離任式 3.31

 本日31日、多目的室にて、令和4年度末人事異動によるご退職とご転出の先生方の離任式を行いました。
 式ではお一人ずつ離任のご挨拶をいただき、生徒たちは先生方の言葉を胸に刻みました。
 生徒を代表して生徒会本部役員より、先生のご指導に対する感謝の言葉を述べ、花束をお渡しし、校歌を歌って式が終わりました。離任式終了後には、全校生と離任される先生方で記念写真を撮り、別れを惜しみました。8名の先生方、今まで本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は離任式です 3.30

 明日は離任式です。また、修了式で配付した「1、2学年通信(春休み中の行事も掲載)」をUPしましたので、改めて確認して忘れないようにしてください。

〇 1学年通信 第45号【最終号】
〇 2学年通信 第42号【最終号】

 ※明日は離任式です。

令和4年度末人事異動のお知らせ 3.24

令和4年度末の教職員の人事異動に伴い、別紙により退職並びに転出入の辞令が発せられましたので、お知らせいたします。
 今までの皆様の温かいご支援に厚く感謝申し上げます。

<令和4年度末人事異動のお知らせ 3.24> ←こちらをクリックください。



生徒集会 3.23

 修了式後、生徒集会が行われました。各学年の代表が1年間の反省と新学期の抱負を述べました。
 それぞれの発表から、新年度へ向けて新たな気持ちで臨もうとする意気込みが感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式を行いました 3.23

 本日3校時 令和4年度の修了式を行いました。各学年の代表者が校長先生より、修了証書をいただきました。
 校長先生からは「通知票の見方」「新年度の心構え」についてのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だよりを発行しました 3.22

〇 御舘中通信 第19号【最終号】 

※ 本日の「WBC」決勝で日本勝利。世界一! 感動と勇気をもらいましたね。 

長い歴史の調理室 今日で終わります 3.22

 昭和43年3月7日 御舘中学校給食調理室が完成し、完全給食が開始されました。それより長い歴史を経て、たくさんの子ども達のおなかと栄養を満たしてきた調理室も、今日で終わりです。調理員の皆さんには心からありがとうございましたと伝えたいです。毎日、賑わっていたこの調理室も明日からは静寂が訪れます。長い長い間、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は最後の給食です 3.22

 今日は御舘中学校調理室 最後の給食となりました。今日の給食は、ビーフカレー、牛乳、コーンサラダ、清見オレンジです。
 前にもご紹介したとおり来年度から御舘小学校との親子給食となり、御舘中学校の調理室は今日で終わりとなります。長い間ありがとうございました。
画像1 画像1

郡山市内1年生バレーボール交流大会の結果 3.20

 3月18日(土)宮城中学校体育館におきまして、郡山市内1年生バレーボール交流大会が開催されました。御舘中学校は宮城中学校さんと合同チームで大会に参加しました。見事2勝し、ブロック優勝しました。初めて中学校でバレーボールを始めたにも関わらず、素晴らしい結果です。今までの練習の成果が出ましたね。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 3.20

 今日の給食は、ごはん、牛乳、たらの味噌マヨネーズ焼き、ほうれん草のごまあえ、芋がらのみそ汁、デザートです。
 献立表の欄もあと1回となりました。御舘中調理室での最後の1食を感謝して食べましょう!
画像1 画像1

1、2学年通信をUPしました 3.17

 3学期最後の週の予定です。ご活用ください。

〇 1学年通信 第44号(3.20~)
〇 2学年通信 第41号(3.20~)

※ 気温の高い日と低い日が数日ずつ続きますが、確実に「春」が近づいていますね。

昨日までのあたたかさのおかげで 3.17

 昨日までのあたたかさのおかげで、テニス部も3月から外で部活ができるようになりました。昨日よりは気温は低いですが、外でのびのびとプレイする姿が見られました。もう、春ですね。
画像1 画像1

今日の給食 3.17

 今日の給食は、わかめうどん、牛乳、きつねもち、ニラとエノキのサラダ、デザートです。
 3年生卒業後の1、2年生だけの学校生活も残り3日となりました。令和4年度もいよいよ終わりとなります。進級を迎えるにあたって、来年度の目標をそれぞれが立てていると思います。4月になると名物の御舘の桜が咲き乱れ、鮮やかな色彩の景色が見られます。生徒達一人ひとりが鮮やかに咲き誇る新学期としたいです。
画像1 画像1

今日の給食 3.16

 今日の給食は、あさか舞100%ごはん、牛乳、凍み豆腐のみそ汁、さばの照り焼き、さつま揚げと刻み昆布の煮物です。
 今日もさわやかな晴れの1日でした。今年の給食も残すところ3回となりました。来年度より、御舘小で給食を調理し、御舘中へ運ぶ「親子給食」となります。長い間続いた自校給食の歴史が終わります。あと3回、感謝して食べたいですね。
画像1 画像1

学校だよりを発行しました 3.16

〇 御舘中通信 第18号 

※ 卒業式と県立前期選抜合格発表(本校からの受験者は全員合格)について掲載しました。「ブラボー」ではないでしょうか。 

今日の給食 3.15

 今日の給食は、麦ごはん、牛乳、ジャジャン豆腐、蒸し餃子、パンサンスー、ふりかけです。
 今日は県立高校前期合格発表でした。卒業生のみなさんの高校での活躍を、心より期待しています。頑張れ!御舘中!
画像1 画像1

今日の給食 3.14

 今日の給食はココア揚げパン、牛乳、フレンチサラダ、マカロニスープ、ヨーグルトです。
 今日から1・2年生だけの学校生活が始まりました。新一年生がとても待ち遠しいですね。
画像1 画像1

卒業式3

 全体卒業写真
画像1 画像1

卒業式2

 写真上:在校生代表送辞 
 写真中:卒業生代表答辞
 写真下:3年生式歌
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式1 3.13

 本日第76回卒業式が行われました。御舘中学校からは12名の生徒達が巣立ちました。これから、それぞれの道を歩くことになりますが、それぞれの道で輝いてほしいと思います。卒業生のみなさん、おめでとうございます。また、今まで、御舘中の教育活動にご尽力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
 写真中:校長式辞 写真下:PTA会長祝辞
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式
4/6 入学式 始業式
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311