令和6年度 学校スローガン「想奏」〜夢を現実に〜

3年生帰ってきました。

3年生学校到着です。とても寒そうです。バスから降りてそのまま解散です。風邪を引かないように気をつけましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

帰りのバス車中にて

疲れていると思いきや、以外と元気です。ピースサインも見られますね!
画像1 画像1

福島空港到着

現在、荷物待ちです。福島空港を出発すると、本当に楽しかった修学旅行が終わってしまう感じがして、寂しいですね。
画像1 画像1

伊丹空港へ到着

いよいよ、関西ともお別れです。飛行機の搭乗待ちです。
画像1 画像1

USJより帰還しました。

楽しかったUSJも終わり、集合しました。これから、帰路につきます。
画像1 画像1

ホグワード城前にて

楽しんでます!
画像1 画像1

いよいよ、USJです。

最終日のお楽しみ、USJです。かなり混んでいます。そして寒さも…。
画像1 画像1

2日目の夕食&3日目の朝食

2日目の夕食(写真上)は串揚げ食べ放題、3日目の朝食はバイキングです。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰校式〜2年生〜

あいにくの天気でしたが、みんな元気に笑顔で帰校しました。楽しい旅行でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

海遊館に到着

本日最後の見学地、海遊館に到着しました。集合写真の表情も笑顔満開です。天気もよく最高ですね!
画像1 画像1

帰校式〜1年生〜

会津の学習旅行から帰校しました。みんな、充実した表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪港へ

大阪港へ向かう電車の中です。車窓から晴れ間が見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年〜学習旅行〜国見SAにて

画像1 画像1
帰りも国見SAで休憩です。

科学館出発。

画像1 画像1
仙台市科学館を出発しました。あいにくの天気でしたが、楽しい仙台学習旅行でした。

博物館見学終了!

画像1 画像1
みんなで記念写真。パシャ!
これから三穂田に帰りまーす。楽しい学習旅行ももうすぐ終わりです。


流石に足が疲れました。

ちょっと休憩です。帰りのバスはぐっすりかも…



画像1 画像1
画像2 画像2

県立博物館見学中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色々なものが展示してあり、楽しいです!

県立博物館に着きました

最後の見学場所である県立博物館に着きました。早速見学開始です。





画像1 画像1

鶴ヶ城に登りました!

三穂田中生が一生懸命手を振ってくれているのですが、誰かまではわかりませでした(笑)
画像1 画像1

旅の楽しみの一つですね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お約束のワンシーン
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 国民の休日
5/1 即位の日
5/2 国民の休日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休業
郡山市立三穂田中学校
〒963-0125
住所:福島県郡山市三穂田町富岡字葛幡20番地
TEL:024-954-2320
FAX:024-954-2372