自ら考え 心豊かに たくましく

6月4日(火)飛鳥中学校修学旅行 第1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
飛鳥中学校修学旅行 第1日目
新幹線車内、仲良く盛り上がっています。昼寝をしようというのはできませんね?

6月4日(火)飛鳥中学校修学旅行 第1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
飛鳥中学校修学旅行 第1日目
新幹線車内、仲良く盛り上がっています。

6月4日(火)飛鳥中学校修学旅行 第1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
飛鳥中学校修学旅行 第1日目
新幹線出発しました。

6月4日(火)飛鳥中学校修学旅行 第1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
飛鳥中学校修学旅行 第1日目
おはようございます。早くからホームページをご覧いただきありがとうございます。
新幹線修学旅行団体専用列車に乗り込みました。生徒は全員健康安全です。京都まで直通2時30分という特別列車です。保護者の皆様が中学校時代は各駅停車のこだまで、京都駅に午後13時30分にしか着きませんでした。初日からの修学旅行をご一緒にお楽しみください。

6月4日(火)飛鳥中学校修学旅行 第1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
飛鳥中学校修学旅行 第1日目
おはようございます。早くからホームページをご覧いただきありがとうございます。
実行委員会の司会で出発式です。とてもしっかりしています。

6月4日(火)飛鳥中学校修学旅行 第1日目

画像1 画像1
飛鳥中学校修学旅行 第1日目
おはようございます。早くからホームページをご覧いただきありがとうございます。
飛鳥中学校3学年生徒たちは元気に東京駅に集まって来ました。関東の埼玉、千葉県の学校が約30分ずつ前に出発して行きました。東京は今、整列中です。珍しく、同じ北区の中学校が一緒でなく、西側の学校が一緒です。

お知らせ 明日6月4日朝11時〜午後3時ころ、JR上中里駅近くで不発弾処理があります!

お知らせ 明日6月4日火曜日朝11時〜午後3時ころ、JR上中里駅近くで不発弾処理があります。しかし囲いをおおうので、半径100メートル立ち入り禁止のみで安全に行われる予定です。登校時や修学旅行の出発には影響はありませんが万が一を想定して、近づかないようお願いいたします。※詳細は、北区のホームページなどをご参照ください。


5月25日(土)飛鳥中学校 第67回大運動会 素晴らしい感動をありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(土)飛鳥中学校 第67回大運動会 素晴らしい感動をありがとう!

晴天の中、たくさんのご来賓、ご来校の皆様ありがとうございました。
午後の生徒の活躍をご覧ください。

学年だよりなどで、保護者の皆様のご感想を読ませていただき、再び、感度・涙です。
生徒たちの中学校時代の成長は身体も、心も素晴らしいものです。
子どもを育てる喜びを共有できる幸せが学校にはあります。
そして、生徒たちが自分の成長を強く感じるのも中学校なのです。
輝いた笑顔、悔しんだ涙、生きる素晴らしさと感動をありがとう!

★最後までのご観戦、本当にありがとうございました。

5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 大いに盛り上がりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 大いに盛り上がりました!

晴天の中、たくさんのご来賓、ご来校の皆様ありがとうございました。
午後の生徒の活躍をご覧ください。

学年だよりなどで、保護者の皆様のご感想を読ませていただき、再び、感度・涙です。
生徒たちの中学校時代の成長は身体も、心も素晴らしいものです。
子どもを育てる喜びを共有できる幸せが学校にはあります。
そして、生徒たちが自分の成長を強く感じるのも中学校なのです。
輝いた笑顔、悔しんだ涙、生きる素晴らしさと感動をありがとう!
★最後までのご観戦、本当にありがとうございました。

5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 大いに盛り上がりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 大いに盛り上がりました!

晴天の中、たくさんのご来賓、ご来校の皆様ありがとうございました。
午後の生徒の活躍をご覧ください。

学年だよりなどで、保護者の皆様のご感想を読ませていただき、再び、感度・涙です。
生徒たちの中学校時代の成長は身体も、心も素晴らしいものです。
子どもを育てる喜びを共有できる幸せが学校にはあります。
最後までのご観戦、本当にありがとうございました。

5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 感動をありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 大いに盛り上がりました!

晴天の中、たくさんのご来賓、ご来校の皆様ありがとうございました。
午後の生徒の活躍をご覧ください。




5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 感動をありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 大いに盛り上がりました!

晴天の中、たくさんのご来賓、ご来校の皆様ありがとうございました。
午後の生徒の活躍をご覧ください。

★内田教育長も最後まで観戦・応援、誠にありがとうございました。

5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 大いに盛り上がりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 大いに盛り上がりました!

晴天の中、たくさんのご来賓、ご来校の皆様ありがとうございました。
午後の生徒の活躍をご覧ください。
※男子組体操… 4段タワーは2回失敗、3回目に挑戦し、ついに成功!
男子だけでなく応援の女子も観客も、目に涙の感動でした!


5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 大いに盛り上がりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 大いに盛り上がりました!

晴天の中、たくさんのご来賓、ご来校の皆様ありがとうございました。
午後の生徒の活躍をご覧ください。


5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 大いに盛り上がりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 大いに盛り上がりました!

晴天の中、たくさんのご来賓、ご来校の皆様ありがとうございました。
午後の生徒の活躍をご覧ください。

★何回かに分けて掲載して参ります。


5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 大いに盛り上がりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 大いに盛り上がりました!

晴天の中、たくさんのご来賓、ご来校の皆様ありがとうございました。
午後の生徒の活躍をご覧ください。

5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 大いに盛り上がりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 大いに盛り上がりました!

晴天の中、たくさんのご来賓、ご来校の皆様ありがとうございました。
午後の生徒の活躍をご覧ください。




5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 大いに盛り上がりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 大いに盛り上がりました!

晴天の中、たくさんのご来賓、ご来校の皆様ありがとうございました。
午後の生徒の活躍をご覧ください。



5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 大いに盛り上がりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 大いに盛り上がりました!

晴天の中、たくさんのご来賓、ご来校の皆様ありがとうございました。
午後の生徒の活躍をご覧ください。

★何回かに分けて掲載して参ります。


5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 大いに盛り上がりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(土)北区立飛鳥中学校第67回運動会 大いに盛り上がりました!

晴天の中、たくさんのご来賓、ご来校の皆様ありがとうございました。
午後の生徒の活躍をご覧ください。

★何回かに分けて掲載して参ります。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

給食献立

保健だより

学校の教育計画について

学校の評価について

北区立飛鳥中学校
〒114-0024
東京都北区西ヶ原3-5-12
TEL:03−3910−6175