ようこそ湖南小中学校HPへ

【9年】修学旅行から帰校しました。

 9年生全員が無事、帰校いたしました。
3日間の修学旅行は順調に進み、帰校後の9年生の顔から、充実した旅行だったんだなと強く感じました。
 保護者の皆様には、物心両面にわたって大変お世話になりました。ぜひ、お子さんから、たくさんの旅のお土産話を聞いてあげてください。
 今日は大変疲れていると思いますので、ゆっくり休ませてあげてください。
 あらためて大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9年】修学旅行

解散式を終え、勢至堂峠を超えています。
画像1 画像1

【9年】修学旅行

予定よりやや早く18時10分頃、福島空港を出発しました。全員元気です。3日間大変お世話になりました。学校に向かうバスの中で解散式を行っています。
画像1 画像1

【9年】修学旅行

17時55分、福島空港に無事到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年】図書室たんていだん!

 今日の1時間目に、図書室では、どこに、どんな内容の本があるのかを調べました。グループで協力して調べ、入り口から小さい番号順に本が並べてあることに気づくことができました!

画像1 画像1
画像2 画像2

【3年】9さいおめでとう!

 今日は、バーズデー会社のみなさんが計画した「9さい誕生日会」をしました。今日に向けて練習していたダンスやお笑いを披露し、誕生日のお友達はとてもよろこんでいました。給食のときにも、誕生日の歌を歌ったり牛乳で乾杯をしたりしました。お友達の誕生日を全力でお祝いする3年生、すてきですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年】ゆで野菜サラダづくり

 今日の3・4校時に、班ごとにゆで野菜サラダを作りました。包丁を使って野菜を自分の思い通りに切ったり、ソースの分量を量ったり、協力して取り組むことができました。ソースも絶品だったようで、残さず食べる大切さを改めて学んだ時間となりました。次の実習も楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9年】修学旅行

飛行機に乗り込みました。これから福島空港へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【9年】修学旅行

16時に最終確認完了。全員まとまってロビーで待機しています。
画像1 画像1

【6年】墨と水を使って・・・

 今日の1・2校時目に、図工の授業で墨と水を使って半紙に絵を描きました。墨の上に水を垂らしたり、水を足した墨を多めに半紙に垂らし、半紙を傾けてみたりして、それぞれがいろいろと考え、工夫しながら学習に取り組みました。いろんな絵が完成しましたね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9年】修学旅行

搭乗手続き完了。待機中。
画像1 画像1

【前期課程】特設陸上部・特設合奏部

 本日、昼休みに特設陸上部と特設合奏部の部活動編成を行いました。部活動に入部したみなさん、これから頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9年】修学旅行

予定通り伊丹空港で搭乗手続きをしています。全員元気です。
画像1 画像1

【9年】修学旅行

13時56分、道頓堀脱出。
画像1 画像1

【9年】修学旅行

道頓堀散策
画像1 画像1

【9年】修学旅行

道頓堀散策。
画像1 画像1

青空の下で,運動会練習【4月28日】【3・4年生】

 青空の下で,運動会練習が進んでいます。

 子どもたちの頑張る声が校庭から聞こえてきます。

 13日(土)の運動会に向けて,どの学年も,計画的に準備を進めています。

 この時間は,3・4年生が,団体種目の練習にチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9年】修学旅行

道頓堀、昼食会場につきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9年】修学旅行

大阪城見学!暑いです。気温23度!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【9年】修学旅行

大阪城に到着しました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 修了式 県高後期選抜/見込  学年末清掃
3/22 県高後期合格発表/見込  学年度末休業日初日
3/27 辞令交付式
郡山市立湖南小中学校
〒963-1522
住所:福島県郡山市湖南町三代字京塚581-1
小学校TEL:024-992-1110
中学校TEL:024-982-3222
FAX[共通]:024-982-2119