ようこそ片平中学校HPへ ※ We can change challenge・try 〜 心と心が響き合う学校 〜 を チーム片平はめざします! ※

これにて終了です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 金曜日の夜のはじめ、道がいつも以上に混んでいて、帰校までかなり時間がかかりました。保護者の皆様、大変お待たせしました。子どもたちからたくさんの土産話をお聞きください。
 修学旅行版ホームページは、これにて終了です。普段の数倍の閲覧をしていただきありがとうございました。

到着

画像1 画像1
 先ほど到着し、荷物を受け取っています。

最後のミッション

画像1 画像1
 予定どおり15時10分に空港に到着しました。この後、荷物を預けて、待機に入ります。その前に、たくさんのお土産を整理し、少なくするといつ重要なミッションが待っています。

大阪の街に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 道頓堀の戎橋に到着しました。これから14時20分まで道頓堀周辺を班ごとに散策します。途中思い思いの所で昼食をとります。みんな右や左、上を見回しながら人波に消えていきました。

真剣です

 みんな一つ一つ丁寧に観察しています。チンアナゴを見る目もこちらを見る目も真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お魚大好き

 子どもたちはお魚が大好きなようです。ここに来るのが楽しみだったという生徒もいます。また、時間がもっとあってもよかった。いう生徒もいました。
 中には、別の意味でお魚が好きだという人も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ最終日

 予定より若干遅れて、最終日の見学地に出発しました。1箇所目は海遊館です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終日の朝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 おはようございます。今日は少し遅い朝食です。今日もバイキングですが、昨日にも増して、メニューが豊富に感じます。みんな元気に取り分けています。

迷子約1名、なったのは…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ユニバーサルスタジオジャパンでの楽しいひと時を過ごし、子どもたちは誰一人遅れることなく、時間に余裕を持ってホテルに戻って来ました。1番最後の班も10分前には到着しました。帰路の途中も誰一人はぐれることなく班ごとに戻って来ました。

一体いずこへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 入園後3時間が経過しました。しかし、...2つのグループにしか会えていません。歩き続けていますが...。

ユニバーサルな世界へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 子どもたちが待ちに待った世界へやって来ました。この後、19時までこの世界に浸ります。

雅だなあ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昼食は和食セットということですが、京料理が中心でした。子どもたちにとっては大人な味に感じる子もいましたが、ほとんど残さず食べていました。
 遅れを取り戻し、予定どおり進んでいます。

計画的に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 清水寺までの道が大渋滞で、100メートル進むにも15分以上かかり、予定より遅れて到着しました。
 受験生諸君!計画的に学習を進めて、舞台から飛び降りるような願掛けをしないようにしましょう。

豪華絢爛

 黄金色に輝く鹿苑寺金閣、子供たちの笑顔もその素晴らしさに輝いています。人混みを掻き分けシャッターチャンスを狙います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑いかも…

画像1 画像1
 現在気温は18度です。また、最高気温は25度の予報が出ています。降水確率0%、日差しもかなり強そうです。子供たちは用意周到夏服で臨んでいます。
 予定より早く8時25分に出発しました。

もりもり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 おはようございます。の子供たちの元気もりもりのあいさつから始まりました。
 体調を崩す者もなく、朝食バイキングも何度もお代わりするほど食欲ももりもりです。

みんな元気です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夕食を終え、先ほど7時25分にホテルに戻りました。現在、子供たちは荷物を整理しつつ、交代でシャワーを浴びているところです。本日の消灯は10時30分です。明日の準備をしつつ、思い思いに過ごします。
 それでは、ちょっと早いですが、おやすみなさいませ。

しゃぶしゃぶして

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先ほどホテルに荷物を置いて、夕食会場にやって来ました。これから豚しゃぶです。しかも食べ放題です。

鳥居、人、鳥居、人、人、人

 京都伏見稲荷大社にやって来ました。薄曇りの中、千本鳥居と人波がすごいです…
 5時までの班別行動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奈良公園、鹿、大仏.鹿、鹿…

 天候にも恵まれ、暑いくらいの中を見学してきました。やはり東大寺大仏殿の大きさにみんな圧倒されていました。ガイドさんの丁寧な説明にみんな真剣に聞き入っていました。また、みんな鹿のつぶらな瞳と鹿の落とし物に歓声をあげていました。
 予定どおり2時40分に次の目的地に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
5/1 防火診断 心電図検査(1年) 第1回避難訓練
5/2 尿検査1次
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
郡山市立片平中学校
〒963-0211
住所:福島県郡山市片平町字大笠松4番地
TEL:024-951-5895
TEL:024-951-5095
FAX:024-951-5095