お別れ会 3.7(その4)

 生徒会代表お別れの言葉。花束贈呈。最後はみんなで写真撮影です。パシャリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ会 3.7(その3)

 原田先生の感動的な話が続きます。心にしみるお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ会 3.7(その2)

 お別れ会の様子です。開会のことば。校長先生のお話。原田先生の感動的なお話。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ会 3.7(その1)

 本日放課後、多目的室で家庭科担当の原田明美先生とのお別れ会が行われました。
 3年間御舘中学校で勤務されました。
 家庭科の授業では、家族・家庭、衣食住、消費や環境などについて、生活の自立に必要な基礎的知識を教えていただきました。
 原田先生ありがとうございました。あの当時1年生だった3年生も成長しましたよ。
 4月からは正式採用で別な学校で勤務となります。御舘中学校一同応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リクエスト献立 3.7(その6)

 3年生、給食の味忘れないでくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リクエスト献立 3.7(その5)

 どんどんいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リクエスト献立 3.7(その4)

 まだまだ続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リクエスト献立 3.7(その3)

 では、いくよ!突然ごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リクエスト献立 3.7(その2)

 最高の表情です。やっぱり給食はいいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リクエスト献立 3.7(その1)

 3年生のリクエスト献立2回目を食べている教室からステキな表情をお届けします。それでは、どうぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生 3.7(その9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 仮説。検証。みんな真剣。

今日の3年生 3.7(その8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学生の理科の実験でいちばん使う実験器具は?
 火がつきました。

今日の3年生 3.7(その7)

 ファイヤー!ただいま空気の量を多すぎず、少なすぎず調節しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生 3.7(その6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もしかして?安心してください。

今日の3年生 3.7(その5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ガスバーナーの使い方覚えているかな?

今日の3年生 3.7(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 意見。意見。

今日の3年生 3.7(その3)

 発見。発見。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生 3.7(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実験。実験。

今日の3年生 3.7(その1)

 理科の授業です。さまざまな物質とその利用の仕方について学習しました。素材となる物質の性質を調べ、利点や欠点を見出して用途とのつながりを考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生 3.7(その2)

 音楽の授業の様子です。来週の卒業式に向けて少ない人数ですが協力して頑張っています!2年生ファイト!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 県立前期入試(面接)
3/8 卒業式予行
3/13 卒業式
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311