自ら考え 心豊かに たくましく

6月8日(金) 飛鳥中学校 修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
6月8日(金) 飛鳥中学校 修学旅行2日目
京都駅です。班行動スタートです。

6月8日(金) 飛鳥中学校 修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
6月8日(金) 飛鳥中学校 修学旅行2日目
近鉄特急でいよいよ京都へ出発です。班行動は世界遺産、八ツ橋作り体験、自然、哲学と事前学習をもとに多彩。生徒が一生の宝となる体験を期待します。班一つずつPHP携帯をもち、健康安全には万全を図ります。

6月8日(金) 飛鳥中学校 修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月8日(金) 飛鳥中学校 修学旅行2日目
近鉄特急でいよいよ京都へ出発です。

6月8日(金) 飛鳥中学校 修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月8日(金) 飛鳥中学校 修学旅行2日目
いよいよ出発です。興福寺五重の塔を通りすぎ、近鉄奈良駅に向かいます。

6月8日(金) 飛鳥中学校 修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月8日(金) 飛鳥中学校 修学旅行2日目
近鉄特急でいよいよ京都へ出発です。

6月8日(金) 飛鳥中学校 修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月8日(金) 飛鳥中学校 修学旅行2日目
いよいよ出発です。興福寺五重の塔を通りすぎ、近鉄奈良駅に向かいます。

6月8日(金) 飛鳥中学校 修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月8日(金) 飛鳥中学校 修学旅行2日目
いよいよ出発です。飛鳥荘にはお水取りのたいまつや華麗な錦織が飾られています。飛鳥荘から見える興福寺五重の塔も快晴の空に映えます。支配人さんは同じ飛鳥という名前ですねと親しみを感じておられるようです。てるてる坊主の効果抜群で素晴らしい天気です。

6月8日(金) 飛鳥中学校 修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月8日(金) 飛鳥中学校 修学旅行2日目
いよいよ出発です。飛鳥荘にはお水取りのたいまつや華麗な錦織が飾られています。飛鳥荘から見える興福寺五重の塔も快晴の空に映えます。支配人さんは同じ飛鳥という名前ですねと親しみを感じておられるようです。てるてる坊主の効果抜群で素晴らしい天気です。

6月8日(金) 飛鳥中学校 修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
6月8日(金) 飛鳥中学校 修学旅行2日目
退館式

6月8日(金) 飛鳥中学校 修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月8日(金)飛鳥中学校 修学旅行2日目
奈良の飛鳥荘
朝食。皆さん元気です。
今日の行動の成功に期待します。

班長の自覚と班員の協力が求められます。
飛鳥中学校生徒の誇りある態度を期待します。

6月7日(木) 飛鳥中学校 修学旅行一日目

画像1 画像1 画像2 画像2
6月7日(木) 飛鳥中学校 修学旅行一日目
奈良の飛鳥荘
班長会議
明日の行動確認をしました。班長の自覚と班員の協力が求められます。
飛鳥中学校生徒の誇りある態度を期待します。

6月7日(木) 飛鳥中学校 修学旅行一日目

画像1 画像1
6月7日(木) 飛鳥中学校 修学旅行一日目
奈良の飛鳥荘
お風呂タイムになりました。男子のお風呂にはなんと仏陀の頭が。輝く不思議な雰囲気です。皆さんあまり関係なくわいわいと入っています。

6月7日(木) 飛鳥中学校 修学旅行一日目

画像1 画像1 画像2 画像2
6月7日(木) 飛鳥中学校 修学旅行一日目
奈良の飛鳥荘
体験多色マグカップの絵付け。最新の染料で多彩なカラーに。
素晴らしい作品がたくさんできました。

6月7日(木) 飛鳥中学校 修学旅行一日目

画像1 画像1 画像2 画像2
6月7日(木) 飛鳥中学校 修学旅行一日目
奈良の飛鳥荘
体験多色マグカップの絵付け。最新の染料で多彩なカラーに。
素晴らしい作品がたくさんできました。

6月7日(木) 飛鳥中学校 修学旅行一日目

6月7日(木) 飛鳥中学校 修学旅行一日目
奈良の飛鳥荘
体験多色マグカップの絵付け。最新の染料で多彩なカラーに。
素晴らしい作品がたくさんできました。


6月7日(木) 飛鳥中学校 修学旅行一日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月7日(木) 飛鳥中学校 修学旅行一日目
奈良の飛鳥荘
体験多色マグカップの絵付け。最新の染料で多彩なカラーに。
素晴らしい作品がたくさんできました。

6月7日(木) 飛鳥中学校 修学旅行一日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月7日(木) 飛鳥中学校 修学旅行一日目
奈良の飛鳥荘
体験多色マグカップの絵付け。最新の染料で多彩なカラーに。
素晴らしい作品がたくさんできました。

6月7日(木) 飛鳥中学校 修学旅行一日目

画像1 画像1 画像2 画像2
6月7日(木) 飛鳥中学校 修学旅行一日目
奈良の飛鳥荘
体験多色マグカップの絵付け。最新の染料で多彩なカラーになるようです。
ものすごい真剣です。
美術の授業で作成してきたデザイン画で全員がすぐにスタートしたのは驚きです。美術科授業の成果ですね。

6月7日(木) 飛鳥中学校 修学旅行一日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月7日(木) 飛鳥中学校 修学旅行一日目
奈良の飛鳥荘
体験多色マグカップの絵付け。最新の染料で多彩なカラーになるようです。
ものすごい真剣です。
美術の授業で作成してきたデザイン画で全員がすぐにスタートしたのは驚きです。美術科授業の成果ですね。

6月7日(木) 飛鳥中学校 修学旅行一日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月7日(木) 飛鳥中学校 修学旅行一日目
奈良の飛鳥荘
体験多色マグカップの絵付け。最新の染料で多彩なカラーになるようです。
ものすごい真剣です。
美術の授業で作成してきたデザイン画で全員がすぐにスタートしたのは驚きです。美術科授業の成果ですね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

給食献立

学校の教育計画について

学校の評価について

北区立飛鳥中学校
〒114-0024
東京都北区西ヶ原3-5-12
TEL:03−3910−6175