パワーランチ 3.1(その4)

 生徒会役員は「御舘中の未来」を校長先生と熱く話すことができました。自ら学び、考え、行動する御舘中生に期待!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パワーランチ 3.1(その3)

 「置き勉」についてみなさんはどう考えますか?
 「登校」についてみなさんはどう考えますか?歩く?自転車で?送迎してもらう?時間帯は?
 「SDGs」についてみなさんはどう考えますか?エコ活動は?
 「外履き」についてみなさんはどう考えますか?色は?自分の中に基準があるのでは?
 家の中で靴を脱がない国もあるようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パワーランチ 3.1(その2)

 これでいいのか?ミタテ。
 「いただきます」をして激論開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パワーランチ 3.1(その1)

 本日生徒会役員が校長先生とパワーランチの時間を過ごしました。
 給食を食べながら、「置き勉」「登校のこと」「SDGs」「外履き」などをテーマに本音でトークをし、生徒のリアルな声を届けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 3.1

 ステキな作品が完成しました。世界でたった1つしかない自分だけの宝物を作りました。1年生がんばりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生 3.1(その2)

 自分の考えを発表できることすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生 3.1(その1)

 来年度の卒業に向けて…。笑顔で卒業するために、8項目決まりました!あとは実行するのみ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生 3.1(その2)

 なんだか泣けてくる おもわず泣けてくる 〜泣けてくる ウルフルズ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生 3.1(その1)

 保体の授業、バレーボールです。言葉にならない。うるうるきてしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 3.1

 今日は「桃の節句(ひな祭り)行事食献立」でした。
 メニューは、ちらしずし、牛乳、笹かまとやさいのみそマヨネーズ和え、たまねぎのすまし汁、ミニ桃ゼリーです。
 ちらしずしは、優しい味付けで海苔の風味もありとても美味しくいただきました。3月3日は桃の節句、ひな祭りで、みなさんの心と体の健やかな健康を願う日です。
 3学期も残りあとわずかです。一日一日を大切に過ごしてくださいね。
 来週は「リクエスト献立」が続きます。お楽しみに!3月21日(木)で、今年度の給食は終了となります。
画像1 画像1

各学年通信

3月に入りました。各学年とも進級や卒業に向けて充実した学校生活を送っています。
「お知らせ」に
第1学年通信第45号
第2学年通信第41号
第3学年通信第39号
を掲載しました。

保健だより3月号

「お知らせ」に保健だより3月号を掲載しました。

ティーボール 2.29(その2)

 グリーンチームには助っ人でしょうか?大谷選手もビックリです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ティーボール 2.29(その1)

 ピンクチームvsグリーンチームの対戦です。さすが先輩です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生 2.29

 英語の授業です。中学校の総まとめ中。入試に向けても準備中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生 2.29

 音楽の授業です。気持ちを込めて歌っていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 2.29

 数学の授業です。公式覚えたかな?3分の1を忘れずに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 2.29

 今日の献立は、ビビンバ、牛乳、フーヨーハイ、春雨スープです。
 ビビンバは、ごはん、肉、野菜をバランスよく食べられる韓国の料理です。みなさんはよくかき混ぜて食べましたか。フーヨーハイは、中華風の卵焼きでカニ風味かまぼこやたけのこなどの野菜が入っていて、とても美味しくいただきました。
 今日で2月も終わり、明日から3月です。給食は、桃の節句(ひな祭り)行事献立の予定です。楽しみですね。
 今日含めて9日。卒業まで…。
画像1 画像1

合同体育 2.28(その6)

 最後に勝ったのはどちらのチームでしょうか。ピンクチーム?グリーンチーム?さてどっち?
 みなさんとてもよい表情です。御舘中いいですね!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同体育 2.28(その5)

 最後まであきらめず試合をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 県立前期入試 1・2年実力テスト
3/6 県立前期入試(面接)
3/7 県立前期入試(面接)
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311