御舘のお花 4.10

 お花がきれいに咲いて1年生の入学をお祝いしています。 中庭の桜はまだ咲いておりません。大阪・京都方面の桜はどうでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子 4.10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読書です。新聞も読んでいます。
 本や新聞を読む習慣がついています。
 みなさん毎日新聞を読んでいますか?新聞を読む理由は何ですか?

修学旅行1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食の時間になりました。皆さん、食欲旺盛です。

修学旅行1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
宇治平等院鳳凰堂の見学が終わりました。

修学旅行1日目

画像1 画像1
無事伊丹空港に到着しました。天気は晴れ、全員元気です。

修学旅行1日目

画像1 画像1
福島空港に到着しました。

修学旅行 4.10(その4)

画像1 画像1
 お土産話を楽しみに全員が無事で元気に帰ってくることを学校で待ってますよ!
 いってらっしゃい!
画像2 画像2

修学旅行 4.10(その3)

 あ(明るく)い(いつも)さ(先に)つ(続ける)をして、いよいよバスに乗り込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 4.10(その2)

 出発式が終わり荷物を持ってバスへ移動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 4.10(その1)

 おはようございます。
 本日は天気にも恵まれ3年生は出発式を行い、バスに乗って福島空港へと向かっております。
 全員で、歴史や文化について詳しく学び、思い出に残る修学旅行にしてほしいと思います。
 午前6:16の時点で大阪(伊丹)は「晴れ 気温5度」のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行結団式 4.9

 本日4校時目に多目的室で3年生の修学旅行結団式が行われました。
 実行委員長から修学旅行のスローガン及び心得の確認、歴史や文化を学び、思い出に残る修学旅行をみんなで作り上げることを力強く宣言しました。
 担当の先生から集団行動についてお話があり、困ったときの対応の仕方を確認しました。
 明日から関西方面へ2泊3日の修学旅行。
 最高の思い出を作ってきてください。
 そのためのキーワードは、「規則正しい生活」です。
 以上
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会 4.9(その9)

画像1 画像1
 1年生代表お礼のことばの様子。
 これから新しい自分との出会いを大切に生活していきましょう。
画像2 画像2

新入生歓迎会 4.9(その8)

 最後はバスケットボール部!
 1年生、何本シュート入りましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会 4.9(その7)

 次はソフトテニス部!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会 4.9(その6)

 いよいよ待ちに待った部活動紹介です。
 まずはバレーボール部!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会 4.9(その5)

 担任の先生も参加しました。
 1年生、御舘中学校をよく知ることができましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会 4.9(その4)

 生徒会からクイズ形式で御舘中学校の説明です。
 1年生は何問当てることができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会 4.9(その3)

 校長先生のお話。生徒会役員の紹介。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会 4.9(その2)

 1年生も一緒に歌詞を覚えながら校歌斉唱。そしていつも伴奏ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会 4.9(その1)

画像1 画像1
 3校時目に本校体育館で生徒会主催の「新入生歓迎会」が行われました。
 1年生の入場を2・3年生は拍手で迎えました。
 どんな様子かちょっとのぞいてみましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 家庭訪問(黒木、牛縊、木目沢、駒板) 心電図検査(1年)
4/25 尿検査 家庭訪問(下枝)
4/26 授業参観・学年懇談会・PTA総会
4/29 昭和の日
4/30 家庭訪問(中津川、柳橋)
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311