ようこそ安積第二中学校HPへ  グローバル社会で将来、豊かに生き活躍できる生徒を育成します!

第41回大橋康夫杯バスケットボール大会 女子

 28日(日)、29日(月)に行われた標記大会に、本校女子バスケットボール部が出場しました。1回戦 対ザベリオ中に勝利し、2回戦 対郡山七中に臨み、見事勝利し、準決勝出場を決めました。
 29日に行われた準決勝 対郡山三中には惜敗しましたが、第3シード決定戦では郡山六中に勝利し、3位入賞を果たしました。
 相手チームの大声援にも負けず、落ち着いてプレイできました。中体連までに課題点を克服し、さらなる活躍を期待しています。
 たくさんの応援、ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回大橋康夫杯バスケットボール大会 男子

 28日(日)、29日(月)に行われた標記大会に本校男子バスケットボール部が出場しました。1回戦 対郡山一中に勝利し、2回戦 対郡山六中に臨みましたが惜敗。
 29日に第5シード決定戦に臨み、大槻中に勝利しました。
 いいプレイも課題点もたくさんあった大会でした。
 たくさんの応援、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年懇談会 (第3学年)

PTA総会後、各学年懇談会を実施しました。
第3学年では、安積二中スタンダードや進路に関する説明を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA総会

授業参観後、PTA総会を実施しました。
また、郡山市PTA連合会から、役員の方々にPTA活動に尽力した功績により、感謝状が贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 2-4

2年4組の授業参観の様子です。
数学の授業で連続する整数の性質について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 2-3

2年3組の授業参観の様子です。
理科の授業で化学反応について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 2-2

2年2組の授業参観の様子です。
自分の体験について英作文をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 花かつみ学級

花かつみ学級の様子です。
友達と相談をしながら学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 2-1

2年1組の授業参観の様子です。
数学の授業で「17段目の秘密」という問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 3年4組

3年4組の様子です。
素晴らしい発表になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 3年3組

3年3組の様子です。
修学旅行の思い出を楽しそうに発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 3年2組

3年2組の様子です。
修学旅行の余韻が残っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 3年1組

3年1組の様子です。
修学旅行のまとめを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 1年3組

1年3組の様子です。
英語表現の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 1年2組

1年2組の様子です。
道徳の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 1年1組

1年1組の様子です。
1年間の抱負を一文字に表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3-2通信(第6号)

画像1 画像1
受賞報告会。
先日の試合で、優秀選手に選ばれた二人。その調子で、活躍しまくってください。担任兼顧問からすると、君たちまだまだやれますよ。これからも練習頑張りましょう。期待しています。
画像2 画像2

3-2通信(第5号)

画像1 画像1
修学旅行から帰ってくるやいなや、全国学力テストです。

嫌々ながらも、段々と受験生モード突入か…!いや、まだ現実逃避か…!部活もまだあるし…!

いろいろな葛藤の中、黙々と問題を解き続ける少年少女。心の中で応援しつつ、暢気に写真を取ります。担任常に、応援はしているんだよ。
画像2 画像2

3-2通信(第4号)

そろそろ修学旅行ロスも落ち着いてきた頃でしょうか。
今は授業参観の発表に向けて、まとめ作業に追われています。

凝り始めると大変…とわかっていつつも、みんな表紙に時間をかけ、中味に取りかかれません。果たして間に合うのか。

凝っているだけあって、クオリティもなかなかのもの。当日の発表が楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

避難訓練・防犯教室

本日の6時間目に、避難訓練と防犯教室が実施されました。
生徒たちは、放送を静かに聞いた後、すみやかに体育館へと避難することができました。
その後の防犯教室では、福島県警察スクールサポーターの方をお招きし、防犯についてご講話いただきました。
「いかのおすし」を心掛けてこれからも安全に過ごしてほしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/8 内科検診
5/9 生徒会総会
5/10 集金日
郡山市立安積第二中学校
〒963-0112
住所:福島県郡山市安積町成田字兎田向1−1
TEL:024-947-1124
FAX:024-947-1409