本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。安積中学校のスローガン「好きです!輝く安積中」を目指してがんばっています。

離任式

今年度でご退職、転勤される先生方の離任式が行われました。ご退職、転勤される先生よりご挨拶をいただき、感謝の言葉を生徒会長が述べました。新天地でのご活躍をお祈りします

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回卒業証書授与式

 いよいよお別れです。卒業生の皆さん、本当におめでとう。これからの人生に幸あれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回卒業証書授与式

 卒業式が終わりました。卒業生退場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回卒業証書授与式

 卒業式歌、「花束」と「群青」の合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
 在校生送辞と卒業生答辞。それぞれ心のこもった言葉を贈りました。

第75回卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業証書授与が始まりました。

第75回卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は卒業式です。風が強く肌寒いですが、よい天気です。卒業生の入場です。

第3学年だより 第44号 をアップしました。

第3学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第3学年だより「Shinka」 第44号

卒業式予行

画像1 画像1 画像2 画像2
 11日(月)に卒業式予行を行いました。全校生が本番と同様に取り組みました。全校生の気持ちが一つになり、素晴らしい卒業式となるでしょう。

卒業を祝う会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11日(月)卒業を祝う会が行われました。3年生への感謝の気持ちやお祝いの気持ちをビデオメッセージで伝えました。1、2年生の工夫を凝らしたビデオに3年生も大いに楽しみました。

同窓会入会式

同窓会入会式が行われ、3年生が同窓会に入会しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

郡山市立安積中学校同窓会入会式(総会開催)のお知らせ

 本日、郡山市立安積中学校の同窓会入会式(総会)が11時20分から体育館で行われます。同窓生の皆様のご参加をお待ちしています。どうぞご覧になってください。

第3学年だより 第43号 をアップしました。

第3学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第3学年だより「Shinka」 第43号

第1学年通信NEXT STAGE

第1学年通信NEXT STAGE配信しました。

受賞報告会

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月7日(木)に受賞報告会を実施しました。一人ひとりが、受賞の感想と今後の抱負を堂々と述べていました。

卒業式全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月7日(木)体育館で卒業式全体練習が行われました。礼法の確認と式歌の練習を行いました。短時間で、集中して練習できました。全校生の卒業式を成功させようという思いが、素晴らしい歌声となり体育館に響き渡りました。

生徒会総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月7日(木)に生徒会総会を実施しました。今年度の反省を発表し、質疑応答も活発に行われました。今回はZoom配信による総会でした。各クラスで視聴しながらタブレットで承認投票を行いました。


令和5年度進路通信『サクラサク』第25・26号

令和5年度進路通信『サクラサク』第25・26号をアップしました。
県立前期選抜の日程や注意事項について記載されていますので、ご確認ください。
令和5年度進路通信『サクラサク』第25号
令和5年度進路通信『サクラサク』第26号

第3学年だより 第42号 をアップしました。

第3学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第3学年だより「Shinka」 第42号

第1学年通信NEXT STAGE第44号

第1学年通信NEXT STAGE配信しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式
4/1 新年度準備
郡山市立安積中学校
〒963-0106
住所:福島県郡山市成山町1番地
TEL:024-945-1489
FAX:024-946-2733