自ら考え 心豊かに たくましく

7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目
昼食です。カツ丼、スイカなど皆さん、元気に食べています。班ごとに食べますが、10分で、おかわりの白ご飯が売り切れました。すごい食べっぷりですね。

7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目
昼食です。カツ丼、スイカなど皆さん、元気に食べています。

7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目
昼食です。カツ丼、スイカなど皆さん、元気に食べています。

7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目
午前の部、終了です。生徒の皆さん、とても頑張りました!

7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目
午前の部、終了です。生徒の皆さん、とても頑張りました!

7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目
隣の練馬区生徒の大遠泳も、祝完泳の横断幕で出迎え、終了です。まもなく、午前の部が終わります。

7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目
ゲームを通して体力向上。ライフジャケットを装備し、脚がやや届かない海の遊泳。やむを得ず見学の生徒の大型ボート乗船体験。いろいろ頑張っています。

7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目
ゲームを通して体力向上。ライフジャケットを装備し、脚がやや届かない海の遊泳。やむを得ず見学の生徒の大型ボート乗船体験。いろいろ頑張っています。

7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目
隣の練馬区の1年生は、波おだやかになり、遠泳にチャレンジ!遠泳ができる学校はとても少なくなりました。かつて、練馬区の中学生徒であった浅賀先生はチャレンジされた思い出があるようですね。海の遠泳を生徒全員で実施するには、体育などでかなりの準備が必要です。
過信してはなりませんが、ライフセービング訓練や遠泳訓練の経験者はいざという時、冷静な危険回避ができるようです。

7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目
ライフセービングボードやいろいろな装備にもチャレンジ!
今日は、遠浅で、かなり沖まで行ってしまいました。

7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目
ライフセービングボードやいろいろな装備にもチャレンジ!

7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目
ライフセービングボードにチャレンジ!

7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目
ライフセービング、多様なメニューに次々にチャレンジですね。生徒の皆さん、海風とともに、沖に泳ぎ出します!

7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目
高波がおさまりました。波は0、3メートル、素晴らしい快晴です!
和船も出ています。沖のオレンジのブイも見えます!
夏の空が輝いています。

7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目
高波がおさまりました。波は0、3メートル、素晴らしい快晴です!
和船も出ています。沖のオレンジのブイも見えます!
夏の空が輝いています。

7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目
高波がおさまりました。波は0、3メートル、素晴らしい快晴です!
和船も出ています。沖のオレンジのブイも見えます!
夏の空が輝いています。

7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目
高波がおさまりました。波は0、3メートル、素晴らしい快晴です!
和船も出ています。沖のオレンジのブイも見えます!

7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目
高波がおさまりました。波は0、3メートル、素晴らしい快晴です!

7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目
保護者の皆様、おはようございます。早朝からホームページをご覧いただきありがとうございます。生徒の皆さん、健康安全、自主自立でよくやっています。
岩井海岸の高波がおさまっていることを願うところです。昨日は、遠泳や監視用の和船や舟が出せない状態でした。
岩井海岸からの生徒のリアルタイムの活躍をHPをお楽しみ下さい。
※現在は出発前の朝のリラックスタイムです。

7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月28日(月) 1学年岩井臨海学園 2日目
朝食です。皆さん、元気に食べています。
片付けもきちんとできました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

給食献立

学校の教育計画について

学校の評価について

北区立飛鳥中学校
〒114-0024
東京都北区西ヶ原3-5-12
TEL:03−3910−6175