「健康」「好学」「友情」「奉仕」心身を鍛え、自ら学び、共に支え合い、人に尽くせる生徒を目指して

男子バレーボール部 春季リーグ戦

画像1 画像1
5月3日、4日に春季リーグ戦が安積二中で行われました。2日間とも苦しいゲーム展開が続くなかで、子ども達で話し合いながらゲームを組み立て、逆転して優勝しました。非常に味のある優勝、成長が見える大会でした。中体連も6月の初旬にあります。これからも応援よろしくお願いします???

第7回田村地区交流大会(田村カップ)

画像1 画像1 画像2 画像2
5月3日金曜日、4日土曜日に田村市総合体育館、田村市常葉体育館で、田村地区交流大会が行われ、男女バスケットボール部が参加しました。
男子は1日目のリーグ戦を3勝の1位で通過し、2日目の1位リーグ戦で2勝し、1位になりました。
女子、男子7中2ndも今後に向けての有意義な大会になりました。
2日間応援ありがとうございました。

学校や家庭生活での悩み相談窓口について

 令和6年度「学校や家庭生活での悩み相談窓口」の連絡先等を掲載いたします。
 こまったことがあれば、気軽にご相談ください。

 ↓こちらをクリックするとごらんになれます。
悩み相談窓口

大橋康男杯バスケットボール大会

4月28日日曜日、29日月曜日に大橋康男杯バスケットボール大会が行われました。
男子は決勝で郡山三中と対戦し、最後まで粘り強く戦い、接戦のゲームでしたが惜しくも敗れ2位でした。
女子は第5シード決定戦で小原田中と対戦し勝利してシード権を獲得しました。
2日間応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

那須高原SA

画像1 画像1 画像2 画像2
那須高原SAで最後のトイレ休憩をとり、学校に向かいます。

修学旅行羽生PAで合流

羽生PAで全クラスのバスが合流し、郡山に向かっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

3の1クラス別研修、上野動物園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3の1はクラス別研修最後の見学地(修学旅行の最後の見学地)、上野動物園です。

もんじゃ焼き!

クラス別研修中!
こちらも、もんじゃ焼きに悪戦苦闘中です。
「最初、どて、作ってからだろー」などなど
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス別研修浅草で昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
浅草でもんじゃを堪能
焼くのに悪戦苦闘
美味しいです。

修学旅行クラス別研修浅草

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
現在クラス別研修中です。
浅草、浅草寺、仲見世を見学しています。

修学旅行(クラス別研修)スカイツリー

 今日は、天気もよく、スカイツリーが美しいです。
画像1 画像1

国会議事堂見学後にクラス別研修へ

画像1 画像1 画像2 画像2
国会議事堂を見学して、クラス別研修に向かいます。

修学旅行3日目(国会議事堂)

 国会議事堂を見学するために、順番待ちをしています。
画像1 画像1

今日は修学旅行3日目最終日です。

ヒルトン東京ベイで朝食をとり、荷物を積んでバスに乗車し、これから東京クラス別研修になります。
今日は天気が良く、暑くなりそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行最終日スタート

いよいよ、最終日です。
良い思い出を作るために頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーシー

子供達みんな!楽しみ方色々です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーシー

画像1 画像1
昨日の劇団四季に刺激を受けて、アラビアンコーストにやってきました!

修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行2日目、あいにくの雨模様ですが、朝食を食べてチェックを受け、荷物をトラックに積んで東京班別自主研修に出発しています。

修学旅行2日目(朝食)

天気は雨ですが、子供達はみんな元気です。
今日の班別自主研修のために、エネルギーを蓄えてます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルに着きました。

画像1 画像1
少し予定より遅れましたが無事に宿舎に着きました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/10 1・2年学習旅行
5/14 歯科検診3年
5/15 県中陸上大会(1)
郡山市立郡山第七中学校
〒963-0209
住所:福島県郡山市御前南二丁目110番地
TEL:024-951-8200
FAX:024-951-1884