「 自主的 」な活動から「 主体的 」な活動へ!

3月13日(金) ( 最後だけ ) 校長は見られた! 3年生 TDL

画像1 画像1
 3年生と一緒に、東京ディズニーランドを楽しんできました。

 といっても、アトラクションは何一つ楽しんだわけではありません。 ほとんど座ることなく、稲中生を探し回ってひたすらパーク内を歩き回った一日でした。 混雑していたこともあって、満足に食事もとっていません。

 でも、楽しかった。 それは、大好きな 『 夢と魔法の王国 』 で、大好きな3年生たちに会える期待に胸が躍っていたからです。 そんなワクワク感に満ちていたから、脚の疲れも空腹感も全く感じませんでした。

 気づかずに通り過ぎた私に向かって、後ろから大きな声で 「 ジョニー!」 と叫んでくれた人がいます。 ニコニコ笑いながら、「 は〜い、ジョニデ ( ジョニー・デップ )!」 と、アレンジした呼び方をしてくれた人もいました。

 また、「 ジョニーを捜して、何回もシンデレラ城の近くを回ったんですよ!」 と言っていた人もいます。 大好きな3年生と、大好きな場所で、いつもと違う形でふれあうことができ、本当に幸せでした。

 卒業式前に、もう一つ3年生との楽しい思い出をつくりたい … 。 やはり TDL は、そのコンセプトのとおり 【 Where dreams come true 】( 夢が叶う場所 ) でした!
最新更新日:2024/03/25
本日:count up17
昨日:77
総数:1128923
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
北区立稲付中学校
〒115-0055
東京都北区赤羽西 6-1-4
TEL:03−3900−6211