生徒集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日から2学期がスタートしました。第2学期始業式の後、生徒集会が行われました。集会では、各学年の代表が「夏休みの反省と2学期の抱負」について発表しました。特に3年生からは、夏休みの学習で力と自信を付けることができたので、2学期以降も努力を継続したいという頼もしい発表がありました。
 また、英語弁論大会、特設合唱部の激励会が行われ、それぞれ素晴らしい発表がありました。合唱コンクールは27日(土)会津風雅堂で、英語弁論大会は30日(火)郡山ザベリオ学園中学校講堂で行われます。夏休みの練習の成果を発揮してがんばって欲しいと思います。 (文責:安齋)

転入職員の紹介

画像1 画像1
昨日着任された先生方を、部活動や学習会で来ていた生徒に紹介しました。年度途中ではありますが、フレッシュな先生方と一緒に、さらに充実した学校生活にしていきたいと思います。3名の先生方、よろしくお願いします。(文責:阿部)

歌舞伎学習頑張ってます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、夏休み2回目となる歌舞伎学習が午後からあり生徒達は真剣に取り組んでいました。役者コースの義経千本桜は体育館で、白浪五人男は多目的ホールで、それぞれ通し練習を行い、化粧コースは羽二重(はぶたえ)のつけかたの練習などをしました。

2学期以降の各種発表に向けて、しっかりと頑張って行きたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始休業日〜5日
4/6 着任式 1学期始業式  生徒集会1 第66回入学式 PTA三役会1
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311