今日の2年生 3.15

 学活です。修学旅行の行程確認中です。みなさん、わかったかな?はーい!
 ご家族にも情報提供お願いしますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 3.15

 学活です。1年間の反省をしました。各行事を具体的に振り返り、自己の成長を確認しました。2年生へ希望や期待を持って進級できるように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生 3.15(その2)

 2年生に質問です。コイルの内部の磁界が変化すると電圧が生じてコイルに電流が流れる現象は?電磁誘導で流れる電流は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生 3.15(その1)

 理科の授業です。発電機のしくみを学習しました。2年生、電磁誘導と誘導電流の区別はつきましたか?今日終わらなかった…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 3.15(その2)

 単語カードを一生懸命品詞にわけております。探して探して。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 3.15(その1)

 国語の授業です。単語の分類を行い、品詞をたくさん覚えました。1年生に質問です。今日学習した品詞はいくつ覚えましたか?
 動詞。形容詞。形容動詞。名詞。副詞。連体詞。接続詞。感動詞。助動詞。助詞。他に何かあったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 3.15

 今日は和食献立でした。メニューは、麦ごはん、牛乳、納豆、五目きんぴら、さつまいもともやしのみそ汁です。
 今日の五目きんぴらは、味もとてもよく美味しかったです。さつまいものみそ汁もほのかに甘く、具だくさんで美味しいお味噌汁でした。
 1・2年生は、3学期も残すところあと4日です。卒業生のみなさんは、給食を食べなくなってもバランスを考えてご飯を食べてくださいね。基本は、毎日3食バランスよく食べることですよ!
画像1 画像1

各学年通信

今日の給食 3.14

 今日はカミカミ献立でした。メニューは、黒砂糖パン、牛乳、中華すいとん、カミカミごぼうサラダ、チーズ入り小魚です。
 中華すいとんは、たけのこやきくらげなどたくさんの具材が入っていてとても美味しかったです。チーズ入り小魚も小魚とチーズがサクサクしていてもっと食べたいくらいでした。
 3年生が卒業して、今日から1・2年生のみの学校生活です。今年度あと4回の給食を楽しくおいしくいただきましょう!
画像1 画像1

御舘中通信第59号

「お知らせ」に御舘中通信第59号を掲載しました。

卒業生におまけ 3.13

 アンコールの拍手が鳴り止まないので、また登場しました。
 写真上:最後の給食
 写真中:ピース!
 写真下:YEAH!
 以上です。
 仲間っていいね!
 ご卒業おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第77回卒業証書授与式 3.13(その18)

 風が強かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第77回卒業証書授与式 3.13(その17)

 在校生みんなでお見送り。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第77回卒業証書授与式 3.13(その16)

 感動的な卒業式後の3年生最後の学活。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第77回卒業証書授与式 3.13(その15)

 退場。祝電。記念撮影。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第77回卒業証書授与式 3.13(その14)

 伴奏ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第77回卒業証書授与式 3.13(その13)

 式歌。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第77回卒業証書授与式 3.13(その12)

 送辞。答辞。感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第77回卒業証書授与式 3.13(その11)

 来賓祝辞。本校PTA会長様からご祝辞をいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第77回卒業証書授与式 3.13(その10)

画像1 画像1
 在校生の態度も立派でした。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311