「 自主的 」な活動から「 主体的 」な活動へ!

5月17日(火) 本日の授業風景 (1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の英語の授業の様子です。昨日同様、テストの返却をしています。
 黒板には、出題された問題の一部が板書され、解答を生徒が説明する形式で進められていました。
 授業の最後に 「 振り返りシート 」 の記入をしました。(写真:下)
 担当の先生から、良かった点や悪かった点 ・ 次回に向けてなどを具体的に書くように指示されました。

 「 単語シートを活用したので、分からない単語がすくなかった。 」
 「 余った時間に、もう少し見直しをしておけばよかった。 」
 「 凡ミス ( 大文字 ・ 小文字の間違いなど ) が、多かったので、見直しをしっかりしたい。 」 ・・・etc

 「 次は、頑張る。 」 の意気込みだけでなく、具体的に書いている生徒が多く、次に生かされるように感じました。
                      校長:高田勝喜
  
最新更新日:2024/03/25
本日:count up12
昨日:50
総数:1129198
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
北区立稲付中学校
〒115-0055
東京都北区赤羽西 6-1-4
TEL:03−3900−6211