本校のページをいつもご覧いただきありがとうございます。本校では「いつも笑顔であたたかい、夢と誇りの持ってる学校」を目指して、全校一丸となって取り組んでおります!

学校だより【第2号】を掲載しました

令和6年度学校だより【第2号】を「お知らせ」に掲載しましたので、ご覧ください。

PTA総会、学年懇談会の御礼

保護者の皆様、本日はお忙しい中、授業参観にお越しいただき、誠にありがとうございました。
授業参観後のPTA総会並びに学年懇談会につきましても、多数の保護者の皆様にご参会いただき、御礼申し上げます。

今年度も本校教育活動への御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

授業参観 〜みらい・きぼう学級〜

みらい学級、きぼう学級の生徒たちも、それぞれ楽しく学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 〜3学年〜

3年生、修学旅行のまとめを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 〜2学年〜

2年生、それぞれ工夫した発表ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 〜1学年〜

今日の午後、授業参観が行われました。
1年生は入学して初めての参観日。みんながんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動結成 〜その4〜

画像1 画像1 画像2 画像2
同じ部活動の仲間と力を合わせ、それぞれの目標に向かってがんばりましょう!
応援しています!

部活動結成 〜その3〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生もがんばりましょう!

部活動結成 〜その2〜

写真が撮れなかった部活動のみなさん、ごめんなさい。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

部活動結成 〜その1〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日放課後、部活動結成がありました。
いよいよ本格スタートです!

修学旅行解団式がありました

3年生は3校時目、修学旅行の解団式がありました。
3日間、どのような学びと、思い出ができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行結団式がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
本日3・4校時目、修学旅行結団式がありました。
明日からの修学旅行、3年生は大いに学び、楽しんできてほしいと思います。

学校だより【第1号】を掲載しました

令和6年度学校だより【第1号】を「お知らせ」に掲載しましたので、ご覧ください。

全国学力・学習状況調査 4組〜6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも真剣に試験に取り組んでいました。

全国学力・学習状況調査 1組〜3組

今日、3年生は全国学力・学習状況調査に挑戦中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室 〜安全に登下校するために〜

今日の6校時、zoomで交通安全教室が開かれました。
改めて事故なく安全に登下校するための注意点について確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期学級役員任命式

今日の5校時、前期学級役員任命式がzoomを活用して行われました。
各学年1組の学級委員長に代表で任命書が授与されました。
前期学級役員のみなさん、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室がありました

今日の6校時、不審者が侵入したことを想定した防犯教室が開かれました。
職員が刺股を使い、不審者役の職員の確保をしている様子を、
全教室にzoom配信しました。
スクールサポーター様から最後にご助言をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会 〜その4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実際に実演する部もあり、1年生にとって中学校生活・部活動をしっかり理解できた時間となりました。

新入生歓迎会 〜その3〜

部活動紹介では、パソコン部がすべての部活動の様子を撮影し、編集したビデオが披露されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/10 全校集会(県中陸上、市・県中総合壮行会)
5/13 前期教育実習開始(〜5/31)、内科検診(2年)
5/15 県中地区中体連陸上競技大会
5/16 県中地区中体連陸上競技大会
郡山市立郡山第一中学校
〒963-8862
住所:福島県郡山市菜根二丁目1番31号
TEL:024-932-5313
FAX:024-932-5312