本校のページをいつもご覧いただきありがとうございます。本校では「いつも笑顔であたたかい、夢と誇りの持ってる学校」を目指して、全校一丸となって取り組んでおります!

解団式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日3校時に『解団式』が行われました。
以下、校長先生、修学旅行実行委員長の堀内くん、主任のお話です。少しご紹介。
○校長先生より(西山編集です、、、)
先ずは、みんなに『ありがとう』と言いたい。楽しい修学旅行をありがとう。
この人数で、全ての集合に関して守られたことは大変すばらしかった。
一人一人が自覚し、責任のある行動が、今回の10分前(5分前行動の約束だったのですが、、、)行動に繋がった。添乗員は絶賛!添乗員が時間が余り、困ってしまうくらい、、、。
ペンションオーナーからは帰りに、『素晴らしい学校!また来ていただきたい!』との言葉がありました。一人一人の力がみんなの力になり、素晴らしい修学旅行になったと感じた。
さぁ、次は進路。全員が進路実現できるようもうひと踏ん張り!
日頃の体調管理をしっかり行い、受験に臨みましょう!
苦しい時は自分一人ではありません。みんな辛く、苦しい。
どうしても悩んでしまう時は、ひとりて悩まず、相談すること。前向きに考えること。
みんなで生活できるのも残り四カ月!良い思い出を作りましょう!
○修学旅行実行委員長堀内くん
楽しい修学旅行だった。中学校生活を振り返った時に本当にいい三年間だった
と思えるように過ごしましょう!
○須藤主任
修学旅行で色々と楽しめたのは、自分(一人ひとり)がしっかり準備をしたから。
また、まわりから色々と言われることがなかったから。
これからの人生に活かしてほしい。

さぁ、いよいよ残るは受験のみ!頑張りましょう皆さん!


追伸。
あと4ヶ月でお別れかと思うと、涙が出ちゃう。いーっぱいお話しよ、みんなと。

修学旅行から、

無事帰還しました^_^
保護者の皆様、大変お世話になりました!
保護者の理解あっての今回の旅行でした。
3日間笑っぱなし!!
笑顔!笑顔!笑顔!また行きたいなぁ、、、。
校長先生が、みんなの時間を守る姿勢がすばらしいって
ほめてましたよ^_^
校長先生絶好調!舌好調!
ほめられるのは嬉しゅうございます!^_^

今日はゆっくり休んで、また月曜日から
学校で楽しい思い出づくりしましょうね!!

最後に、、、

大きな行事は終わっちゃったけど、
みんなで受験に立ち向かおうね!

ドリームキャッチャー作ったんだし!


先生方より笑



ぐっない!!

郡山南インター

まで来ました。家に帰るまでが修学旅行。
無事帰宅しましょうね!

3年生保護者の皆様へ

あと1時間程度で学校に到着する予定です。
バス7台が校舎北側道路に停車致しますので、
ご配慮よろしくお願い致します。

また、生徒はバス下の荷物入れから受け取ります。
時間がかかってしまうことが予想されます。

よろしくお願い致します^_^

上河内SAです。

17時30分出発予定です。
あと少しで福島県。
旅も終わりに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもいで〜

あぁ、楽しかったなぁ、、。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月食!

画像1 画像1
バスから見ました!
皆さん、見てますか??

バス内パート2

1組さんは起きている様子!
画像1 画像1

バス内は、

画像1 画像1
熟睡の人もいれば、

ピースな人もいます。

PEACE。
画像2 画像2

バスはいよいよ、

東北道に入ります。
こちら6組、DVD1本やっつけました。
これから2本目かな??
画像1 画像1

菖蒲パーキングに

画像1 画像1
到着し、トイレ休憩でーす!

案内をしてくれています^_^

談合坂SAにて。

トイレ休憩です。
眠そうです皆さん。
画像1 画像1

さよーならー

富士山!

そして、帰りのバスは以下の選択肢。

DVD鑑賞
富士Qからの疲れでバタンQ
景色をみながら黄昏る
明日からを考え現実逃避

あなたは?笑笑
画像1 画像1

富士Qをしゅっぱつ

致します。
画像1 画像1
画像2 画像2

富士Q24

楽しかったねみんな^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士Q23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そろそろ富士Qともお別れ!

リアル!

たのCY!
画像1 画像1

富士Q22

たのCY!
画像1 画像1
画像2 画像2

富士Q21

さぁ、再開!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな

可愛いぃーーん♪

主任もね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式、第1学期始業式、入学式
郡山市立郡山第一中学校
〒963-8862
住所:福島県郡山市菜根二丁目1番31号
TEL:024-932-5313
FAX:024-932-5312