今日の3年生 2.7

 今日は第7回実力テストが行われました。入試本番を想定した、入学者選抜学力検査予想問題でした。早速3年生は問題の解答と解説を利用し、放課後理科室で復習に力を入れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生 2.7

 音楽の様子です。卒業式に向けて、曲のパート練習を行い、最後は全員で合わせました。ジーンときてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 2.7

 英語の授業の様子です。「Answer in English」の問いかけに、班の仲間で協力して回答を考え、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

質問学習 2.7(その3)

画像1 画像1
 理科の質問学習の様子です。
画像2 画像2

質問学習 2.7(その2)

画像1 画像1
 英語の質問学習の様子です。
画像2 画像2

質問学習 2.7(その1)

 6校時目質問学習が行われました。
 定期テストに向けて学習してわからないところを意欲的に教科の先生に質問していました。質問に答えてくれる先生や友人が近くにいる環境はありがたいですね。
 数学の質問学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

御舘中通信第54号

「お知らせ」に御舘中通信第54号を掲載しました。

今日の給食 2.7

 今日の給食は、わかめごはん、牛乳、豚肉のコロッケ、白菜の昆布和え、もやしと豆腐のみそ汁です。
 今日のコロッケは、中はホクホク外はサクサクで、じゃがいもの甘みがとてもおいしかったです。もやしのお味噌汁には、もやしの優しい味やいろんな素材の味が染み出ていて、ほっとする味でした。今日も美味しい給食、ごちそうさまでした!たくさんの人のおかげで、わたしたちは給食を食べることができています。感謝の気持ちでいっぱいです。
画像1 画像1

今日の御舘中 2.6

 また、明日元気に会いましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

図書室 2.6

 みなさん図書室は利用していますか。図書室をどれくらい利用していますか。みなさんに利用しやすいと思っていただける図書室を本校の司書さんは目指しています。
 現在図書室では、NHK大河ドラマ「光る君へ」関連図書が紹介されています。他にもたくさんのコーナーがありますので、みなさん図書室へレッツゴー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生 2.6

 学級で協力して面接の練習を行っていました。明日は第7回実力テスト。入試本番を想定して全力を尽くそう!受験は団体戦!!受験への不安はみんな同じ。お互いに支え合って乗り切ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生 2.6(その3)

画像1 画像1
 各班行程を考え中です。あっ、スイーツ班見つけました!
画像2 画像2

今日の2年生 2.6(その2)

画像1 画像1
 各班行程を考え中です。銀閣寺か〜。
画像2 画像2

今日の2年生 2.6(その1)

 関西方面への修学旅行に向けて各班で行程を考えました。15時頃の授業でしたのでスイーツ(おやつ)のことばかり考えていた班はありませんでしたよね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 2.6

 保健体育「バレーボール」の様子です。チーム練習後、試しのゲームを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

御舘同窓会役員幹事会 2.6

 本日図書室で「御舘同窓会役員幹事会」が行われました。
 横田会長さんをはじめ、同窓会の役員の方々に多数お集まりいただきました。
 令和6年2月27日(火)に行われる同窓会総会、同窓会入会式を中心に協議及び意見交換等を行いました。
 お忙しい中、そしてお足元の悪い中お集まりいただきありがとうございました。今後ともご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 2.6

 今日の献立は、コッペパン、牛乳、プレーンオムレツ、ホワイトシチュー、キャベツとわかめのサラダです。
 ホワイトシチューは、コクもあり、きのこやじゃがいもが入っていて、とっても温まりました。今日の給食の放送では、給食時の身支度についてのお話がありました。特に冬は感染症が流行します。石鹸を泡立てての手洗いをしっかりして、きれいなハンカチで拭きましょう。いつでも使えるようにハンカチはいつもポケットに入れておきましょう。
画像1 画像1

朝の様子 2.6(その2)

 先生方ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子 2.6(その1)

 おはようございます。
 本日雪が降っております。路面凍結や屋根からの落雪に注意して登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

御舘の雪景色 2.5(その2)

 18時頃の様子です。では、また明日。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311