リクエスト献立 3.7(その2)

 最高の表情です。やっぱり給食はいいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リクエスト献立 3.7(その1)

 3年生のリクエスト献立2回目を食べている教室からステキな表情をお届けします。それでは、どうぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生 3.7(その9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 仮説。検証。みんな真剣。

今日の3年生 3.7(その8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学生の理科の実験でいちばん使う実験器具は?
 火がつきました。

今日の3年生 3.7(その7)

 ファイヤー!ただいま空気の量を多すぎず、少なすぎず調節しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生 3.7(その6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もしかして?安心してください。

今日の3年生 3.7(その5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ガスバーナーの使い方覚えているかな?

今日の3年生 3.7(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 意見。意見。

今日の3年生 3.7(その3)

 発見。発見。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生 3.7(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実験。実験。

今日の3年生 3.7(その1)

 理科の授業です。さまざまな物質とその利用の仕方について学習しました。素材となる物質の性質を調べ、利点や欠点を見出して用途とのつながりを考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生 3.7(その2)

 音楽の授業の様子です。来週の卒業式に向けて少ない人数ですが協力して頑張っています!2年生ファイト!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生 3.7(その1)

 今年度家庭科最後の授業です。総復習をしました。学んだことを実生活に役立てていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 3.7(その3)

 理科の授業です。身近な大地の歴史について学習しました。1年生に質問です。「示相化石が環境、示準化石が時代」の覚え方を教えてください。もう、バッチリですか?ヒントは、乾燥しちゃった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 3.7(その2)

 美術の授業です。作業が丁寧です。さすが1年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 3.7(その1)

 美術の授業です。絵文字を丁寧に彩色していました。集中力すごいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

到着 3.7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 御舘中のみなさん、何か到着した模様です。答えは、明日になればわかると思います。ヒントは、「御舘同窓会のみなさん」ありがとうございます!

今日の給食 3.7

 今日は3年生のリクエスト献立でした。
 メニューは、ココア揚げパン、牛乳、ツナサラダ、ミネストローネ、豆乳プリンです。
 ココア揚げパンは、甘すぎず、ミネストローネもさっぱりとしたスープでとても美味しくいただきました。やはり、揚げパンは子供にも大人にも大人気ですね。ココアは、免疫力をアップさせるそうですよ!給食中口の周りがココアで真っ黒な生徒がたくさんでしたね。実は職員室の先生方もでしたよ。
画像1 画像1

御舘中通信第58号

「お知らせ」に御舘中通信第58号を掲載しました。

お別れ会 3.6(その3)

 生徒会代表お別れの言葉。最後はみんなで写真撮影です。パシャリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311