「 自主的 」な活動から「 主体的 」な活動へ!

夏休み補充教室

8月23日 火曜日 
残暑お見舞い申し上げます。
今日から、夏休み後半の
「夏休み補充教室」が始まりました。
宿題を中心に、各自が自分たちの
課題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ユニセフ募金を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、赤羽駅前で、生徒会役員がユニセフ募金を行いました。9時から11時まで「災害等で困っている人たちのために募金をおねがいしまーす!」、「世界中で恵まれない子供たちのために募金をお願いしまーす!」と、とても暑い中、道行く人たちに声をかけていました。「暑い中、大変ですね。頑張ってください。」、「うちの子どもたちも稲付中学校を卒業したんですよ。頑張ってね。」等々、通りすがりの方々ばかりではなく、卒業生の方や、卒業生の保護者の方にもたくさん声をかけていただきました。生徒会役員の皆さん、担当の先生方、暑い中、ありがとうございました。お疲れさまでした。集められた募金は、集計後、すぐに日本ユニセフ協会へ送金させていただきました。

稲付中学校 副校長 土屋恵津子

東京都中学校吹奏楽コンクール

8月8日 火曜日 「府中の森芸術劇場」
にて行われた「東京都中学校吹奏楽コンクール」
の応援に行ってまいりました。
生徒たちは、緊張の中、素敵な演奏を
ホールいっぱいに響かせてくれました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 解散式

解散式の様子です。
校長先生の話、看護師さんの挨拶と
看護師さんへの代表生徒の挨拶等が
ありました。
3日間お疲れ様でした。
ホームページの閲覧ありがとうございました。
暑い日々が続きますが、ご自愛ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

渋滞

渋滞で少し遅れそうです。
画像1 画像1

後30分くらいです

後30分くらいです、学校に
到着します。
画像1 画像1
画像2 画像2

海ほたる

海ほたるで、トイレ休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発です

出発です。
これから東京湾アクアライン、
海ほたる経由で、学校に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お土産5

おみくじが気になります。
塩レモンチップスが大人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お土産4

お土産は、ワクワクします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お土産3

おみくじを引きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お土産2

みんな、家族への自分への
お土産を選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お土産

お土産を買いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿舎を後に

写真撮影が終わり、これから学校に
もどります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合写真4

4組の集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合写真3

3組の集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合写真2

2組の集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合写真

1組の集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退園式6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒代表が、お礼の言葉を
述べました。

退園式5

退園式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/03/25
本日:count up9
昨日:75
総数:1129445
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
北区立稲付中学校
〒115-0055
東京都北区赤羽西 6-1-4
TEL:03−3900−6211