ようこそ 郡山市立富田中学校HPへ

「今日の1枚」 5/30

画像1 画像1
 2年生の技術科の授業で育てている野菜です。手前は2年6組の水耕栽培の様子です。水菜、ベビーリーフ、バジルを育てているようです。種まきしてからまもなく2週間です。大きく育ってほしいです。

 情報処理部 1年 福江

「今日の1枚」 5/26

画像1 画像1
 情報処理部の活動の様子です。
 情報処理部は、『P検』と『毎日パソコン入力コンクール』の大会に向けてタイピングの練習をしたり、知識面の学習をしています。また、この2つは、文字入力技能、基礎学力、情報発信力を競って成績により級位認定が受けられます。
 情報処理部の3年生は、次に行われる検定試験や大会が最後なので、一生懸命取り組んでいます。3年生のみなさん頑張ってください!

 情報処理部 1年 渡邉

「今日の1枚」 5/25

画像1 画像1
 この写真は昨日の前期生徒会総会で決定したスローガンの横断幕です。
 この横断幕のスローガンは「どんなことも助け合って限界突破していこう」という意味があり、新学期の目標に合う言葉だなと私自身思いました。
 新学期が始まり、約2か月が経過しようとしています。少しずつ中学校にも慣れてきましたが、このスローガンの「突破」を自分の目標として見立てて、日々昇進していきたいと思います。

 情報処理部 1年 三本菅

「今日の1枚」 5/24

画像1 画像1
 「今日の1枚」記事作成が初めてなので、記事探しを楽しみながら歩いていると、きれいな音色を奏でている吹奏楽部の方々を発見しました。
 1年生も2、3年生も、吹奏楽部の顧問の先生の話をよく聞き、たくさん練習しているようです。この今日の1枚を見ている人にも聞かせてあげたいくらいです。これからも目標をもって頑張ってください!!
 「僕たち情報処理部もタイピング練習などを頑張らないと」と刺激を受けました。吹奏楽部のみなさん、撮影させていただき、ありがとうございました。

 情報処理部 1年 野口

生徒総会・受賞報告会

 前期生徒総会、受賞報告会が開催されました。生徒総会では、生徒会本部を中心に要項等、しっかりと準備を進め、会本番もはっきりとした良い発表が行われました。委員会、部活動ともに、富田中の良き伝統を引継ながら、さらによい活動を目指してほしいと思います。
 受賞報告会では、サッカー、水泳、陸上、ソフトテニス、女子バスケットの受賞が報告されました。来月上旬は、いよいよ総合大会です。けがに気をつけながら各部の目標達成に向けて頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「今日の1枚」 5/23

画像1 画像1
 春の穏やかさもありつつ、夏の暑さが出てくるようになりました。でも、今日は3月のような気温で、寒暖の差が激しい日が続きます。
 今日の1枚は2年生が育てている水耕栽培の写真です。たくさんのポットから芽を出しすくすくと伸びています。
 1年生が入学して約2ヶ月経ちそうです。1年生も学校生活に慣れてきて定期テストも近づいてきました。全校生が水耕栽培の芽のように、すくすくと伸びてほしいです。

 情報処理部 1年 佐藤

「今日の1枚」 5/19

画像1 画像1
 こちらは、各クラスの広報委員のみなさんが作ってくださった、各クラスの新聞です。
 新しい学年となり、それぞれのクラスの担任の先生の紹介や、テストについての話題など、たくさんの記事が盛り込まれています。それぞれ特徴が表れていて面白いです。
 昇降口に掲示してありますので、ぜひご覧ください。

 情報処理部 1年 阿部

「今日の1枚」 5/18

画像1 画像1
 放課後の給食配膳室の風景です。
 綺麗な状態が保たれています。給食を安心しておいしく食べられるのは、配膳員の方、そして、給食委員の人や給食に関わってる先生達などいろんな方々のおかげなのだと分かりました。
 給食を食べるときは、感謝を忘れずに食べようと思いました。

 情報処理部 1年 吉田

県中地区中学校陸上競技大会2日目10

2日間に渡り開催された県中地区中学校陸上競技大会が、終了しました。真夏のような暑さの中での大会となりましたが、生徒たちは全力で競技を行いました。大健闘、大活躍の富中陸上部にエールを贈りたいと思います。
画像1 画像1

県中地区中学校陸上競技大会2日目9

県中地区中学校陸上競技大会2日目の様子です。
女子12年4×100mR決勝 5位
男子12年4×100mR決勝 2位
女子共通4×100mR決勝 2位
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

県中地区中学校陸上競技大会2日目8

画像1 画像1
県中地区中学校陸上競技大会2日目の様子です。
男子23年 1500m決勝 3位

県中地区中学校陸上競技大会2日目7

県中地区中学校陸上競技大会2日目の様子です。
男子110mH決勝 1位 3位
女子200m決勝 2位 
男子200m決勝 1位
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

県中地区中学校陸上競技大会2日目6

県中地区中学校陸上競技大会2日目の様子です。
女子100m決勝 4位
男子100m決勝 7位
女子100mH決勝 4位
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

県中地区中学校陸上競技大会2日目5

県中地区中学校陸上競技大会2日目の様子です。
女子100m決勝 3位
男子100m決勝 5位
男子砲丸投も始まりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

県中地区中学校陸上競技大会2日目4

県中地区中学校陸上競技大会2日目の様子です。
男子400m決勝 3位
女子800m決勝 5位 
男子四種競技総合 6位
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

県中地区中学校陸上競技大会2日目3

本日行われている県中地区中学校陸上競技大会2日目の様子です。男子3000m、女子100mハードル、男子110mハードルが行われています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

「今日の1枚」 5/17

画像1 画像1
 今日は最高気温が32度の予報でした。外で活動しているサッカー部などは暑い中なのに運動するというたくましさ。
 みなさんも熱中症に気をつけながら、暑さに負けず頑張ってください。

 情報処理部 2年 宗形

県中地区中学校陸上競技大会2日目2

県中地区中学校陸上競技大会2日目の様子です。男女200mが行われました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

県中地区中学校陸上競技大会2日目1

本日、県中地区中学校陸上競技大会2日目が開催されています。現在、男女200m、男子走幅跳、男子四種競技の走高跳が行われています。本日も富田中陸上部の活躍が楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

県中地区陸上競技大会2日目

 陸上部が県中地区陸上競技大会2日目に出発しました。真夏日の天気予報ですので、くれぐれも健康に留意しながら力を発揮してきてほしいと思います。なお、大会の結果は、県南陸連のホームページからご覧になれますのでご覧ください。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業日〜5日 着任式 企画委員会 職員会議(1) 教科部会
4/2 企画委員会 職員会議(2) 学年会 教科部会 部活動顧問会
4/3 新年度準備 学年会
4/5 入学式準備
郡山市立富田中学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町字細田83-1
TEL:024-938-7521
FAX:024-938-7522