「 自主的 」な活動から「 主体的 」な活動へ!

11月16日(水) 本日の授業風景 (1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目 2年3組 英語の授業の様子です。

 通常は、少人数授業を実施しているところですが、先日もお伝えしたとおり、英語科の先生が1名、北区の海外派遣事業の引率でアメリカにでかけています。
 そのため、今日は2年3組全員での授業になりました。

 また、本日は外国語アドバイザーの先生にご来校いただき、2年3組の授業を参観されました。その後、担当の先生と英語の授業の進め方についての話し合いをされました。

 今日の学習目標は、「 テスト範囲の総復習 」 です。
 不定詞の用法について確認していました。
  1.〜すること  「 I want to eat Sushi. 」
  2.〜するために 「 I come to school to play tennis. 」
  3.〜するための 「 I have no time to watch TV. 」

 それぞれの使い方について、もう1度家庭学習で復習しておいてください。英語のテストは、19日(土)ですよ。

 外国語アドバイザーの先生から、『 38名で授業を行っても、けじめがあり、よく取り組む生徒さん達ですね。おしゃべりをする生徒もなく感心しました。』 とお褒めの言葉をいただきました。うれしいですね。
 その調子でテスト勉強も頑張ってくださいね。
                       校長:高田勝喜 
最新更新日:2024/03/25
本日:count up6
昨日:75
総数:1129442
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
北区立稲付中学校
〒115-0055
東京都北区赤羽西 6-1-4
TEL:03−3900−6211