自ら考え 心豊かに たくましく

9月1日(木) 学年だよりをお読みください!

画像1 画像1
画像2 画像2
9月1日(木) 学年だよりをお読みください!

学年だよりの他にもいろいろな案内通知が学校から発信されています。

※個人の実名をホームページでは掲載できませんので、ぜひお読みください。
生徒の活躍や学校生活、生き方、教育活動などが掲載されています。
※2学年だより「きらきらり」はほぼ日刊です!

9月1日(木) 授業始まる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月1日(木) 授業始まる!
北区は2学期制度のため、今日はまだ1学期の後半です。
全校朝礼、学活のあとは授業です。
なかなか、集中していました。
節電意識が高いのか?半分以上の授業がエアコンなしでした。
技術(1年)では木材加工で、のこぎり、やすり、ボンド貼り付け、組み立て、
必死で創作に励んでいました。

9月1日(木) 学校始まりました!全体朝礼、みなさん元気です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月1日(木) 全体朝礼 みなさん元気です!
気温は30度を越え、湿度も80%。しかし、ほぼ全員の生徒が
元気に登校しました。
夏休み中の部活動の表彰や生活指導の話がありました。

3学年集会あり(荒記学年主任先生の話:今こそ3年としてしっかりやろう!)

<校長講話>
1 夏休みの貴重な体験をこれからの生活に活かそう。
やり残した気持ちから、これからどうするかという気持ち
に切り替えよう!
2 陸上部リレーの活躍など努力は素晴らしかった。
飛鳥中の誇りである。
3 真と美と善は軸が同じ。(数学者藤原正彦氏「日本人の誇り」より)
4 秋の交通安全・自転車の危険等、危険からは自分で身を守ること
※例:土用波の危険





        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

給食献立

保健だより

学校の教育計画について

学校の評価について

北区立飛鳥中学校
〒114-0024
東京都北区西ヶ原3-5-12
TEL:03−3910−6175