものです。自分たちで考えて、きちんとして終わりました。

5月10日(日)修学旅行 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
風呂と談笑、トランプなど楽しそうです。※プライベートタイムの取材は男子生徒が多くなります。ご了解ください。

無題

生徒の皆さん、感謝のお手紙を書くかも知れません^_^

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
宿から、宿の方が撮影した笑う^_^鹿の絵葉書をいただきました。葉書を書いたら宿の方が郵送してくれるとのこと。母の日なので、

5月10日(日)修学旅行 1日目

画像1 画像1
夕飯、ほぼ完食ですね、素晴らしい。

5月10日(日)修学旅行 1日目

画像1 画像1
夕飯

5月10日(日)修学旅行 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
夕飯

5月10日(日)修学旅行 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
夕飯、美味しい!

5月10日(日)修学旅行 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
夕飯

5月10日(日)修学旅行 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全員無事、奈良の宿に入りました。全員、健康安全です。
----
新しい奈良のゆるキャラ。横顔は?誰かに似ている感じです…。

5月10日(日)修学旅行 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5月10日(日)修学旅行 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
素晴らしい宿で生徒は喜んでいます。

5月10日(日)修学旅行 1日目

画像1 画像1
奈良の宿 新館です(^_^)

5月10日(日)修学旅行 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
鹿にせんべい

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏殿
----
お土産も思い出

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大仏殿 無病息災とご利益がある柱抜け。中学生が一生懸命チャレンジに、外国の人も日本人も、観光客が大拍手!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
北区立飛鳥中学校
〒114-0024
東京都北区西ヶ原3-5-12
TEL:03−3910−6175