ティーボール 2.29(その2)

 グリーンチームには助っ人でしょうか?大谷選手もビックリです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ティーボール 2.29(その1)

 ピンクチームvsグリーンチームの対戦です。さすが先輩です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生 2.29

 英語の授業です。中学校の総まとめ中。入試に向けても準備中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生 2.29

 音楽の授業です。気持ちを込めて歌っていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 2.29

 数学の授業です。公式覚えたかな?3分の1を忘れずに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 2.29

 今日の献立は、ビビンバ、牛乳、フーヨーハイ、春雨スープです。
 ビビンバは、ごはん、肉、野菜をバランスよく食べられる韓国の料理です。みなさんはよくかき混ぜて食べましたか。フーヨーハイは、中華風の卵焼きでカニ風味かまぼこやたけのこなどの野菜が入っていて、とても美味しくいただきました。
 今日で2月も終わり、明日から3月です。給食は、桃の節句(ひな祭り)行事献立の予定です。楽しみですね。
 今日含めて9日。卒業まで…。
画像1 画像1

合同体育 2.28(その6)

 最後に勝ったのはどちらのチームでしょうか。ピンクチーム?グリーンチーム?さてどっち?
 みなさんとてもよい表情です。御舘中いいですね!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同体育 2.28(その5)

 最後まであきらめず試合をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同体育 2.28(その4)

 チームの作戦は成功しましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同体育 2.28(その3)

 両チーム共に好プレー続出!パスがつながりシュートも精度高く?たくさん入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同体育 2.28(その2)

 準備体操の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同体育 2.28(その1)

 本日5校時目に全校生で合同体育を行いました。
 ルールを守り生徒たちは学年関係なくハッスルプレーを見せました。
 大きなけがもなく楽しんでバスケットボールに奮闘しました。
 まずはランニングの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 2.28

 今日の献立は、麦ごはん、牛乳、厚揚げと野菜の中華煮、ギョウザ、もやしのラー油和えです。
 厚揚げと野菜の中華煮は、たくさんの野菜が入っていて、とても美味しくいただきました。もやしのラー油和えも辛さはほとんどなく、さっぱりと食べられました。
 インフルエンザB型が増えているそうです。寒暖差もあり乾燥もしているので、十分な加湿をしたり、ゆっくりお風呂に入って体を温めるなど、体調管理には十分気をつけましょう。
 今日含めて10日。卒業まで…。
画像1 画像1

御舘中通信第57号

「お知らせ」に御舘中通信第57号を掲載しました。

御舘同窓会入会式 2.27(その6)

 校歌斉唱そして閉会。
 3年生のみなさん御舘同窓会への入会おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

御舘同窓会入会式 2.27(その5)

 全員で校歌斉唱。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

御舘同窓会入会式 2.27(その4)

 記念品授与。新入会員誓いの言葉。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

御舘同窓会入会式 2.27(その3)

 中学校長挨拶。芳賀校長先生から。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

御舘同窓会入会式 2.27(その2)

 御舘同窓会横田会長から歓迎の言葉。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

御舘同窓会入会式 2.27(その1)

 本日6校時目に御舘同窓会会長 横田様をはじめ8名の来賓の方をお迎えして、令和5年度「御舘同窓会入会式」を多目的室で行いました。
 歓迎の言葉を会長横田様からいただきました。また、御舘同窓会より記念品として、卒業証書ホルダー、コサージュをいただきました。新入会員代表生徒からは、力強い誓いの言葉を聞くことができました。最後に校歌を斉唱して閉式となりました。3年生は大変立派な態度で式に臨んでいました。
 御舘同窓会の役員のみなさま、本日はお忙しい中ご来校いただき、誠にありがとうございました。
 第77回卒業証書授与式が近づいてまいりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/5 県立前期入試 1・2年実力テスト
3/6 県立前期入試(面接)
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311