今日の3年生 3.7(その3)

 発見。発見。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生 3.7(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実験。実験。

今日の3年生 3.7(その1)

 理科の授業です。さまざまな物質とその利用の仕方について学習しました。素材となる物質の性質を調べ、利点や欠点を見出して用途とのつながりを考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生 3.7(その2)

 音楽の授業の様子です。来週の卒業式に向けて少ない人数ですが協力して頑張っています!2年生ファイト!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生 3.7(その1)

 今年度家庭科最後の授業です。総復習をしました。学んだことを実生活に役立てていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 3.7(その3)

 理科の授業です。身近な大地の歴史について学習しました。1年生に質問です。「示相化石が環境、示準化石が時代」の覚え方を教えてください。もう、バッチリですか?ヒントは、乾燥しちゃった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 3.7(その2)

 美術の授業です。作業が丁寧です。さすが1年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 3.7(その1)

 美術の授業です。絵文字を丁寧に彩色していました。集中力すごいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

到着 3.7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 御舘中のみなさん、何か到着した模様です。答えは、明日になればわかると思います。ヒントは、「御舘同窓会のみなさん」ありがとうございます!

今日の給食 3.7

 今日は3年生のリクエスト献立でした。
 メニューは、ココア揚げパン、牛乳、ツナサラダ、ミネストローネ、豆乳プリンです。
 ココア揚げパンは、甘すぎず、ミネストローネもさっぱりとしたスープでとても美味しくいただきました。やはり、揚げパンは子供にも大人にも大人気ですね。ココアは、免疫力をアップさせるそうですよ!給食中口の周りがココアで真っ黒な生徒がたくさんでしたね。実は職員室の先生方もでしたよ。
画像1 画像1

御舘中通信第58号

「お知らせ」に御舘中通信第58号を掲載しました。

お別れ会 3.6(その3)

 生徒会代表お別れの言葉。最後はみんなで写真撮影です。パシャリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ会 3.6(その2)

 菅野先生に心を込めて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ会 3.6(その1)

 本日昼休みに多目的室でスクールカウンセラーの菅野清子先生とのお別れ会が行われました。
 10年間300日御舘中学校で勤務されました。私たちが安心して学校生活が過ごせるようにいつも見守ってくださり、さまざまな感情を受け止めながら、その心に寄り添い、サポートしていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。
 次回お目にかかるときは、成長した私たちの姿をお見せしたいと思っています。
 菅野先生ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1・2年生 3.6(その2)

画像1 画像1
 バスケットボールの様子です。今日もスクールカウンセラーの先生が参加してくれました。いつも私たちに寄り添っていただきありがとうございます。
画像2 画像2

今日の1・2年生 3.6(その1)

 バスケットボールの授業です。チームの特徴に応じた作戦やルール等を工夫しながら学習を進めています。各チーム、オフェンス、ディフェンスはうまくいきましたか?ボールを受けたらまずは?リングを見る。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の御舘 3.6(その2)

 朝早くから安全に登校できるようにと、校長先生、用務員さん、先生方、雪かきありがとうございました。
 生徒のみなさんも自主的に雪かきをしてくれました。ありがとうございました。誰に言われなくても協力してくれる気持ちに心が温かくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の御舘 3.6(その1)

 今朝の御舘中の様子です。暖冬傾向ですが、しっかり雪が降りました。冬らしい景色です。受験生のみなさん、雪が降る中、朝早くからお疲れ様でした。今日も到着の連絡をいただきありがとうございました。明日元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 3.6

 今日の献立は、麦ごはん、牛乳、ぶりの甘辛揚げ煮、春雨の昆布和え、かきたまみそ汁です。
 ぶりの甘辛あげ煮は、ごはんがすすむ味つけで美味しかったです。郡山市内でも新型コルナウイルス感染症やインフルエンザがまだまだ多い状況です。体調管理をしっかりしましょう。また、3学期も残りわずかですので、けがにも十分に注意して過ごしましょう。
画像1 画像1

今日の3年生 3.5

 3年生、前期選抜試験、今日は朝早くからお疲れ様でした。帰宅後学校への連絡ありがとうございました。
 「国語・数学・英語・理科・社会」の5教科、そして、一部の高校では面接試験も行われましたが、いかがでしたか?
 今日はまずゆっくり休もう!明日面接がある受験生はしっかり対策を!笑顔でハキハキと明るく話すこと!
 Good Luck!!
 なーちゃん、今日一日ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311