自ら考え 心豊かに たくましく

3月2日(金)3学年卒業遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
3月2日(金)3学年卒業遠足 東京ディズニーシー
少し肌寒い雨模様ですが皆さん元気です。係の方が言うにはいつもよりすいているとのことです。
早朝、3学年PTA幹事会の皆様お見送り誠にありがとうございました。


3月2日(金)3学年卒業遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月2日(金)3学年卒業遠足 東京ディズニーシー
少し肌寒い雨模様ですが皆さん元気です。係の方が言うにはいつもよりすいているとのことです。

お知らせ 3月6日17時〜3学年保護者対象の「学校評価」アンケートの説明会について

お知らせ 3月6日17時〜3学年保護者対象の「学校評価」アンケートの説明会について
※3月22日(木)の全体保護者会で、学校評価アンケートの説明を実施します。
ホームページ等でもお知らせしますが、3年生保護者対象の保護者会はありません。
そこで本年度は、上記の説明会を、下記のように校長に開いてもらうことにしました。
どうぞふるってご参加ください。意見交換もしたいと思います。(PTA会長田邊)
※なおPTA行事として、連絡網等でご連絡いたします。

1 日時 3月6日(火)午後5時〜
2 内容 平成23年度学校評価アンケートの説明
     質疑応答・意見交換等
3 対象 3学年保護者希望者

3月1日(木) 3月の生活目標 今週の目標

画像1 画像1
3月1日(木) 3月の生活目標 今週の目標
いよいよ、今年度の最後の月になりました。
いつも目標を書いてくれた3年生の土屋さんの味のある文字が
見れなくなるのは残念ですが、下級生にバトンタッチをお願いします!
本当にありがとう!忘れません!

3月1日(木) 3年生は教科等の授業は本日最終です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月1日(木) 3年生は教科等の授業は本日最終です!
昨日の雪もあっという間に溶けました。
男子生徒が、最後の体育の授業に汗を流していました。
「これで終わりなんてやだな〜」とつぶやいていた生徒がいました。
明日は卒業遠足。来週からは、地域清掃や中学校最後の各種の学習をします。
そして、卒業練習です。

3月1日(木) 3月分給食献立表を配布しました!

3月1日(木) 3月分給食献立表を配布しました!
栄養士の鈴木さんがいつも丁寧な献立表や給食だよりを作成してくださいます。
右の配布文書として、PDFカラー版を掲載します。
白黒版は配布済みです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

給食献立

保健だより

学校の教育計画について

学校の評価について

北区立飛鳥中学校
〒114-0024
東京都北区西ヶ原3-5-12
TEL:03−3910−6175