令和6年度 学校スローガン「想奏」〜夢を現実に〜

音楽学習発表会に参加しました。

11月9日(木)
本日、郡山市民文化センターで音楽学習発表会が行われ、本校からは3年生が参加してきました。
 発表の前に、代表生徒が歌詞の内容を説明し、「歌詞の意味を考え、それをしっかりと伝えたい」と話しました。曲は文化祭で歌った「手紙〜拝啓十五の君へ」。文化祭後も練習を繰り返し、あのとき以上の歌声を文化センター大ホールに響かせてきました。
 また、市内の各学校から選ばれたクラスの発表やマーチングバンドの演奏を聞き、音楽の素晴らしさを感じてきました。
 これから3年生は受験を控えていますが、「手紙」の歌詞にあるように「Keep on believing」で頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行紀行

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は京都・大阪方面の修学旅行の班新聞づくり、
そして来週の授業参観でのプレゼン発表のための
準備に頑張っています。写真やパンフレット、
そして記録や記憶をたどりながら2泊3日の
いにしえの都 京都、あきないの都 大阪を
たどっています。ご期待下さい。

修学旅行へ出発!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月13日(木)6:10
本日、3年生が京都・大阪へ向け出発しました。
無事、全員が元気な姿で集まり、期待に胸を躍らせている表情をしていました。
この修学旅行で様々な経験を通して、充実した3日間にしてほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/27 新入生オリエンテーション
3/28 離任式
郡山市立三穂田中学校
〒963-0125
住所:福島県郡山市三穂田町富岡字葛幡20番地
TEL:024-954-2320
FAX:024-954-2372