自ら考え 心豊かに たくましく

6月4日(月)避難訓練 3分56秒で避難完了!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月4日(月)避難訓練 3分56秒で避難完了!
※訓練終了後、美化委員が、上履きで校庭避難のため、雑巾がけをしっかりしてくれました。

6月4日(月)避難訓練 3分56秒で避難完了!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月4日(月)避難訓練 3分56秒で避難完了!
学校火災を想定して、全生徒・教職員が避難訓練。
「しゃべらない」を目標に、真剣に校庭に避難しました。
備えあれば憂いなし。防災の意識は常に、心構えとして一人一人がもつこと
が大切です。

6月4日(月) 朝礼  自主防災の話と歯の優良生徒・運動会・部活動の表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月4日(月) 朝礼  自主防災に話と運動会・部活動の表彰
※運動会の各色の学年別優勝学級を表彰しました。
全員の一致団結の力です!
また、歯の優良生徒が歯科医師会から表彰されました。

そして陸上部、またまた入賞です!頑張っています。

6月2日(土) 滝野川小学校 大運動会 晴天の中で元気よく開始です!

画像1 画像1
6月2日(土) 滝野川小学校 大運動会 晴天の中で元気よく開始です!
※サブファミリー校として、嬉しく思います。
飛鳥中にも、耳を澄ますと応援の音が聞こえるようですね。素晴らしい晴天。たくさんの方々が見守る中、元気な児童の声が素晴らしい!

6月1日(金)6月分給食献立表(飛鳥中学校)

画像1 画像1
6月1日(金)6月分給食献立表(飛鳥中学校)をホームページの右下の
配布文書に掲示いたしました。ご活用ください。
鈴木栄養士さんがいつもていねいに、給食だより(日刊)とともに作成してくれています。
※早いもので、紫陽花(あじさい)の花が色づき始めました。
6月分の献立表にある「食中毒」の記事にも注目願います。

6月1日(金) 6月の生活目標 週目標

画像1 画像1
6月1日(金) 6月の生活目標 週目標
今年はまだ梅雨入りではありません。しかし、雷雨や急な気候の変化があります。
6月の生活目標である「安全と衛生」「学習リズム」を自分なりに確立しましょう!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

給食献立

学校の教育計画について

学校の評価について

北区立飛鳥中学校
〒114-0024
東京都北区西ヶ原3-5-12
TEL:03−3910−6175