5月17日(火) 本日の授業風景 (1)黒板には、出題された問題の一部が板書され、解答を生徒が説明する形式で進められていました。 授業の最後に 「 振り返りシート 」 の記入をしました。(写真:下) 担当の先生から、良かった点や悪かった点 ・ 次回に向けてなどを具体的に書くように指示されました。 「 単語シートを活用したので、分からない単語がすくなかった。 」 「 余った時間に、もう少し見直しをしておけばよかった。 」 「 凡ミス ( 大文字 ・ 小文字の間違いなど ) が、多かったので、見直しをしっかりしたい。 」 ・・・etc 「 次は、頑張る。 」 の意気込みだけでなく、具体的に書いている生徒が多く、次に生かされるように感じました。 校長:高田勝喜 |
|