クリーン作戦 3.11(その6)

 ワックス塗布。きれいになりました。
 みなさんお疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン作戦 3.11(その5)

 ワックス塗布。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン作戦 3.11(その4)

 床磨き。ピカピカに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン作戦 3.11(その3)

 階段掃除と窓ふき。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン作戦 3.11(その2)

 クリーン作戦の様子です。いすの脚の裏の汚れを落としています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン作戦 3.11(その1)

 本日6校時目に校内美化活動を行いました。
 ロッカー内、棚の整理、下足箱清掃など、日頃の清掃で十分にできていない箇所の清掃と校内の整理整頓を重点的に行いました。
 明後日は卒業式があります。ワックス塗布も行い準備が着々と進んでいます。みなさん一生懸命でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東日本大震災から13年 3.11(その2)

 全校で黙とうをしました。私たちは3月11日を決して忘れず、命を大切にしていきたいです。
 今生きていることに感謝!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

東日本大震災から13年 3.11(その1)

 本日5校時終了後、校長先生から校内放送により内堀知事のメッセージの紹介や震災に関するお話をいただき、東日本大震災の犠牲者の方々に黙とうを捧げました。
 福島県では、東日本大震災で多くの尊い命が失われ、原発事故により大勢の方々が避難を余儀なくされました。私たちは震災の記憶や教訓を風化させることなく、次世代に伝えていかなければなりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生 3.11(その4)

 最後のまとめです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生 3.11(その3)

 まだまだ発表は続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生 3.11(その2)

 作品発表中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生 3.11(その1)

 3年生最後の美術の授業です。
 自分で作った篆刻について、見てほしいところ、頑張ったところ、作品を作って思ったことなど、それぞれの作品の良さを味わう鑑賞会をしました。
 最後には3年間の美術で印象深かったことを発表しました。
 ステキなオリジナルの篆刻が完成しました。一生の宝物を手に入れました。3年生頑張りましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生 3.11

 美術の授業です。作品鑑賞会を行いました。友達の作品の良さを味わうことができました。想像力が鍛えられますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 3.11

 美術の授業です。本日も丁寧に彩色していました。1年生の集中力はすごいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 3.11

 今日の給食は、ポークカレーライス、牛乳、わかめサラダ、ヨーグルトです。
 ポークカレーライスは、しめじや大豆が入っていて、ボリュームたっぷりで美味しかったです。わかめサラダもさっぱりしていました。
 今日は、学年末の校舎内清掃やワックスがけ、卒業式準備と慌ただしい放課後でした。少ない人数の中、みんなで協力して行い、素晴らしい行動力を発揮しましたね。
 明日は、3年生最後の給食「卒業・進級 お祝い献立」です。みなさん思い出に残る給食の時間にしてくださいね。
画像1 画像1

各学年通信

ペーパーティーチャー相談会のお知らせ

「お知らせ」のその他に、ペーパーティーチャー相談会のチラシを掲載しました。

答え 3.6

 昨日御舘中学校体育館に何か到着しました。その答えは?
 みなさんわかりましたか?
 御舘同窓会のみなさん、高額な「ジェットヒーター」ありがとうございました。
 大切に使わせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰 3.8(その2)

 栗城さんが令和5年度 郡山市「少年の主張」コンクール 中学生の部において入選を果たしました。
 おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰 3.8(その1)

 滝田さんが3年間無欠席の「皆勤賞」を受賞しました。
 おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 卒業式
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311