自ら考え 心豊かに たくましく

2月3日(水)七社神社 節分 今年も多くの人が集まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月3日(水)七社神社 節分 今年も多くの人が集まりました!
パトロールのPTA校外委員会の皆様、PTA本部役員の皆様、飛鳥おやじの会の皆様、先生方、時間を少しずつ変えてのご参集、誠にありがとうございました。
明日は立春。だんだんと春らしくなってきますね。

2月2日(火)2学年横浜校外学習大成功です!

画像1 画像1 画像2 画像2
時は春節間近。活気溢れる横浜を学習しています。計画通り、順調です。
そして、全生徒、無事に目的を達成し、学校に戻りました。事故なく計画っとりで素晴らしい斑行動でした。早いもので、2年生は、3年生5月の京都・奈良修学旅行の準備に入ります。今回の校外学習の成果と課題を、皆さんで確認・話し合い、修学旅行のより良い計画と実行に生かしてほしいと思います。

2月2日(火)2学年横浜校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月2日(火)2学年横浜校外学習
原さんがボランティアで来てくださいました。いつもありがとうございます。

2月2日(火)2学年横浜校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
皆さん、元気に集まっていますね!

2月2日(火)2学年横浜校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月2日(火)2学年横浜校外学習
中華街は春節の直前お祝いムードです。日本のお正月のような感じでしょうか。生徒さんたちには中々会えませんが、ほとんどの班がここへ昼食に入ってきます。

2月2日(火)2学年横浜校外学習中華街は春節間近

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月2日(火)2学年横浜校外学習
碁盤の目でないため、迷いながら、でも元気に集まっていますね!

2月2日(火)2学年横浜校外学習中華街は春節

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小籠包ショウロンポーを食べようというグループに会いました。

2月2日(火)2学年横浜校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中華街は春節のお祝いムードです。日本のお正月のような感じでしょうか。生徒さんたちには中々会えませんが、ほとんどの班がここへ昼食に入ってきます。

2月2日(火)2学年横浜校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

2月2日(火)2学年横浜校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 

2月2日(火)2学年横浜校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

2月2日(火)2学年横浜校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

2月2日(火)2学年横浜校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月2日(火)2学年横浜校外学習
神奈川本庁舎の中には、歴史展示室があり、チェックポイントの一つになっています。

2月2日(火)2学年横浜校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒の皆さん元気に行動しています。神奈川県本庁舎は歴史ある建物です。

2月2日(火)2学年横浜校外学習

画像1 画像1
関内駅チェックの先生方。ちょっと寒いです。

2月2日(火)2学年横浜校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
2月2日(火)2学年横浜校外学習
横浜の関内駅に次々に到着しています。生徒の皆さん、予定通りで元気に出発しています。

2月2日(火)2学年横浜校外学習

画像1 画像1
 

2月2日(火)2学年横浜校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
関内の地図です。

2月2日(火)2学年横浜校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月2日(火)2学年横浜校外学習
横浜の関内駅に次々に到着しています。生徒の皆さん、予定通りで元気に出発しています。

2月2日(火)2学年横浜校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月2日(火)2学年横浜校外学習
横浜の関内駅に次々に到着しています。生徒の皆さん、予定通りで元気に出発しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
北区立飛鳥中学校
〒114-0024
東京都北区西ヶ原3-5-12
TEL:03−3910−6175