ようこそ 郡山市立富田中学校HPへ

先生方お元気で! 離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
本日3月31日 校長先生始め、お世話になった先生方とのお別れの離任式を行いました。
教頭先生からの転退職の先生の紹介の後、お一人お一人からお別れの言葉を頂きました。多くの卒業生も含む全校生で校歌を合唱した後は校長室前から校門までの花道を作り、拍手とともにお見送りしました。
先生方、大変お世話になりました。新任地、新生活でのさらなるご活躍を祈念しています。ありがとうございました。

平成26年度 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日午前に、平成26年度の修了式が体育館で行われました。
 今年の授業日は、台風接近による臨時休業で2日少ない202日となりましたが、予定されたカリキュラムを無事に修了することができました。修了式では、1年生211名、2年生192名の修了証書が学年代表の2人に手渡され、校長からは進級後の活躍を期待する旨の式辞がありました。また、生徒指導担当からは、明日から来月5日までの春休み期間中の生活のし方などの話がありました。1・2年生は、皆真剣な表情で式に臨んでいました。

今年度最後の「学年だより」 ご覧ください

画像1 画像1
 今年度最終号となる「学年だより」を掲載しました。どうぞご覧ください。
 ⇒ 1年;1学年通信 第45号
    2年;第2学年通信42号

今日の富中 3月20日(金)

 今日は、今学期最後の授業です。通常日程6校時で、6校時目は各学級の片づけ作業や清掃活動を行います。本日の最終下校時刻は、18:00です。
画像1 画像1

明日3月20日(金)は「お弁当の日」です

画像1 画像1
 今年度の学校給食は、今日が最終日となります。明日20日は、弁当持参日になりますので、忘れないよう準備をお願いします。
 なお、来週23日(月)「修了式」は、放課後の活動がある生徒以外はお弁当は不要です。(生徒下校は11:00〜の予定です。)

【 図書館ニュース 】 図書館だより 3月号

画像1 画像1
 最後の図書館だよりを掲載しました。どうぞご覧ください。
 ⇒ 図書館だより 3月号

今年度最後の 「あいさつ運動」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は、今年度最後の「あいさつ運動」が行われました。
 1年7組が、最後の担当学級になりました。今朝は、比較的気温も高く春らしい陽気となりました。生徒たちは、1・2年生が登校するたびに大きい声で元気にあいさつをしていました。今年も無事あいさつ運動を実施することができました。地域の皆さん、保護者の皆さんの協力に感謝いたします。ありがとうございました。

今日の富中 3月16日(月)

 穏やかに晴れた春の朝を迎えました。卒業式のあの寒さがうそのようです。
 今日から、1・2年生だけの授業が行われます。3年生のいない1階のフロアは静まり返り、さみしさを漂わせています。今日の富中は通常日程5校時授業です。今朝は、今年度最後のあいさつ運動が行われました。今日は月曜日なので部活動は休みです。入試関係では、県立高校二期選抜試験の合格発表が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生 笑顔で巣立って行きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の「卒業証書授与式」は、雪の舞う真冬並みの寒さの中で行われましたが、卒業生を見送る頃には雪も止み、晴れ間も広がりました。卒業生は、在校生や教職員、保護者に見送られて、笑顔で巣立って行きました。・・・卒業おめでとう!

今日の富中 3月13日(金) 第29回卒業証書授与式

画像1 画像1
 今日、3月13日は「第29回 卒業証書授与式」です。
 卒業生182名の皆さん、卒業おめでとうございます。今日で9か年の義務教育を修了し、新たな道を歩んでいくことになります。卒業される皆さんの輝かしい未来を祝福いたします。

 今日の主な日程は、次の通りです。
〜8:10 在校生登校
〜9:10 卒業際登校
10:00 第29回卒業証書授与式
12:30〜卒業生見送り
12:50頃 1年生下校
13:20頃 2年生下校 ※見送り後、式場の後片付けを行います。

最後の 「卒業式全体練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の2校時に、最後となる第4回卒業式全体練習を体育館で行いました。
 雪が舞う寒い一日となりましたが、ジェットヒーターで館内を暖めながら最後の合唱練習を行いました。全校生での練習は、これが最後です。卒業生、在校生共に真剣な表情で練習に臨みました。

今日の富中 3月12日(木)

 すでにお伝えしました通り、明日までに校庭の状態が回復する見通しが立たないため、卒業式の駐車場として開放することができません。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願いします。
 今日は、午後から卒業式会場作成や準備作業があるため、授業は午前限となります。3年生は最後の学校給食を食べた後、13:15下校となります。1年生の下校は14:35、2年生は15:15の予定です。本日は、部休日となります。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式の保護者駐車場について(変更)

画像1 画像1
 13日(金)に実施予定の卒業証書授与式の駐車場についての変更のお願いです。
 別紙「駐車場についてのお願い(改訂版)」をご覧下さい。 → 「駐車場についてのお願い(改訂版)」

 13日(金)に実施予定の卒業証書授与式の駐車場についての変更のお願いです。
 昨日、卒業証書授与式の駐車場についての文書を配布させていただきました。その中で、校庭を一部駐車場として開放する予定でしたが、積雪と地面の軟弱な状況により、車の走行ができない可能性があるので、校庭は駐車場として開放できません。
 校舎まわりのアスファルトの部分は来賓駐車場、卒業生見送りでのスペース確保のため駐車できません。学校敷地まわり外周の道路には、駐車しないようご協力をお願い致します。(路上駐車禁止)
 以上の状況により、お車で来校されても駐車できませんので、ご協力くださいますようお願い致します。 
 明日の卒業式がすばらしいものになるよう準備していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

卒業証書授与式の駐車場について

画像1 画像1
 13日(金)に実施予定の卒業証書授与式の駐車場についてのお願いです。
 別紙「駐車場についてのお願い」をご覧下さい。 → 「駐車場についてのお願い」

 別紙のとおり、校庭への駐車は限定的になります。校舎まわりの駐車スペースには台数に限りがあります。お車で来校されても駐車できないことがあります。敷地まわりの外周道路への駐車は、ご遠慮下さい。(路上駐車禁止)
 以上のことから、節車にご協力下さい。卒業式がすばらしいものになるよう準備していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

保健だより ご覧ください

画像1 画像1
 「保健だより3月」を掲載しました。どうぞご覧ください!
 ⇒ 保健だより 3月

今日の富中 3月11日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
 思いもよらない大雪と強風で、今朝の登校は大変でした。皆、無事に登校できるか、試験会場に到着できるか心配しましたが、事故やけがなどもなく無事に済みました。
 今日は、県立高校二期選抜試験の面接が、郡山商業、萌世高校などで行われています。・・・がんばれ!受験生。

今日の富中 3月10日(火)

画像1 画像1
 今日は、県立高校二期選抜試験(1日目)です。3年生の多くが、自らの進路目標達成に向け試験に挑んでいます。そして、今日は在校生も同じ時間設定で実力テストに臨んでいます。・・・・がんばれ!富中生。

明日10日は 「お弁当の日」です

画像1 画像1
 明日3月10日(火)は、県立高校二期選抜試験のため「弁当持参日」になります。忘れずに準備してください!

学年だより ご覧ください

画像1 画像1
 学年だよりを更新しました。どうぞご覧ください。
 ⇒ 1年;1学年通信 第43号
   2年;第2学年通信40号
   3年;3学年通信40号

【 図書館情報 】 春を感じる本

画像1 画像1
画像2 画像2
 まだまだ寒い日が続いていますが、春は少しずつ近づいてきています。
 現在、図書室では「春を感じる本」の展示をおこなっています。文学・科学・料理など、たくさんの本がありました。俳句や短歌の本は、短い時間でも読むことができるので、空いている時間の読書はいかがですか?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式
4/1 企画委員会
職員会議(1) 学年会
着任
4/2 企画委員会
職員会議(2) 学年会
教科部会
4/3 学年会
入学式準備
4/6 着任式・入学式
第1学期始業式
弁当持参日(2・3年)
郡山市立富田中学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町字細田83-1
TEL:024-938-7521
FAX:024-938-7522